« Mountain Song | トップページ | the unforgiven »

My Apocalypse

ご無沙汰してます。
今回はまず、なちさんにバトンをいただいたのでそれをやってみます。



【自分取り扱い説明書】

【製品説明】
製品名→ぴよこ
対象年齢→主に中二向け
主要動力源→カレー
製造元→チベット(日本の)
製造日→7月22日
保証期間→もう切れた。
価格→1169円(サラディンがアイユーブ朝を興す)


【以下の動作方法】
話す→話すのは苦手なので、多くを望まないこと。徐々に話すようになる場合もあり。
誘う→時間とお金の都合があえば行く可能性もあるといえます。
笑わせる→シモネタがオススメ。あと猪木ネタ。
泣かせる→犬の話で大抵泣く。あと虚無感でとか。
怒らせる→度を超えて無神経なことを話せばOK。あと列の割り込みとか。
謝らせる→基本謝ってばかり。誤ってばかりともいえます。
嫌わせる→好きなものを馬鹿にする、触れて欲しくない部分に触れてみるとか。○山マンセーすれば確実。
歌わせる→カラオケとかなら「みんなが知ってるの歌えwww」みたいな空気じゃなきゃ勝手に歌う可能性もあり。
倒す→猫と発泡スチロールのこすれる音は苦手すぎる。
服従させる→拳で。


【メンテナンス】
故障かなと思ったら→壊れやすいので、気にしないで放っておきましょう。
拗ねた→下手に関わると、面倒臭いことを言うので放っておきましょう。
笑わなくなった→仕様です。
急に別人の様になった→別人のようにハイになっている時は、落ち込んでいる時か徹夜明けなので「早く寝ろ」と言うのがいいかもしれません。
ケアの仕方→放っておくのがベストですが、たまには構ってあげましょう。
修理の仕方→まだ解明されていません。

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】

ソフトウェア元→しののさん
発売元→マリーさん
販売代理店→teruさん
修理担当→クラウドさん
お客様相談室→mutuhaさん
苦情係→遊・命さん


もし興味持たれたらやってみてください。
今回はもういっこあります。

最近お知り合いのところでよく見かけてたやつ。
面白そうだったのでやってみました。



■オタク判断テスト


問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない

何オタクかは知らないけど、凝り性ではあるかな。


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×
5%以下じゃないのかな。


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

多分2〜3度はある。


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×
携帯はメタリカ。
PCが探偵神宮寺三郎なんだけど、これってアニメ系じゃないよね?


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

ポケモンとかモンスターファームとかPSUとか。


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

子供の時にロードス島が流行ってみんなで回し読みしてた。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
テレビはあまり見ない。
テレビ欄も見たい番組の有無を確認する程度なので。


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
×
言われたこと無い。というか友達があまりいない。


問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

前使ってたやつに攻殻機動隊のOST入れてた。
アニメに使われた歌って意味なら、アジカンとかマキシマムザホルモンとか、ピロウズとかブンブンサテライツとかもなのかな。


問10:深夜アニメを録画したことがある。

はじめの一歩は録画してた。
あとは特撮だけどウルトラセブンXとか、ウルトラQダークファンタジーとか。


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

リエタナカ工房の意味が分かんなくてこないだ検索した。


問12:普段はシラケキャラ。

常にやる気なさそうだと思われてるね。


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×
ある。
読んでるマンガのアニメ化とかで、そんな髪の色がありな作品だったの?とか思うことがある。


問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」が2ch語ならば。
あと某知恵袋見ると「ググレ○ス」とよく思うかな。
何をするだァーッ」と「10倍だぞ10倍」は多分違うよね。



問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

今棚を見たらジャガーさんのとアニマトリックスがあった。


問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
×
※※げーですね。


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×
涼みやです。


問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

「他の」ということは自分も〜、って前提なんだろうけど。
ヲタだからって理由ではないけど、自分にとって残念な人といかにもなヲタの条件が一致することは多々ある。
この解答の狙いである、特有の同属嫌悪はあまり持ってない。


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×
どっかのポイントカードがいっぱい。


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×
ラノベじゃなく、マンガとか他の本なら学生時代にある。


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

特典でもらったのとか、仕事でもらったのがあるかな。


問22:また、それを貼っている。

実家に退色したマッスルボマーのポスターが貼ってあったなあ。


問23:漫画が100冊以上ある。

数年前に覚えてる時点でその20倍はあった。
今はもう数えてない。


問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×
数学が憂鬱だった。


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

ポケモン系は結構あるような。


問26:土日は引きこもる。
×
疲れてるときとか、お金が無い時以外はそうでもない。


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

覚えてるのは一歩スペシャルの真田戦。
我慢できなくなって行って戻ってきたら、真田が一歩のデンプシーでKOされてた。
格闘技だと同じパターンで、桜庭vsユン、サップvsガムリンのKOシーンを見逃す。


問28:サッカーの面白さがわからない。
×
最初から最後まで中継とか見てるのは退屈なんだけど、ダイジェストで上手いプレーとか見ると面白く感じる。


問29:「オフサイド」って何?って思う。
×
サッカーのだよね?


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

他の番組の時間がずれるってのもあるけど、単純に日テレとかで延長したのを見ると「ナベ○ネのヤロウ…。」って気持ちになる。


問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×
スポーツって言っていいか分からないけど、総合格闘技は好き。


問32:コミケに行ったことがある。

去年、知り合いと待ち合わせがあって初めて行きました。
会場内で迷って、待ち合わせ場所が分からなかったので何も買えなかった。


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

放送当時はまってたからね。
劇場版観て冷めたけど。


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

最近は無いけど、前は若干あった。
でも多々というほどでもない。


問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×
正直感じる。
送り手がターゲットをどの辺に定めてるか推し量ったり、穿った見方をしてしまう。


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
そういう感じではない本とCDに使うかな。

 
問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×
周りが見えなくなるほど相手に気を許すことがそもそも少ない。


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×
雨降ってなきゃ、最低その辺を散歩したりはする。


問39:友達のほとんどがインドア派。
×
友達があまりいない上、何派かとか全く把握してないからなんとも。


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

変かどうかは知らないが、書いたことはある。


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
×
夕食の準備してからかな。


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

うん。


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

ルパン系とか。
あと、アニソンか知らないけど、アニメに使われてる普通の歌なら。


問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

ガンプラとか怪獣のフィギュアを見るのは好き。
食玩全盛期、海洋堂にはよく行ってたし。
あと仕事でなら、※※ゲーの店には何度も行ってる。


問45:秋葉原が大好き。
×
秋葉原の話はもういいよ。



━判定━

「一つも当てはまらない」
超健常者。

○「1〜5個」
まぁ、Cです。

○「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。

○「16〜30個」
ヲタです。

○「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

○「41〜45個」
神です。



24個。ヲタらしいです。
そういうのに全く興味が無い人はこれやらないとは思うけど、ハードルが低すぎる気がしてならない。

これも、もし興味がある方おられたらコメント欄にテンプレ用意したんで、そちらからどうぞー。

|

« Mountain Song | トップページ | the unforgiven »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

度々ありがとうございますー。
結構、答えるのが難しいバトンなので、面白くはなかなか書けないですねー。
でも、こういうのは普通に答えるだけでも案外と興味深いですよ。
私も素で答えちゃってますし。
まー、ヲタク云々やってて感じましたけど質問に対し、疑問符がつくのってたまにありますね。
クオリティを求めるのも違うのかもしれないけど。

投稿: ぴよこ | 2008年10月 2日 (木) 23時51分

これまた遅れまくりで今更なんですけど
バトン頂きました〜

ネタ提供ありがとうございますw

やってみたはいいけれど
いまひとつ面白みには欠ける結果となってしまったかと…(いつもの事か…><)

面目ないです><\

投稿: 遊・命 | 2008年10月 2日 (木) 15時56分

>mutuhaさん

こんばんはー!
お久しぶりです。
ぼちぼちやっております。
バトン、受け取っていただき、ありがとうございます。
下のやつも面白いですねー。
興味おありなら、テンプレがコメント欄にあるんでやってみてください。
他の人の回答が気になるバトンかもです。

投稿: ぴよこ | 2008年9月16日 (火) 23時59分

ぴよこさんこんばんは〜!
お久しぶりです☆
お元気そうでよかった〜^^w
バトン回してくださってありがとうございます!!!!
早速やりますね〜〜!
下のも面白そうですねー^^

投稿: mutuha | 2008年9月16日 (火) 22時53分

>クラウドさん

バトン拝見しました。
お仕事でお疲れのところ、答えていただいてありがとうございました。
あまり無理はなさらないようにー。
私は今は結構ぼちぼちやってますよ。
ご心配ありがとうです

投稿: ぴよこ | 2008年9月14日 (日) 11時09分

早速のコメントどうも。
こっちにカキコする事も出来ずスマン!
眠くて、バトンやるので精一杯だったよ。
今日は23時半回っての帰宅だったから堪えた!
人間働きすぎは良くないと、改めて思った。
しよこも根詰めないように?

投稿: クラウド | 2008年9月14日 (日) 01時37分

>teruさん

どうぞどうぞ。
いつもバトン受け取ってくれてありがとうです

>BlogPetのミクラス

葛藤していますね。
で、ベルはメイドインジャパンです?
ベル星人は目的がよくわからないところが不気味。

投稿: ぴよこ | 2008年9月13日 (土) 04時58分

面白そうなので
貰っていきまぁす(〃▽〃)ノ

投稿: teru | 2008年9月12日 (金) 19時42分

ミクラスは、説明するはずだったの。
だけど、きょうミクラスは、バトンもご無沙汰するはずだった。
それでベルは日本に製造された。

投稿: BlogPetのミクラス | 2008年9月12日 (金) 13時30分

===てんぷれに【2】===

問31:よく知っているスポーツが一つもない。

問32:コミケに行ったことがある。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
 
問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

問39:友達のほとんどがインドア派。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

問45:秋葉原が大好き。

━判定━

「一つも当てはまらない」
超健常者。

○「1〜5個」
まぁ、Cです。

○「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。

○「16〜30個」
ヲタです。

○「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

○「41〜45個」
神です。

投稿: ぴよこ | 2008年9月11日 (木) 22時52分

===てんぷれに【1】===

■オタク判断テスト


問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

問10:深夜アニメを録画したことがある。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

問12:普段はシラケキャラ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

問22:また、それを貼っている。

問23:漫画が100冊以上ある。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

問26:土日は引きこもる。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

問28:サッカーの面白さがわからない。

問29:「オフサイド」って何?って思う。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

投稿: ぴよこ | 2008年9月11日 (木) 22時51分

===てんぷれいち===

【自分取り扱い説明書】

【製品説明】
製品名→
対象年齢→
主要動力源→
製造元→
製造日→
保証期間→
価格→


【以下の動作方法】
話す→
誘う→
笑わせる→
泣かせる→
怒らせる→
謝らせる→
嫌わせる→
歌わせる→
倒す→
服従させる→


【メンテナンス】
故障かなと思ったら→
拗ねた→
笑わなくなった→
急に別人の様になった→
ケアの仕方→
修理の仕方→

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】

ソフトウェア元→
発売元→
販売代理店→
修理担当→
お客様相談室→
苦情係→

投稿: ぴよこ | 2008年9月11日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mountain Song | トップページ | the unforgiven »