« 未だ見ぬ明日に | トップページ | Why »

チョコレイト・ディスコ

今回は、またサンデー・マガジンのチロルチョコの写真でも。
前回




今回は、高橋留美子先生のものを。
チロルでは、うる星やつららんま1/2の図柄がありました。









思えば、幼少の頃、初めて本格的にマンガの
単行本をそろえ始めたのは、らんま1/2が最初
でした。
今は一時期より買う量を大分減らしましたが、
ここからマンガ本を日常的に購入するのが
はじまったんですね。
ちなみに、好きなキャラは右京でした。

高橋先生の作品は、たまに出る短編とかも
好きで読んでいたりします。
でも、犬夜叉は30巻くらいまで、いつ面白く
なるのか期待しつつ読んでいたのですが、
挫折しました…。


※チロル写真の掲載はあと2回ほど続きます。


⇒To Be Continued ...

|

« 未だ見ぬ明日に | トップページ | Why »

読書・マンガ」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
高橋先生はベテランですし、アニメになった作品もあったり
青年誌でも書いたりもしてるんで、世代を超えた人気でしょうね。
子供の頃に作品を触れて、今は大人って人も少なくないでしょう。
犬夜叉の結末、あとで自分もチェックしてみるかもです。
今読むと、また違った感想を持つかもしれませんね。

チロルは、確からんまのハッピーのは見かけた気がします。
自分もネットで探したんですが、そんなに沢山載っている
とこは見つからなかったですね。
ブログなどで少し紹介している感じでした。

プリンは、確かカラメルが無かったですよね。
カップめんみたいな深い容器だから、付けられなかったの
かもしれませんが、無いと飽きますよね。
一日で食べるとしたら、一食抜くくらいの覚悟が必要
かもですね。
まあ、分けて食べるのがいいような気もします。

投稿: ぴよこ | 2008年12月17日 (水) 23時49分

こんばんは^^!

そうですね!
高橋さんはどの世代も好きな方多いですねー^ワ^
それだけに犬夜叉が…長すぎでした。
ぴよこさんの推測、いい線いってそうですねω。
できれば違う方に転んでほしいのですが…無理(・ω・;)?
最終巻が出たら読んでみますね〜。
もし推測が思わぬ方向へ行っていたら、
お知らせいたしますデス^^

チロルの図柄、他になにがあったのか!?
気になりますねー!
八宝斎とかいなかったのか?
気になりますね〜><!
あとで少しネットで探してみます^^w

ファミマのプリン、本当すごかったですね^〜^!
ぴよこさんに聞いて大きいとはわかっていたのですが、
まさかあそこまで・・・(゜Δ゜;)!!
ファミマも思い切ったなー!!
一目見ただけではプリンだとわかりませんでしたよ(笑
味ですが、ひたすらプリンの下の部分ですねー^^;
グリコのプリンと比べると、少し固めだったような気がします。
一口プリンに似てるかなーとも思いましたよ。

カルメラ(名前あってるかな?)が無いので、
私には若干辛いものがありました…カハッ
半分くらいで、何か違う味を投入したら
いいですよ〜^^
一日で食べきるには確かにキツカッタです…(^Δ^)
確かカロリーは…あああああああ!
見ないことにします・・・。

投稿: mutuha | 2008年12月16日 (火) 23時41分

>mutuhaさん

こんばんはー。
高橋先生のはらんまとうる星やつらがあるんで、
多分数は多そうですね。
このチロルはキャンペーンが終わったので、
今はなかなか見かけなくなりましたね。
図柄も公開されてないっぽいので、どんなの
があったのか気になります。

らんまが私の初めて本格的に集め始めたマンガですね。
うしとらはもう少し後でした。
mutuhaさんもそうなんですかー。
確かにらんまは老若男女問わず人気ありましたよね。
犬夜叉は、個人的にはそれほど楽しめなかったですねー。
買わなくなった後の展開は分かりません。
コメディとシリアスのバランスと、キャラの性格や世界観
が自分に合わなかったのかなーと推測してみます。

うっちゃんのお好み焼き美味しそうでしたよね。
思い出したら食べたくなりました。

ファミマの480gのプリン食べたんですか?
自分も興味あるんですが、食べきれるかどうか
怖くてまだ挑戦してません><
ちゃんと最後まで美味しく食べられました?

投稿: ぴよこ | 2008年12月16日 (火) 20時15分

ぴよこさんこんばんはー^^

あー、チロル!
高橋さんのチロルも全て集めれませんでした(´Д`)
残念(へ。)
7にはもう置いてなかったです(;へ;)
マガジンのチロル食べれないまま〜。

ぴよこさんのマンガ道はらんまから始まったんですねー!
意外です。
うしおととらとかかなーと想像してました。
すみません( ̄□ ̄;)勝手な想像です!
私もらんまが一番最初に買った長編マンガですよ。
確か20巻前後くらいまで出て、買えるかー!と
思っていました。結局、家にありますが…。
兄と共同出資で買ってました(汗

犬夜叉…、私、28巻くらいまでですかね?
購入は挫折しました。
それでも最後まで期待してました。
最後だけ読みましたが、あれですね。
多分、期待は打ち砕かれたかと思います。。。
最終巻はまだ出てないんですよねー?
出たらまた読んでないところから読んでみようかなーとも思ってます。

うっちゃんのお好み焼き食べたかったですー(´Д`)
あ!そうだ!
ファミマのBIGプリン食べましたよー^^!

投稿: mutuha | 2008年12月15日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未だ見ぬ明日に | トップページ | Why »