« Requiem for Innocence | トップページ | Laid To Rest »

サイエンスフィクション

この間のワンフェスに参加したお友達から写真をもらいました。
ダメ元で、怪獣があったら写真撮ってきてーって頼んだら、本当に撮ってきてくれたんで、感激です!


ゴジラですねー。
すごくいい出来。
背景と比較すると結構大きいのかな。
2000年以降のゴジラに独自の解釈を加えた感じでしょうか。
大きく開けた口と、とがった鱗や、枝のように伸びた尻尾やひれがいいですね。
足がベタ足ではなく、前傾姿勢で上半身が本来より華奢なのも特徴的で、生物感ありますねえ。


キングギドラです。
これもいいなあ。
昭和の平成のキングギドラを折衷したようなイメージです。
顔立ちは平成風、頭部の形状は昭和かなあ。
鱗の質感や、羽のしわなんかがリアルですね。
首のしなりやそれぞれの表情、筋肉のつき方にこだわりを感じます。


参加者のみなさん、お疲れ様でした。
エスカレーター事故もあったみたいで大変だったたみたいですね。


夕海さん、写真どうもありがとうございます
※人物の顔が写ってしまっている部分は修正加えました。

|

« Requiem for Innocence | トップページ | Laid To Rest »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんは〜。
ゴジラもギドラもすごくいいですよね。
こういうのって結構するんですけど、自分がお金持ちで、置くスペースがあるんなら欲しいなって妄想しちゃいます。
写真でも十分かっこよさは伝わってくるけど、見るとやっぱり欲しくなっちゃいますねー。

事故はかなりニュースになってましたね。
多分主催も管理も想定外だったと思うんですが、人が殺到しすぎたみたいですね。
コミケもあることですし、この辺は再度徹底が必要かもしれないです。

投稿: ぴよこ | 2008年8月 7日 (木) 21時47分

ぴよこさんこんにちは^^

キングギドラカッコイイですね!
迫力あっていいですね!
ゴジラもすごくカッコイイ!!

エスカレーター事故は
このイベントだったのですね。
ニュースで見ました。
エスカレーターって乗りすぎると
危険なんですね><
結構何人乗っても平気そうなんですけど、
今回の事故で初めて知った気がします。

投稿: mutuha | 2008年8月 7日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Requiem for Innocence | トップページ | Laid To Rest »