« My Apocalypse | トップページ | New Animal »

the unforgiven

【9月17日追記】

今週発売のファミ通にDS版PSO「Phantasy Star 0」の記事が載っていました。
PSOの新作が出るとは思ってなかったので、本当に驚きですね。
しかもDSですし。

初見の感想は、あぁPSOだなぁ、って感じです。
3D表現の限界がハードの性能上感じられますが、この雰囲気はPSOだなって印象で懐かしく思いました。
WiFiでの通信やピクトチャットを利用したシステムがいいですね。

新職業でヒューマール、ハニュームのイラストがありましたが、ファンタシースターシリーズの象徴的キャラであるハニュエールの姿は無かったので気になります。
紹介されてたのは8種類だったので、今後発表があるのかな。
ちなみにキャライラストはアイマスなどの窪岡俊之氏によるものでした。

とにかく、驚きと同時にうれしいニュースです。
発売が楽しみですね。

コチラの記事、生涯PSO様で早速掲載されていました。

コチラはファミ通.comの記事。
また、コチラの記事によると、12月25日の発売を予定しているようです。



公式サイト

PS0の記事探してたらこういう記事がありました。
なんだか、あぁ…って感じ。

|

« My Apocalypse | トップページ | New Animal »

PSO&PSU」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

PS0(ゼロ)ですねー。
今回はPSUではなくPSOの後継なんでうれしい驚きでした。

DS、確か修理代の目安がどっかにありましたね。
大した破損じゃなければ格安で直ったような気がします。

職業は最終的に何種類になるんでしょうねー。
PSOと同じ仕様なら、ロボのフォースはいなそうだし。
ハンター、レンジャー、フォース以外にも出るんでしょうか。
続報楽しみですね。

投稿: ぴよこ | 2008年9月27日 (土) 00時58分

PSOではなくPS0(PSφ?w)ですか〜

正直PSUやPSPにも興味はあったんですけど
どうにも環境的なこととかありましたし
やってないんですけど…

これちょっとやりたいなぁ〜…
DSか〜…(弟が持ってたんですけど壊れてるんですよねぇ…><)

ヒューマールとハニュームがついに登場する反面、記載されていない職業はやっぱ気になりますよねぇ…

投稿: 遊・命 | 2008年9月26日 (金) 15時02分

>mutuhaさん

レスしたと思ってたんですが、何故か投稿に失敗したため、順番がおかしくなってます。
すみません;;

PSOがDSに出るのは全く予想してなかったんで驚きでした。
数年前に噂はあったんですけど、立ち消えになったと思ってましたし、そんなことすっかり忘れてましたからね。
今、セガのネトゲはPSUがメインだし、PSP版も好調だったようなんで、まさかDSでPSOとは思ってませんでした。
キャラに少し違和感ありますけど、PS0(ゼロ)っていうPSOの血をひいた新作だし、DSのユーザー層考えるとこれもありなのかもしれません。
PSPではネット対応が標準装備ではないので、DSのネット対応によるチャットの充実はうれしいです。
このゲームはコミュニケーションが最大の魅力だと思ってますからね。
私は発売したら買うと思いますよ。
もし、mutuhaさんも興味おありなら、私が買って感想等お教えすることも出来るんで、その際はご相談ください。
WiFiで通信できるんで、ご一緒できるようになった際はよろしくお願いします。

投稿: ぴよこ | 2008年9月17日 (水) 01時26分

おおお!
ぴよこさんが大好きなPSO!
DSで発売されるんですか〜!
それは楽しみですね^^
私も興味津々です^^
PSOは通信できた方が面白そうですよね><
私もやってみたい^^!

投稿: mutuha | 2008年9月16日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Apocalypse | トップページ | New Animal »