« Kirisute Gomen | トップページ | サイレン♯ »

sleepwalker

今日はポケモンのオフに行って、先ほど帰宅しました。

んで、なんとなく疲れたような気もして、寝ようかと思ったんですが、
眠れない上にテンションが変な方向なんで何か少し書こうと思います。
ちなみにポケオフについては、明日以降に何かしら書くかもしれないです。





ケモンパンのデコキャラシールホルダーの抽選に当選しました。
ポケモンパンの懸賞は、よく応募してるんですが、今回は10口の
応募で初当選。
1Pあたり、裏表各8枚入るフォルダが10Pついてます。
うれしかったんで、また欲しいプレゼントの期間になったら
送ってみようかなと思います。
そうそう、ポケモンといえばひみつのカギ受け取りましたよ。



ないだここで書いた、南部どりバーガー食べましたよ。
美味しかった。
なんとなく、2ヶ月ほど前から悲願がかなって、少しうれしい。


ないだのK-1、思いっきり忘れてて、最初の方を見逃しました。
でも、アーツ最高です!
この試合見逃さなかっただけでも良しとします。
本戦、久々に期待してもいいのかなという気持ちになりました。


ないだ、ウルトラ8兄弟の映画を観て来たんです。
感想とかをここにUPしたいんですが、ちょっと筆が進まないんで、
もう少しかかりそうです。
ちなみに、上京して来た頃によく行ってた美味しいラーメン屋さんが
当時の場所から、その映画館の近くに移転してたので、食べてきました。
以前、一度行った時は、当時の店主の方がおらず、味も変わったと
感じて、寂しく思ったものですが、今回はいました。
ラーメンも当時のままで美味しかった。


、この場合寝ている時に見る夢のことですが、変な夢を
最近よく見るのです。
枕元にメモを置いておいて、変な夢を見た時はメモしているんですが、
変なもので、起きたばっかりの時は、本当に生々しく感じた夢の内容が
時間の経過に比例して、リアリティをみるみる失っていくんです。
ごく最近見た夢がとても不快で、それも起きてメモしました。
夢の中で、これは夢だと分かっている自分がいて、そして夢の中で目を
覚ますんです。
でも、まだ夢の中にいて、自分はそれが分かってて、再度目を覚まそ
うとするんです。
それで、何度目を覚ましても夢から覚めず、徐々にそれが夢が現実か
分からなくなるっていう夢なんですね。
表現が分かりにくいかもしれないですけど。
夢の舞台も、荒唐無稽なものから、自分の過去に関するリアルな
ものまであって、例えば学生を既に卒業した今の自分が昔の同級
生や友達と学校に通っている夢。
周りが当時のままで、自分だけの時間が進んでいるって感じて酷く
悲しい気持ちになる夢でした。
夢の中では、卒業間近にわだかまりが出来て、それ以来会っていない
知り合いと、実際よりもすごく親しくしていたというのもあります。
あと、自分の家の犬が手を酷く噛んできて、喰いついて離さないんです。
それで、動けない自分を周りの知っている人が、我々を置いて進んで
行き、自分は犬と一緒にそれを見つめているという夢です。
そんな感じのが目が覚めるまで何度も続くってのが、こないだ見た
夢でした。
でもこういうタイプの夢、前にも見たような気がするんだよなあ。
時間が経つと、こういう夢への不快感や現実感は薄くなっちゃって、
また同じような夢を見た時に、そういえばって思い出すのかも。
メモは、少しずつ増えてます。
また、こういうことをネタに書く可能性もありますが、今みたいな
変な感じの時でないと書けないような気も。
フロイトならこれを何て言うのか、興味と恐怖が半々。


分、近頃睡眠と食生活が不安定なことが
自分になんらかの影響を与えている気がする。
特に気にするほどのことでもないんですが、あまりいい影響とは
思えないことも事実。
規則正しい生活ってのは、やはり基本なんでしょうね。
だからといって、規則正しい生活をすれば解決するかっていうと
よく分からないですけど。
でも、こういう時って、変な集中力があって、色々出来たりもする
んですね。
今の変なテンションみたいに。
こう書くと、自分が酷くアレな人のような気がしてきますが、
まあ、自分の常識が他人に通じないこと、また他人の常識を
自分が必ずしも許容できるわけでは無いことを考えると、
誤差の範囲なのかなって気もする。
変なポジティブさが気持ち悪いですね。
逆に怖い。


で、食生活なんですが、今節約のために
不安定になっている感じですね。
具体的に言うのは、不幸自慢ヤメロみたいな感じになって、
後で自分で見て泣きたくなるんで、やめときます。
ただ、貴重な栄養源であったバナナが、朝バナナダイエットのせいで
食べられなくなったのは、かなり悔しい。
そういえば、コレ面白かったです。
あと、睡眠はなんだかよく分からなくなってます。



年前に閉店し、現在跡地に何やら建設中のアキハバラデパートの
閉店ちょっと前の写真が出てきました。
これ前、紹介したっけ?

|

« Kirisute Gomen | トップページ | サイレン♯ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのアギラ

さっきカレー作った。

投稿: ぴよこ | 2008年10月 5日 (日) 18時07分

先ほどって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのアギラ | 2008年10月 5日 (日) 14時13分

>mutuhaさん

納豆はあれですね。
あるあるのヤラセ事件の時ですね。
バナナは相変わらず売り切れが続いていますが、効果に疑問を持っている専門家も多いらしいですね。
まあ、バナナの後もこういうことはあるんでしょう。

夢のメモは、前に書いたのは今見ても、もう意味が分からないものも多いです。
それと、結構同じ感じの夢を繰り返し見ている気がしますね。
最近は見なくなったけど、空を飛ぶ夢とか、階段を踏み外す夢とか、前はよく見てました。
あと、歯が抜ける夢をよく見るんですが、前に知り合いにそれを話したら、本では身内が亡くなる夢だったと言われました。
今もたまに歯が抜ける夢を見ますが、今のところ不幸はないです。
何か、書けそうなのがあったら、また今後書くかもですね。
今日も何かしらメモしました。

投稿: ぴよこ | 2008年10月 2日 (木) 23時34分

あ!そうですね!。
豆も流行ってましたね〜一時☆
きっとバナナもしばらくすると
落ち着きますよね^^w

夢メモ、数年前からですか!
じゃあかなりの枚数になっていそうです><
起きた時に書かないと夢ってすぐ曖昧になってきますね。
数分たったらアレ、どうだったかなーと分からなくなってきますもの^^;
夢メモあんまりよくないという話があるんですかー。
でも結構書いてるっていう方多いですよね。
人のみる夢ってちょっと興味ある私は
夢メモありがたいですけどね。
これって一応プライバシーなのかな^^;

投稿: mutuha | 2008年10月 1日 (水) 14時40分

>mutuhaさん

こんばんはー。
私も最近は常時空腹です。

ひみつのかぎとか、今回のプラチナは色々追加要素がうれしいです。
今後も何か配信あるかもですね。

夢は、なんか最近は嫌なのが多い気がしますね。
夢メモは、何かのネタになるかもと思って、多分数年前から途切れつつもやってたと思います。
誰かが、見た夢をメモするのは良くないって言ってた気がしますが、理由は忘れました。
その時は納得できる理由だった気がするんだけど。

まあ、節約と書きましたけど、物理的に食費を削らざるを得ないってのが本当のところです。
他にも削れる部分はあるんでしょうけど、これを削ってどうにかという感じではありますね。
バナナは、安くて満腹感もあるんで重宝していたんですが、本当に手に入らなくなってしまいました。
納豆以来ですね。
こっちは死活問題なのに、困ってます。
まあ、アスパムテール同様、バナナも危険といっては危険なんでしょうけど。

投稿: ぴよこ | 2008年10月 1日 (水) 04時56分

ぴよこさんこんばんはー!

お腹が減ってきた睦葉です。
いったい何を報告してるんだ…。

ひみつのかぎ、いいですね〜。
羨ましい^^
ポケモン知らないことが多いので
ここにくると新しい事が発見できてラッキーです。

夢怖いですね〜><
大人になるにつれて夢ってあんまり見ないようになると
思ってたんですけど、私も年をとっても変わりませんね。
夢メモは何年も続けているのですか?


食生活大事ですよーω
節約のためですか!
無理しない程度でがんばってくださいねー(;ω;)
あ、バナナがやたら売れてるのはそのせいか!
ダイエット効果すごいですね。
前は豆とかなくなってましたけど、今度はバナナですかー。

でもアスパムテールは嫌だあー(泣

投稿: mutuha | 2008年9月29日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kirisute Gomen | トップページ | サイレン♯ »