« Out Of Exile | トップページ | けもの道 »

sugar

先日の記事で書いた、大人のためのポケモンバトルイベント
行ってきました。

ポケモンセンターのユニオンルームで開催してました。
18時過ぎに行ったんですが、結構混んでましたね。

ルールはLV50・タワー準拠のDSワイヤレス対戦でした。
実は直前まで育成してたのが、フィオネと、LV50フラットで使う
予定のポケモンだったので、無駄になりましたねえ
ちなみに、育成途中で寝てしまったり、出かけた後に携帯を忘れたり
で、終了ギリギリに着くことになっちゃたんですよね。

で、自分の番がまわってきて、ポケモンセンターの女性スタッフの方と対戦しました。


最初はネタっぽいパーティで行こうかと思ったんですが、周りを見ると
結構みんなガチっぽい感じだったんで、自分もややガチで。

自分の手持ちは、プテラ、シャワーズ、ジバコイル。
スタッフの方は、クロバット、ガブリアス、ラグラージでした。
ちなみに、スタッフの方はガンダムが好きらしく、NNがいかにもって
感じでした。

私が先発でプテラを出してクロバットを撃破。
スタッフの方のガブリアスにプテラが沈められて、
シャワーズとガブリアスが対峙…ってとこで通信エラーが出てしまいました。

気を取り直して2回目なんですが、スタッフの方にメンバーを変更しても
いいですよ、って言われたんで、ジバコイルを外してヤミラミを入れ、
シャワーズを先発にしました。
で…、こっちが相手のメンバー分かってたからがあるんですが、
シャワーズで3タテしてしまいました。
若干気まずかったですね

結構スタッフの方はみんな気さくに話しかけてくれるんですが、自分の
リアクションが淡白だったので余計に…。
でもまあ、勝てたのはうれしかったかな。
ポケセンの方、子供相手には明らかに手加減してますが、
みんなかなり強い印象がありました。
今回、自分と戦った方も含め、周りの様子を見た限り、
やはりスタッフの方はかなりやり込んでるみたいですね。
さすがにポケモンが好きなんだなーと思いました。
天職かもですね。


で、バトルに参加たので以下をいただきました。

pokemon 151のステッカーです。
今回のイベントは、このブランドのTシャツ発売記念のものだったようです。

Tシャツに登場の面々のカードですね。(ミュウツー以外)
スリーパーのが欲しい…。

バトルに勝ったのでこのカードいただきました。
スタッフごとに違うらしく、この方のはコリンクです。
他のスタッフの方のところに、アーボとかリオルがあったのみたいです。
お誕生日バトルの時にもらえるものと同じものかもです。

スタッフの方、対戦ありがとうございました!
またこういうイベントがあったら是非参加したいです



その後、ポケセン内でギャラドス、ミロカロスのショッパー柄
クリアファイルの他、クリアファイルばっかり5枚買いました。

19時になり、ユニオンルームの壁におねむりピカチュウが
出現してましたよ。



|

« Out Of Exile | トップページ | けもの道 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

そういえばオフの時におねむりピカチュウクリーナーもらってましたね。
丁度そのころ、グッズが沢山出てた気がします。
ターンAは、かっこ悪いのが沢山出るけど、面白い作品でした。
これの劇場版も観たなあ。
それと、ポケセンのスタッフの方は、プライベートでもポケモン好きそうな人多いんで、名前は付けてるんじゃないかと思います。
よくスタッフの方の対戦みていると、名前つけてたりしましたよ。
動画サイトにUPされてる、フレンド対戦動画でも、色んな名前見れて面白かったりしますよ。
ニコ動で、「バトレボ」で検索すると対戦動画が沢山出てきます。

投稿: ぴよこ | 2008年7月14日 (月) 00時41分

おおお!
ありがとうございます^^!
おねむりピカチュウww
ありがとうございます!
携帯クリーナー、ありましたね^^!
見てみたら、ちょうどオフ会のときの記事に
載ってました^^
おねむりピカチュウ、見逃してたかも^^;

ターンA、懐かしいです。
ターンAはいきなり平日夕方4時半とかの放送時間になってて
かなり焦って帰った思い出があります。
スタッフの方は、名前つけるのですね^^!
つけないかと思ってました。
他の方も面白そうですねww
ポケセン行ってバトルできるなら
そこにも着目しておきたいです^^ww

投稿: mutuha | 2008年7月13日 (日) 00時28分

>mutuhaさん

私もガンダムは好きでしたよ。
TVでちゃんと見たのはターンAが最後かな。
SEEDは途中で見るのやめました。
Zの劇場版は観にいきましたね。
スタッフの方、結構名前面白いのつけてる方多いですよ。
前はアーケードゲームの名前のスタッフさん見ましたし。
基本的に、人のポケモンの名前見るのは楽しいですね。
おねむりピカチュウのグッズとかココに出てましたよー。
携帯クリーナーは前にもらいましたね。

投稿: ぴよこ | 2008年7月10日 (木) 02時22分

私もガンダムスキーです^^
あひゃー、スタッフーさん、かぶるwww


グッズもたくさん出てたんですね!!
それは、ほしかった!!

投稿: mutuha | 2008年7月 9日 (水) 11時11分

>mutuhaさん

こんばんは〜。
運が良かったと思いますが、勝ててうれしかったです。
スタッフの方もよさげな方でした。
mutuhaさんもガンダム好きなんですか?
スタッフの方は結構コアな方らしく、NNはファーストで固めてましたよー。
しかも、こんなマイナーな…って名前もあったりして。
19時になると、おねむりピカチュウが壁一面にあらわれるんですよ。
これ可愛いですよね。
前に、ぬいぐるみをはじめ、グッズも沢山出てたんですよー。

投稿: ぴよこ | 2008年7月 6日 (日) 00時37分

こんばんは〜!

おお!
勝利おめでとうございます(^∀^)!
やりましたね!
ヤッター\(^∀^)/☆

その女性スタッフとややかぶる点があるかもしれないと汗が噴出してきました^^;

19時のピカチュウかわいいww
いいですねこれ!
眠ってるのってかわいいww

投稿: mutuha | 2008年7月 5日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Out Of Exile | トップページ | けもの道 »