« Some Things That Glitter | トップページ | Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water »

時が暴走する

Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」が発売しましたねー。
CM見てて、遊びたくなっちゃいましたよ。

すごく興味があるんですけど、今は少し様子見です。
生活面で優先すべきことを片付けて、余裕が出てきたら
購入したいと思ってます。

それに、9月に買ったポケモンプラチナもまだ満喫しきっていない
状態ですし、対戦用に育成途中のがまだ10匹以上いたので、
その辺も消化してからかなと。(最近飽きやすくて><)

買ったら、またここで報告しますね。
通信など機会あれば、よろしくお願いします。




街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少し前に、GC版「どうぶつの森e+」を、何年かぶりに起動しました。

久々に起動した経緯を軽く話してみるとこんな感じです。
GBAでポケモンの孵化作業をしていたら、GCのポケモンボックスの
空きが足りなくなったので、中古でメモカ59買ったんですね。
そしたら、前の持ち主の「どうぶつの森+」のデータが残っていて、
消さなければボックスが新たに作れないため、e+に引越しさせたの
でした。(データに特におかしなところは無かったです。)

このゲーム、DS版のもそうなんですが、私はしばらくやってないと、
怖くて起動できないんですよね。
雑草だらけになってたり、家の中に●キで発生してたり、
住民に忘れられてたり、お気に入りの住人が引っ越してたり、
ポストがいっぱいになってたり、ゴミ屋敷状態になってたり…。
それを見るのが怖くて、忙しくなったりして、一度期間が空くと
やらなくなってます。

今回も上記のような経緯がなければ起動しなかったでしょうね。
で、引越し作業をして、新しい住人として一からのスタートなん
ですが、自分の本キャラの家の周りにアイテムがみっしり置かれて
たので、家具や資金はすぐ調達できたりしました。
捨てられない癖が初めて役に立った感じでしょうか。
雑草は思ったとおりK-BO-BO状態でした。
椎名林檎の「モルヒネ」を脳内BGMにひたすらむしりましたね。
再び起動するか分からないので、意味があるかは微妙ですけど。
DS版と比べて、村が広いので、雑草抜くのも大変でした。

自分の本キャラでも起動しましたよ。
家の中に●キが9匹いました…。
なんとか踏み潰しましたが、しかし物が多くて、ゴミ屋敷状態。
外も中もえらいことになってました。
他、秋の虫を意外にもあまり捕まえていなかったり、住人の
顔ぶれがそれほど変化していなかったりという発見もありました。
仲の良かった、かんゆさんと、うずまきさんも健在でした。
手紙は予想通りポスト一杯になってましたね。
見覚えない住人からのお別れの手紙が来ていたり、誕生日の手紙が
来ていたりしました。
あと、数年前に自分が書いた酷い手紙を住人に見せられて、
呻いたりしました。

DS版をやってたので、地形の高低差や、転がっているボール、
おまわりさん、家具のファミコンで遊べる、化石の鑑定が手紙で、
とか懐かしかったり、新鮮だったりしましたね。
このゲーム、市販のカードを読み込むと、住人を呼べたりしたのが
当時感動でした。
カードは今もどこかにありそう。
犬っぽい住人で、一時いっぱいになってましたね。

久々に遊んだら、すごく面白かったです。
まったり遊べるのがいい感じですね。
(逆に、住人が同じことばかり言い出し、自分だけが時の中に
取り残されたような恐怖とか、作り物だと気づき、我に返る瞬間の
感覚も思い出しましたが。)


今度出たWii版も存分に遊べる日を待ちたいところです。
ところで、どうぶつの森やったあとに、ポケモンをやると、
走り回るのを一瞬躊躇してしまいますね。

|

« Some Things That Glitter | トップページ | Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water »

どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>子鈴さん

お誘いありがとうございます
お知らせ拝見しますね。
12月は色々あるので、確実なことは言えないのですが、出来れば参加させていただきたいと思ってます。
その際はよろしくお願いしますー。


>mutuhaさん

こんばんはー。
どうぶつの森は、現実の時間とシンクロして、リアルタイムで時が流れているんですよ。
今回は数年ぶりの起動だったので、雑草が生い茂っていました。
ゴ●が出るのは、シリーズの伝統ですねー。
GC版は踏み潰せますが、DSだと家具を押してつぶさないと駄目だった気がします。

投稿: ぴよこ | 2008年11月29日 (土) 00時27分

こんにちはー^^

動物の森ってやったことないんですが。
起動しなかったら草とか生えるんですね^^
ゴ○まで出るとは・・・^^;
それはちょっと恐ろしいです。

投稿: mutuha | 2008年11月28日 (金) 20時52分

こんにちわ、こちらでは初めまして、子鈴ですw

この度、12月にオフ会を開こうと思い、
私のブログでオフ会の記事を
立ち上げました。
ご興味、お時間ありましたら
ぜひご参加ください^^

ではw

投稿: 子鈴 | 2008年11月27日 (木) 09時18分

>BlogPetのミクラス

ギリギリ。

投稿: ぴよこ | 2008年11月26日 (水) 00時37分

ぴよこが生活したの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2008年11月23日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Some Things That Glitter | トップページ | Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water »