« Re:Re: | トップページ | トルネイド »

月光

サンデー・マガジンのチロルの写真紹介は今回が最後です。


第1回
第2回
第3回








最終回はうしおととらで。









今回は7種類の図柄の紹介でしたが、9種類まで確認しています。
各マンガ10種類というとこでしょうか。

ちなみに、「うしおととら」は、「スラムダンク」、「はじめの一歩」
と並んで、自分が最も好きな少年マンガです。
藤田先生の作品はどれも好きなんですが、一番思い出があるのがこれ
ですね。
一番下の図柄での、とらのセリフは最終回のものでしょうね。
名シーンです。

藤田先生は、その後「からくりサーカス」の連載を経て、今は「月光条例
を連載されてます。
現在、単行本は3巻まで出ており、これも今後期待大だったりします。

というわけで(?)、全4回のお付き合いありがとうございました。



※当ブログの藤田和日郎作品レビュー記事
月光条例
黒博物館 スプリンガルド
邪眼は月輪に飛ぶ


ぴよこの本棚

|

« Re:Re: | トップページ | トルネイド »

読書・マンガ」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのアギラ

サンデー毎日

投稿: ぴよこ | 2009年1月22日 (木) 00時20分

サンデーってなに?

投稿: BlogPetのアギラ | 2009年1月21日 (水) 16時57分

>mutuhaさん

こんばんはー。
メール、無事届いたようで、何よりです。
新たなアドレスでも、どうぞよろしくお願いします

うしとらはトリにと決めてました。
大好きなマンガですし、今回のチロルで一番集めたタイトルですからね。
うしとらは、お涙頂戴ではないんですが、目頭が熱くなる場面多いですねー。
パッと思いつくだけでも、最終回以外にもカマイタチやひょう(変換できないかも)、さとり、雪女のエピソードとか心に残ってます。
私も、また読みたくなりました。
うしとらは今後もずっと好きだと思いますし、藤田先生の作品は読み続けるとつもりです。

投稿: ぴよこ | 2009年1月21日 (水) 01時13分

ぴよこさんこんばんは^^

メール確認しました^^
アドレス了解です^^

チロル、最終回はやはりうしおととらですね!
楽しみに待っていましたよ^^
最終回は感動でしたねー(涙
私もこれ見て、また読みたくなってきました。

投稿: mutuha | 2009年1月20日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Re:Re: | トップページ | トルネイド »