« マカロニ | トップページ | ALL HOPE IS GONE »

They Say

先日、28日にポケモンのオフに出かけてきました。
今回の参加者はAXEさん、unyokoさん、子鈴さん、チムさん、歩幸さん、矢車なちさん(50音順)でした。

私は整骨の予約があったので2時間ほど遅れて参加、なちさんはお仕事が終わってからの参加でした。

皆さんがポケモンセンターの近くのカラオケにいると連絡をいただいたので、直接そっちに向かいました。
そして、歩幸さんに入り口まで迎えに来ていただいて、皆さんと合流。
カラオケとポケモンで既に盛り上がっていましたね。
ここではまず、AXEさん、子鈴さん、チムさん、私でマルチバトルをしました。
内容はあまり覚えていないんですが、今回はあまりうまく立ち回れなかった気がしました。
対人で初めて使用したラティオスをせんせいのつめが発動した子鈴さんのラムパルドにあっさり落とされたのが印象的でした。
前回の誕生日バトルに続きこういう展開を経験すると、ポケモンとの信頼関係って本当にあるんじゃないかって思っちゃいますね。
ポケモンはデータ上の存在ですけど、そう考えたくなるような出来事があるからさらに愛着がわくし、絆があるって考えるれば少しうれしいじゃないですか。

その後、私と歩幸さんがバトルを交代しました。
それから終わりまで、unyokoさんと私が交代で歌ってた感じですね。
オフ3回目にして、初めて歌ったわけですが、結構いっぱいいっぱいでした。
久々のカラオケだし、歌う時は豹変することに定評のある自分なので、変な空気になりはしないか、どきどきでした。
でも、マイナー曲ばっかり歌った気もしましたが、(多分)最初心配してたようなことにはならなかったんじゃないかと思います。
メロディ忘れてたり、高音がきつかったりもしたけど、楽しく歌えたかと。
unyokoさんの歌、上手でしたね。
自分が普段聴くタイプの曲ではないんで詳しくはないんですが、歌い慣れてるって印象を受けました。
AXEさん、子鈴さん、チムさん、歩幸さんもバトルとイラストなどで盛り上がっていたようです。
そして、今回もAXEさんにカラオケ代を出していただきました。
本当にありがとうございます。

その後、ポケモンセンターでなちさんと合流。
なちさんがジラーチの受け取りから戻るのを待ち、夕食及びDSやお話などが出来る場所を探しました。
結局、近くの居酒屋に決定し、食事しつつ、お話しました。
ここで歩幸さんとポケモンの交換をしました。
インファイトが好きだと聞いてたんで、インファイト持ちのマンキーとブルーを提供しました。
自分は、前日帰省から戻って急な参加だったので、お渡しした子の個体値まで厳選できなかったのは少し残念です。
歩幸さんからはポッチャマとミロカロスをいただきました。
交換ありがとうございます。
ポッチャマのくさむすびがうれしかったです。
そして、子鈴さんが、ここで家の方から連絡があったとのことで帰宅されました。
会計時には、なちさんに食事代を出していただきました。
ありがとうございます!
今回はご馳走になってばかりでしたが、次回は挽回したいと密かに野望を持っております。

居酒屋を出た後、ゆっくり出来る場所を探し、モスに入店。
私はほぼ聞き役でしたが、ポケモンやブログの話などで盛り上がりました。
この時に、ポケモンの改造の話題が出て、興味深く聞きました。
自分もこの件では思うことがあるんで、後日記事にしようと思ってます。
実はオフから帰ってすぐに書いて、もうほぼ出来ちゃってたりします。

というわけで、今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加者の皆さん、ありがとうございます。
次回の課題はもっと話に積極的に参加することかなと思ったりもしました。
こういう機会があれば、またよろしくお願いします。

そして、帰る途中でアッー ポケセンで買い物するの忘れた!と気づくぴよこなのでした。


おまけで、なちさんからいただいたバトンをやってみようと思います。
今回は、ポケモンオフでお世話になった方とブログをリンクさせていただいている方が対象で。


【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。
ブログもってない人の名前も全然OKです。それではどうぞ!

○ショートケーキ→矢車なちさん
○チョコレートケーキ→チムさん
○モンブラン→くるるさん
○ティラミス→歩幸さん
○チーズケーキ→mutuhaさん
○アイスケーキ→AXEさん
○ウエディングケーキ→teruさん
○ドーナツ→クラウドさん
○クッキー→みさきさん
○チョコレート→Azさん
○キャンディ→ハムトラ♪さん
○ガム→ヤマーニンさん
○ポテトチップス→しののさん
○チュッパチャップス→子鈴さん
○チロルチョコ→遊・命さん
○ミルキー→unyokoさん
○丼プリン→マリーさん

結構適当かもしれません。
このチョイスに深い意味はないです
丼プリンはそのイメージがめっちゃ強かったので私が勝手に作りました;;
もしやってみようかなって方がおられたら、下にテンプレを用意したので、そちらからどうぞー。


===てんぷれ===

【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。
ブログもってない人の名前も全然OKです。それではどうぞ!

○ショートケーキ→
○チョコレートケーキ→
○モンブラン→
○ティラミス→
○チーズケーキ→
○アイスケーキ→
○ウエディングケーキ→
○ドーナツ→
○クッキー→
○チョコレート→
○キャンディ→
○ガム→
○ポテトチップス→
○チュッパチャップス→
○チロルチョコ→
○ミルキー→

|

« マカロニ | トップページ | ALL HOPE IS GONE »

ポケモン」カテゴリの記事