« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

深海魚

羽海野チカ先生の3月のライオンの2巻が発売しましたねー。
この巻も面白かったです。
シリアスな心理描写が相変わらず冴えてますが、反面砕けた
シーンも秀逸で、おかげで肩の力を抜いて読めました。
この巻で登場する、香子、松永さん、安井さん、タカハシくんは、
大活躍といった感じではないですが、みんな存在感ありますねー。
香子は今後、物語に深く関わってくるキャラでしょうね。
続きが楽しみです。

購入特典のミニカレンダー(ピンボケすみません;;)


それと、ヤングアニマル付録の特別カバー、かなりよさげでした。
詳しくは下記参照のこと。

羽海野チカ ドリームコラボ!!

ヤングアニマル23号で「ベルセルク」の作者が描き下ろした
「3月のライオン」の特別カバーが想像のつかないものに



ぴよこの本棚

| | コメント (2)

Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water

すみません、少しお茶を濁します。

セブンイレブンでサンデー・マガジン50周年記念で
2誌を代表するマンガのチロルチョコ(コチラ)が
少し前に売ってました。

外出る度にちょくちょく買っていたんで、結構種類が
集まりました。
各誌80種類ずつで、合計160種類なので、コンプは
無理そうなんで、好きな絵柄のものを選んで買いました。
ネタが無い時でも、写真を小出しにしようかと目論んでます
ちなみに、サンデーがミルクビス、マガジンがWアーモンドです。

では、少し紹介してみますね。


続きを読む "Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water"

| | コメント (2)

時が暴走する

Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」が発売しましたねー。
CM見てて、遊びたくなっちゃいましたよ。

すごく興味があるんですけど、今は少し様子見です。
生活面で優先すべきことを片付けて、余裕が出てきたら
購入したいと思ってます。

それに、9月に買ったポケモンプラチナもまだ満喫しきっていない
状態ですし、対戦用に育成途中のがまだ10匹以上いたので、
その辺も消化してからかなと。(最近飽きやすくて><)

買ったら、またここで報告しますね。
通信など機会あれば、よろしくお願いします。




街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "時が暴走する"

| | コメント (5)

Some Things That Glitter

円谷倉庫という食玩を買いました。



ウルトラマンでおなじみの、円谷プロの怪獣倉庫を
モチーフにした心憎いアイテムだったりします。
怪獣倉庫といえば、作品に登場した怪獣の着ぐるみ
などが保存されており、ファンにとって聖地のような
場所でした。
でも、残念ながら、今年閉鎖してしまいまいましたね。
(詳しくはコチラ参照のこと)


円谷倉庫のラインナップはこんな感じ。

シークレットは「帰ってきたウルトラマン初期NGカラーリングVer.」らしいです。

個人的に「テレスドン保管バージョンモデル」が一番の目玉でした。
ウルトラファイトを経て、帰ってきたウルトラマンで、デットンと
して登場する辺りを意識したのか、へとへと具合がすばらしいです。


続きを読む "Some Things That Glitter"

|

triangle

少し更新が停滞していました。
一応、軽く復帰というわけですが、若干事情があって、更新の頻度と内容の密度が、保てないかもしれません。
それでも、書きたいことがあって、条件が許すならば、更新は続けていきたいと思ってます。


さて、大晦日のDynamite!!にて、桜庭vs田村の試合が決まって、非常にうれしく思っているわけです。
ハンセンvsカルバンの良カードも楽しみなわけですが、まだ発表されている試合が少ないので、もう少しカードが出揃ったら、その辺を語らせていただきたいと思ってます。
新年の戦極のタイトルマッチ2試合も楽しみです。


今回触れたいのは、PRIDE時代に男祭り2005であったという楽屋での乱闘のことについて。

格闘技雑誌、kamipro本誌のこの記事、とても面白かったです。
この対談の中で、男祭り2005の選手同士の乱闘について、話していましたね。
噂程度には聞いていたんですが、本当だったんだなあと思いまして、調べてみました。

噂の段階では、同日の金子賢戦を行った、チャールズ・"クレイジーホース"・ベネットがシウバのセコンドで来日していたシュートボクセ・アカデミー(CBA)勢と口論になり、乱闘したというもので、ベネット自身がシウバをKOしたとコメントをしていました。

しかし、実際調べてみたら、その時の映像がありまして、ベネットは、CBAの柔術コーチでもある、クリスチャーノ・マルセロに三角絞めで絞め落とされていたんですね。
動画の発信元はCBAの公式サイトのようです。
追記部分で紹介してみます。


続きを読む "triangle"

| | コメント (2)

Ato-Ichinen


色々ありまして、更新を少しお休みしていました。
来週あたりから、頻度は高くないと思いますが、
少しずつ更新を再開していこうと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。


続きを読む "Ato-Ichinen"

| | コメント (4)

THE SLIP

mutuhaさんからバトンをいただきました。



〜ルール〜

五十音の「あかさたな はまやらわ」の中から1つだけ行を選び、
その選んだ行で“あいうえお作文”を作ってください!
テーマは何でも有りで、【】内にテーマを書いてください!
文脈さえおかしくなければ、長さは自由です。
※このバトンは3人に回してください※


続きを読む "THE SLIP"

| | コメント (7)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »