« まんまる | トップページ | 扉の向こうに »

マスタッシュ

モスバーガー岩手県産 南部どりバーガーの販売が始まりましたね。
(※地域限定です。)
まだ食べていませんが、今度食べてこようかと思ってます。

これ実家に帰省した際、ご当地限定メニューだと聞いてたんで、
食べようと思ってたんですが、その時には販売期間が
終了していました
その時は北海道・東北エリア限定で、2月までの販売だったようです。


ちなみにコレはその時に代わりに食べたホットチキンバーガー。
こっちの方が、同時期にマックで販売していた、同タイプのメニューより
好みだったかも。

現在、販売中のモスのご当地メニューはコチラ
過去のメニューについては、コチラのサイトが詳しかったです。

中京のモスライスバーガー味噌カツとか興味津々です。


店内で食べた際のトレイに敷いてある紙も割と好きだったりします。
こないだ、その紙で面白いのがあったんで持ち帰ってきました。

全国方言カルタっていう内容で、全国のモスから集まった
「すごくおいしい」を紹介したものです。


「なんまらうまい」(北海道)とか、「むっちゃうまい」(大阪)、
「でーりゃーうみゃー」(愛知)あたりは、なんとなく分かる気も
するんですが、東北が?だったりします。

「めぇ」(青森)と「んまい」(山形)は同じ言葉じゃないか?
あと「いぎなりうめぇ」(宮城)も聞いたことないし。

「はんぱねぇうまい」(東京・渋谷)、「おいしいじゃん」(神奈川)とかは
普通すぎて逆に浮いてるかも。

「うまいにー」(三重)はなんか可愛いですね。

|

« まんまる | トップページ | 扉の向こうに »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

「うまいにー」は可愛いですね。
ちょっとはじめの一歩の猫田さんを彷彿させます。
福岡は「ぎゃぁん おいしいかぁ」でした。

ご当地メニューは以前九州で、チキン南蛮バーガーがあったみたいですね。
沖縄、北海道あたりは結構限定メニューあるみたいです。
行った時、食べてみたいですねー。
遠くまで行ってジャンクフードってのもあれかもですが。

投稿: ぴよこ | 2008年9月19日 (金) 23時36分

三重かわいいですね!
うまいにー!
使えそうです^^

全国方言カルタおもしろいですw
しかし、地域限定!
うれしいですが、遠いところは食べれないので
残念!
沖縄、結構ありますね〜!

投稿: mutuha | 2008年9月19日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんまる | トップページ | 扉の向こうに »