« Individual Thought Patterns | トップページ | THE SLIP »

House Of Sleep

大したことでもないのですが。


PSUの課金を今月一杯で一旦停止しました。
理由はいくつかありますが、まず金銭面と時間の面で
余裕がないこと。
そして、具体的に言うと角が立ってしまいますが、
自分が楽しめていないからです。

払えない金額ではないのですが、払うに値する
楽しさを今は感じることができないといいますか。
時間についても、場合によっては単なる浪費と
感じてしまうことが多くなってしまいまして。
人と接することはいいんですが、ゲームとして
続けていくには少し疲弊したということです。

勿論、余裕があれば、日参しないまでも、
課金を続けてもかまわないのですけどね。
そういった要因が絡み合って、一旦お休みします。

また、余裕が出てきて、遊びたくなったら、
課金を再開すると思います。

どれくらいの人数が残っているか分からない
ですけど、その時はまたよろしくお願いしますよ。

|

« Individual Thought Patterns | トップページ | THE SLIP »

PSO&PSU」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

そうですね。
色々な要因が絡み合って、一時撤退を決めました。
あとでその辺は、ここでご報告できるかもしれませんが、その時の気分次第でしないかもですね。

アカウントはどうなんでしょ。
もう何年もやってないPSOBBのメールも未だに届きますし、意外となかなか消さない印象はありますね。
ユーザー多くなさそうだし、鯖の容量それほど圧迫するってこともないでしょうし。
一度、公式HPの課金情報確かめてみるといいかもですね。
遊・命さんも大変そうだけど、お体にはお気をつけてー。
意外と、PS0だと課金必要ないし、それもありかもですよ。
初期投資が少し痛いですが><

投稿: ぴよこ | 2008年11月19日 (水) 03時09分

あう〜…
ぴよこさんもお休みなんですね…

私もこうして一応弟のPCを借りて仮復帰状態でネット上に現れてはいるものの
自前のPCは相変わらずなので
もうアカウントもとっくに消されてるでしょうしねぇ…TwT

一応、バイトみたいな事を始めて小遣い程度には稼ぐようにもなってますけど
正直、とても普通に社会人として一人で生きていける余裕なんてありませんしねぇ…

出来る事ならば再開したいんですけれどねぇ…><。

投稿: 遊・命 | 2008年11月18日 (火) 11時25分

>クラウドさん

うーん、そうですねえ。
また、生活に余裕が出てきて、PSUも
アップデートなどがあれば、戻りたいと
思ってます。
その時にでもお会いできればいいですねえ。

投稿: ぴよこ | 2008年11月 1日 (土) 01時20分

結局しよこと遭うことが出来なかったのう。
残念!

投稿: クラウド | 2008年10月31日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Individual Thought Patterns | トップページ | THE SLIP »