« 透明人間 | トップページ | Fade To Black »

My Curse

近所の、バイト店員のやる気は無いが値引きは頑張っている店で、Wii版のギターヒーロー3が在庫処分になっていたので買ってきました。
好きな曲が結構入っているし、気になっていたゲームだったんですよね。
アメリカでは大人気らしく、よく音楽誌などであっちのアーティストの話題に出てきたりしますし。

やってみた感想、やっぱり楽しいです。
愛着のある曲が多いのと、ギター型コントローラーがギブソンのレスポール型なのもその気にさせてくれるというか。
勿論、実際のギター演奏とは全然違うんですけど、ゲームとして自分が演奏している気分にさせてくれるのが上手いと思いますし、上手くなるのがうれしいんですよね。
まだ全然下手で、好きな曲が登場するまでたどり着けてないですが、ぼちぼちやっていきます。

YouTubeやニコ動などに動画が結構上がってて上手い人のを見るのが楽しいです。
例えば、これはスラッシュ・メタルの帝王、SLAYERの名盤「Reign in Blood」に収録の"Raining Blood"を演奏している動画です。
今は全然無理だけど、こんな風にプレイできたら楽しそうだなー。 



ちなみに、この人のマイリストに入っているプレイ動画、どれも見ごたえがあります。
例えば、METALLICAの"ONE"とか、KILLSWITCH ENGAGEの"My Curse"とかいいですね。


ところで、PS3とXBOX360版は新たに曲をDL出来たりするみたいなんで、Wii版よりそっちのがよかったかなーと今更ながら思ったりしてます。
まあ、安かったし、XBOX360は弟が持っているのみなので、概ねOKですけどね。
ちなみに、このシリーズのAEROSMITHバージョンも安くなってたので、今度見に行って残ってたら購入を検討してみます。



※一応、音楽カテゴリにしてみましたが、ゲームと迷いました。
うちは結構そういう曖昧なの多いなあ…。

|

« 透明人間 | トップページ | Fade To Black »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事