« Laid To Rest | トップページ | 彼女と星の椅子 »

夏の日の午後

暑いですね
写真がたまってきたんで、今回のお題は久々のカレーです。


牛の力の牛すじカレーです。
ここは、こだわりの牛丼が有名な店です。
牛丼もおいしいんですが、このカレーもなかなかでした。
やわらかくなった牛すじに、少し甘めのコクのあるカレーが
ばっちり合ってます。

JYOTIのチキンカレーです。
首都圏を中心に何軒かあるみたいなんですが、私の行くところは、
午後3時過ぎだとカレーが500円で食べられるんでよく利用してます。
本格的なインドカレーですね。
今回は紹介しなかったですけど、ほうれん草のカレーもおいしいです。

店名は忘れちゃったんですけど、カレーうどんの店です。
この時はネギトロ丼のセットかな。
油揚げがカレーの汁と合いますね。
でも、カレーとネギトロはイマイチ合わないかもという気もしました。

これも店名忘れちゃったんですよね。
上京してきた時に住んでたところにあった店のカツカレーです。
久々に行った時に、当時と同じたたずまいで存在してたんで、
食べてきました。
カツが揚げたてで美味しいんですが、全体的には結構普通のカレー
って感じですね。
でも、そこが良くて、当時通ったりしてました。

まんてんのカツカレーです。
学生時代、学校が近かったんで、何度か足を運びました。
美味しくて安くて量もあるという、学生の味方でした。
まんてんという店名は、学生がテストで満点を取ることを願って
つけられた名前らしいです。
小さな店なんですが、店のおじさんの人柄も人気でファンも多いんです。
私が行った時はおじさんはいなかったですけど。
もったりしたひき肉のカレーを、カツを乗せる前と乗せた後にかけて
くれるのもいいですね。
大きな揚げたてのカツは、衣がサクサクで本当においしいです。
ちなみに、メニューに載ってない全部のせというものがこの店にはあります。
いわゆる裏メニューなんですけど、名物なんで来る人はみんな知ってる
んですよ。
リンク先をいくつか見てもらえれば分かるかもですが、量がえらいことに
なってます。
文字通りお腹一杯食べられますね。
学生の味方という感じの風情がまだ残っているのを見ると、
何か少しホッとするというかうれしい感じなんですよね。


なんか最後だけ長くなってしまってバランスが悪いですけど、
今回はこんなとこで。
また写真たまったら紹介してみます。

|

« Laid To Rest | トップページ | 彼女と星の椅子 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>takaryoさん

ご来訪ありがとうございます。
カレーが好きなんで、食べに行ったカレーの写真をたまにのっけてるんですよー。
まんてんのカレー、早い、安い、うまい、それに加えて量もあるんで、学生の味方って感じです。
近所の社会人の方も結構来られてるようですよ。
大学生の方なんですね。
学生街って本当に独特な雰囲気ありますよね。
安くて量が多いところ結構ありますねー。
自分のところは、本や音楽には困らない環境だったんで、いい思い出です。
カレーも美味しいところですし、今も休みに足を運んだりしてるんですよ。

投稿: ぴよこ | 2008年8月13日 (水) 01時42分

ブログペットのキリぺたから来ました〜。

まんてんのカレーはボリュームありますね〜一度食べてみたいです

ワタシも現役の大学生ですが、学生街の食堂は安くて量が多いところが多くて大助かりですよね。

投稿: takaryo | 2008年8月12日 (火) 00時41分

>mutuhaさん

全部乗せ、一回は頼んでみたいですねー。
でも、揚げ物って最初は美味しいんだけど、だんだんきつくなってくるんですよね。
それと、容器が変わらないので食べにくそうです。
そういえば、この店はシュウマイのフライが乗ったカレーもあるんですけど、それも独特ですよね。
今度行ったら頼んで写真撮ってきます。
夏はカレーで汗かくと気持ちいいかもですね。
夏野菜のカレーとかもいいです。
牛スジのカレーは関西の方だと多いと聞きますね。
以前カレーミュージアムで食べた牛スジのカレーも関西の店のでした。
あまり辛くはないんですけど、おいしいですねー。
また、写真がたまってきたら、特集したいと思います。
mutuhaさんも、夏をカレーで乗り切ってください!

投稿: ぴよこ | 2008年8月11日 (月) 01時03分

ぴよこさんこんにちは^^

全部のせ、すごいっ!!
裏メニューとか頼んで見たいですね^^
しかしアレを食べきれる自信はないです><
夏はカレーですね〜。
おいしいです。
夏限定の赤カレーとか黒カレーとか
良く見ますよ^^
でも牛スジカレーは見た事ないです。
とっても美味しそうでした〜。
一番食べて見たいと思いました(^0^)
ちょうど今時間的にも5時半なので
お腹が減って^^
次回のカレー特集も楽しみにしています^^

投稿: mutuha | 2008年8月10日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Laid To Rest | トップページ | 彼女と星の椅子 »