« The Ultra Zone | トップページ | My Curse »

透明人間

去る12月20日、子鈴さん主催のポケモンオフ会に参加してきました。
今回はそのレポートを。


戦利品1


参加者は、unyokoさん、主催の子鈴さん、初参加のセツミさん、ハムトラ♪さん、ポロックな人さん、みさきさん、矢車なちさん、そして私の8人でした。(50音順)

セツミさんと、ポロックな人さんとは、今回初対面ですね。
以前のオフでお世話になった、AXEさん、cazさん、チムさん、歩幸さんは、今回都合が合わず、不参加とのことでした。
また機会のある時にご一緒したいです。


当日、珍しくスッキリ目が覚め、少し早めに待ち合わせ場所のポケモンセンターに向かいました。
この日、12月生まれのなちさん、1月生まれのunyokoさん、ハムトラ♪さんへプレゼントを用意していたのですが、ラッピングの用意等していなくて、このシーズンだから、ポケセンでもプレゼント袋的なものあるだろうと、現地調達を考えていたので。
でも、売ってなかったので、結局ラッピングもせずプレゼントをお渡しする形になってしまい、ちょっと後悔…。
集合時間に期間限定のイーブイの配信を受け取っていたら、Unyokoさんと遭遇。
少しお話をしつつ、ダイヤ、パール、プラチナにそれぞれイーブイの配信を受け取って、なちさん、ポロックな人さん、みさきさん達と合流し、皆さんが揃ったところでポケセンで買い物をしました。
今はクリスマス及び年末年始シーズンで、イーブイコレクションのイベントもやっていたので、店内は華やかな感じでしたね。


私が購入したものは、戦利品1、2の画像のものです。

戦利品2



ポケセンで買い物の後、皆さんでカラオケに向かいました。
私もぼちぼち歌いましたよ。
今回は、いつもより皆さん歌っていた感じでしたね。
unyokoさん、子鈴さん、セツミさん、みさきさん、矢車なちさん、私でローテーションしつつ歌っていましたね。
しかし、カラオケって選曲などで個性が出て面白いですね。
自分は人がどんな音楽を好むのか、気にする方なので、興味深く拝聴させていただきました。

それと、4人ずつでワイヤレス通信のポフィンづくりをしました。
unyokoさん、みさきさん、なちさん、私で行いました。
LVの高いポフィンが結構できましたよ。
いいポフィンが結構集まってきたので、今度ほぼ手付かずのコンテストもしてみようかな。
それと、ポフィンづくりで一回目に間違って同じ木の実を入れて、失敗させてしまったのは、実は私だったりします…。
皆さんすみませんです。


ここで、子鈴さんにはDPtライバルの(下)、なちさんにはニドラン♂のイラスト(中)を描いていただきました。
また、皆さんでポフィンを作成する際に、ポロックな人さんに綺麗なイラストの入ったレシピ(上)をいただきました。
ハムトラ♪さんには、私が持っていなかった、サンのみ、ジャポのみをいただきました。


素敵なものをありがとうございます。


その後、ポケセンに戻り、再度買い物を。
実は、ポケモンキッズの今出ているやつの、上半身と下半身が別人格になっているライチュウ(自分にはそう見える。コチラ参照のこと。)がなかなか見つからず探していたんですが、ポケセンにも置いてなかったので、残念に思っていました。
でもこの時、小さな子が店員さんから、ライチュウを奥から出してきてもらっていたみたいで、ヲヲーン!という気持ちで眺めていました。


その後、マックへ移り、食事を。
丁度、ハッピーセットのおまけがポケモンで、ポケモンの図鑑も付く日だったので、それを頼みました。
ちなみにおまけの中身は、シェイミが映し出されるものでした。



お話をしつつ、過ごしていると、unyokoさん、子鈴さん、セツミさん、ポロックな人さんが帰宅されるとのことで残ったハムトラ♪さん、みさきさん、なちさん私とでマルチバトルをしました。
そうそう、帰られる少し前に、ポロックな人さんと交換していただきました。
ありがとうございます。(ポロックな人さん:フカマル⇔私:ヤミカラス)
マルチは3戦行ったのですが、なかなか緊迫した展開で、手に汗握りましたよ。
特に3戦目の、ハムトラさん♪のアーボックが黒いヘドロ、みさきさんのヨノワール、なちさんのミカルゲ、私のブラッキーが食べ残しを持っていた泥試合が印象的でした。
私は1勝2敗でしたが、楽しめました。
私の作戦ミスもあり、組んでいただいた方には申し訳ない場面があったりしたので、また精進して挑みます。


簡潔ですが、こんな感じで楽しく過ごさせていただきました。
参加者の皆さん、ありがとうございます&お疲れさまでした。
また機会がある時は、是非よろしくお願いします。

|

« The Ultra Zone | トップページ | My Curse »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>歩幸さん

こんばんはー!
今回、お会い出来ず残念でした。
またカラオケなど、ご一緒したいですねー。
プラチナ、ポフィン作りはオフに参加するまでしたことがなかったんですが、楽しいですね。
プラチナでは、今木の実を他のソフトから移して増やしているところです。
今回はダイヤで作ったんですが、次はプラチナでもいけるかもしれません。

ハッピーセットは結構集めるの大変ですね。
今回の50種類も、種類選べないのが大変ですけど、以前の101匹わんちゃんの時とか、絶対無理って感じでした…。
揃えようとすると、以前話題になったドキュメントの「スーパー・サイズ・ミー」みたいになりそうです。

マルチは毎回、意外な展開が面白いです。
普段はシングルがメインなので、ダブルはおろか、マルチはあまりする機会ないですからねー。
相手もパートナーのポケモンもプレイヤーがいるのが新鮮です。
自分のポケモンもシングルとは違った姿が見られるのがいいですね。

>unyokoさん

こんばんはー。
unyokoさんもお疲れ様ですー。
包装の件、気になっていたのですが、無事持ち帰っていただくことができたようで、安心しました。

ポフィン作りは、慣れないのですが、大勢でワイワイ作ると楽しいものですねー。
Wi-Fiだと意思の疎通が難しそうですよね。
高レベル作るのが大変そうです。

「ヲヲーン!」は自然発生的に出来たというか、ネトゲをしている時とか、なんとなく気に入って使っています。
野趣溢れる感じでしょうか。
最初は友達が言ってた少し違う台詞を勝手にアレンジして使ったりしてるんで、これも多分そうです。
深い意味は無かったりします。

投稿: ぴよこ | 2008年12月26日 (金) 03時12分

こんにちは。

オフ会お疲れ様でした。
包装の件は無問題ですよ〜。無事に持って帰ることができましたので。

さて、ポフィン作りは楽しかったですね。あれ、誰が何のきのみを入れたか確認画面があるとやりやすかったのですけどね〜。まぁワイヤレスなので声かけすればいいのでしょうが、wi−fiだとどうなっているんだろうかと思いました・・。

後、個人的にツボだったのは「ヲヲーン!」です。
そういう表現を使うのか・・と驚愕でしたね。まぁ、どういう表情で、どういうトーンでその表現をするのかは分かりませんが。

ではまた〜。

投稿: unyoko | 2008年12月25日 (木) 14時20分

こんばんは〜。
オフレポ、お待ちしておりました^^

今回のオフはカラオケがたくさん出来たようですね・・・いいなぁ、わたしも歌いたかったです。
プラチナでも木の実が一通り揃ってきたので、ポフィンも作りたかったですし・・・うぅ、参加できなかったのが悔やまれます。

ハッピーセットのオマケは50種類もあるそうで、集めている方がいたら大変ですね。
マルチバトルは今回も面白い展開を見せたようで・・・泥仕合見てみたかったです(ぇ
タッグを組んで戦うのは、敵だけでなく味方の出方もしっかり考えなくてはならないところが難しいですよね。
下手に全体技が撃てないのが辛いですw

投稿: 歩幸 | 2008年12月24日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Ultra Zone | トップページ | My Curse »