« broken,beat&scarred | トップページ | マスタッシュ »

まんまる

ミスタードーナツのショコラシューを食べました。



今日まで80円でしたー。
カスタードホイップ(上)、ショコラホイップ(左下)、
ストロベリーホイップ(右下)の3種類、どれもふわふわで
美味しかったです。

ミスドで特に好きなのは、ポンデリングなんですが、
これもお気に入りになるかもしれません。


オマケでミスドの思い出を少々。

自分が高校生の頃、近くにあった唯一のファーストフード店が
ミスドでした。
当時、自分の通っていた界隈にはマックも無かったので、
学生がだべったりするのは、もっぱらそこでしたね。
進学校の生徒も不良もそこで甘いものを食べているという
今考えるとちと面白い光景でした。
自分が、友達のお兄さん(当時京大生)に勉強を教えてもらった
時にお礼に渡したのもコレだったなあ。
でも、数年ぶりに高校の近くに行った際には、潰れてゲーセンに
なってしまってましたね。

自分が東京ドーム近くのイタリア料理の店でバイトしていた時
帰りが遅くなった時とか、同居人に買って帰るのもコレでした。
前の仕事で入ったばかりの頃、打ち解けられなくて、
みなさんに差し入れに持っていったのもコレだったなあ。
そんな気の遣い方はしなくていいよ、って上司に言われたものです。

ポンデライオンのグッズを集めていた時期もありましたね。
実家に沢山眠っていそう。
そういえば、前使ってた手帳と、今使ってる茶碗も
ミスドの景品でした。


そんなことをねぇ、思い出しました。

|

« broken,beat&scarred | トップページ | マスタッシュ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

まあ、気苦労というか、空回りが多いので無駄な気遣いの確率が高いんでしょうね。

ファーストフード店には色んな人いますよ。
秋葉原のマックでは、MHPが出た当時、店内に居座って遊んでいる人が多かったため、携帯ゲーム禁止の店もありました。
カードゲーム禁止ってのもあの街ならではでしょう。
地元は老若男女色々いて、土地柄のせいかマナー悪い人が多かったりしますね。
禁煙席で隣に座ってたおじさんがタバコに火をつけようとしたんで、注意して険悪になったこともあるなあ。

甘いものってお土産に向いてるイメージはありますね。
ミスドは値段もお手ごろだし、どことなく可愛いイメージがあるんで、いいと思います。

ミスドの景品は結構いいもの多いですよね。
エプロンとティーポット残念ですね。

ショコラシューが安かった期間、天気悪かったですよね。
あの辺は天気が不安定だったなあ。
今もなんか割引やってるみたいですね。
さっきCMでやってました。

ちっちゃい小鳥みたいなのが分からなかったですが、ココ見て分かりました。
いっぱいキャラがいたんですね。

投稿: ぴよこ | 2008年9月27日 (土) 00時49分

…改めて…気苦労の人なんですねぇ…(追記を読んで)

でも、あ〜ゆ〜
ファーストフード店で色々な人が居るのを客観的に眺めてるのって結構不思議で面白かったりしますよねw

ミスドをお土産
CMとかでもやってましたけど何かいいですよねぇ(^^

私はもっぱら貰う方かも><\w

かつての馴染みのお店が無くなってたりするとさびしいですよねぇ…

うちはエプロンとティーポット貰ってたんですけど(もちろん私がw)

結局どっかやっちゃったなぁ…><

ポットは一応残ってますけど蓋が…><

ショコラシュー
\80の内に食べる事出来ましたけど
最終日(15日)付近天気が悪くなって結局出かける機会を逃してしまって…

ところで名前忘れちゃいましたけど
ポンデライオンとかのキャラクターで
小っちゃい小鳥みたいなの居ますよね?

あの子達見てるとぴよこさん思い出しますw

投稿: 遊・命 | 2008年9月26日 (金) 14時45分

>mutuhaさん

ポンデリング美味しいですねー。
新しい味のとか出ると買ったりします。
でもシンプルな普通のが一番好きかもです。
学校の近くの唯一のファーストフード店がミスドで、その向かいにマックが出来たのが高3の時だったかな。
マックも数年前に無くなったみたいですけどね。
コンビニはたまり場になりやすいですねー。
地方のコンビニは駐車場が広いんで、結構いろんな人がたむろしてるかも。
そういう時は入りづらいですよねー。
そうですねー。
私の場合は人と接するのが致命的に苦手なので、どうしていいかわからないことが多くて空回りすることが多いんですよね。
こういう時って何故かミスドってイメージがあって買っていったんですが、実は甘いものが苦手な人が多かったと後で知りました。
ミスドの肉まんは、数年前から食べてないですねえ。
一度食べなくなると、本当に食べなくなるタイプで、これについても今日に至ってます。
この新商品、連休あたりにかなりCMやってましたね。
美味しそうだったし、連休中は安かったので買って来ました。
これ、記事がふわふわで、クリームもたっぷり入っててなかなかオススメですよ。

投稿: ぴよこ | 2008年9月17日 (水) 00時26分

ミスドのポンデリング
美味しいですよねーー!!
ドーナッツか!!と思うほどの美味しさです^^
近くにあったファーストフード店がミスドだったんですね^^
私の近くで不良も進学校の人も食べているのは
主にコンビニですよ^^;
駐車場がたまり場みたいになってます><
入れないのチキンな私。。。

バイトに入りたての頃、ぴよこさんと同じ事して同じ事言われましたよ^^wwww
私を見ているようでビックリです^^
ちなみに私が渡したのはさかえ屋のなんばん往来^^

ミスドの肉まんも美味しいですよね^^
この新商品も食べて見たいです〜
もっちもちのポンデリングもいいですが
フアフアもいいですね〜!

投稿: mutuha | 2008年9月16日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« broken,beat&scarred | トップページ | マスタッシュ »