« HAKAI | トップページ | ROLLING 1000tOON »

サーフ ブンガク カマクラ

新年おめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。
本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。


さて、DC時代から使っているメールアドレスが
2月から有料になるとのことなので、後日、
アドレスを存じ上げている方には、新しい
アドレスのお知らせメールをお送りさせて
いただくと思います。
その際はどうぞ、よろしくお願いします。
HP等もその辺り含めまして、2月までに
更新を行いたいと思っています。


大晦日は、恒例の格闘技番組を観戦していました。
前の記事で辛らつなことを書いたんですが、
すみません、いい興行でした。
勿論、予想どおりショボイものや、茶番的なものも
あったのですが、酷いマッチメイクでも選手の頑張り
がすごく盛り上げてくれたと感じています。
特に、K-1ルールで戦った、アリスター、川尻、ムサシ
選手の「勇気のチカラ」が見られたことは感動でした。
桜庭vs田村の試合も、動きは少ないながら、伝わるものが
ありました。
他、マヌーフの強烈なKO劇、ミノワマンの快勝での会場の
盛り上がり、青木のスカ勝ち、所vs中村のスピーディな
展開など、見所ありましたね。
ハンセン選手の急な欠場は残念でしたが、無事体調を
整えて、また元気な姿が見たいです。
これについては、別な記事で詳しく書こうかと思いましたが、
大体ここで言っちゃったので、こんなとこで。
週末の戦極は試合は見られないですけど、どういう結果になる
のか、ワクワクしています。

年越しはPSUに繋ぎつつ迎えました。
PSUのお友達がロビーに沢山集まって、ワイワイやりながら、
新年に変わる瞬間に、ロビー装飾が鏡餅になるのを見ましたよ。
今年の後半は色々あって、あまり顔を出せなかったですけど、
こういう雰囲気は嫌いじゃないので、今後も時間等が許せば、
また顔を出していきたいです。
PSUでもどうぞよろしくお願いします。
ちなみに、年が明けた時に聞いていたのは、アジカンの
「サーフ ブンガク カマクラ」でした。

さて、一昨年に続き、昨年も変化の多い年になりました。
夏に退社してから、家のことや、その他諸々のことで
揉めたり、仕事もなかなか決まらず後半戦は苦しい
戦いとなりました。
しかし、前職で学んだことも多く、退社したことで
生活は苦しいながら、時間と精神的な余裕が出来、
様々なことについて、思索をめぐらせることができました。
就職活動をする中、それらの経験は有効に働いたと思って
います。

現在、同系統ながら前職とはまた毛色の違った職場で仕事を
しています。
前職の後半のような慢性的な不調もなく、つつがなく過ごせ
ています。
以前の職場のように(自分以外)和気あいあいとした職場で
はなく、ただ黙々と仕事をこなすのみですが、自分には
こちらの環境の方が性にあっているかもしれません。
日々、多くを学ばせてもらってます。
ただ、現在の職場について、自分の資質や意識と関係ない部分
も含めて、いつまで続けられるかがまだ分からないというのが、
不安といえば不安です。
現在の仕事は割と気に入っているんですけどね。
数ヵ月後に、また求職活動に戻るか、今の職場で続いているか、
また実家に強制送還か、家を出ているか、全く見当がつきません。

そういうわけで、また今年も変化の多い年になりそうです。
以前も述べたかもしれませんが、ここ最近で少し変化があり、
今は現在の状況への悲観は少ないですし、何かに対する依存心も
あまりなくなりました。
それと、前職を経て、自分が一環して唯一良かったと思える点は
思うような結果が出ない原因を外に求めず、自分の出来ることを
模索した点だと考えています。
辛いことの多い一年でしたが、そういう意味では必ずしもマイナス
ではなかったということでしょう。
今は大丈夫なんですが、元来後ろ向きな方なので、また余裕を失い、
辛いこともあるんでしょうが、今年も挑戦していきたいと考えて
います。

余談ですが、大晦日の「勇気のチカラ」って名前の格闘技興行、
酷いネーミングだなと思っていたのですが、「勇気のチカラ」を
今は信じる気になりましたよ。
大晦日に選手の頑張りを見たからってのもありますけど、臆病な
自分が時に勇気を持って挑んだことが、今になって思い出された
りしたからです。
自らを常に裏切っていると感じている自分が、今普通に生きて
いられるのは、そういう部分があったからかもしれません。

というわけで、今年は昨年以上に充実した年にし、少しでも
目標に近づきたいと考えています。

|

« HAKAI | トップページ | ROLLING 1000tOON »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

>クラウドさん

新年おめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。
クラウドさんもお体にはお気をつけて

投稿: ぴよこ | 2009年1月12日 (月) 00時11分

あけましておめでとう。(今更か)

今年も元気にやっていこう。

投稿: クラウド | 2009年1月11日 (日) 21時49分

>BlogPetのミクラス

だが断る。

投稿: ぴよこ | 2009年1月 7日 (水) 21時39分

ぴよこがお世話するの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2009年1月 6日 (火) 13時47分

>mutuhaさん

新年おめでとうございます。
今年のダイナマイトはいい興行でしたよ。
秋山選手もおらず、例年のキナ臭さも無かった
ですし。
観る前は、酷いマッチメイクだと憤っていたの
ですが、実際は良かったですね。
総合選手がK-1ルールでの試合に全勝したのが、
特にうれしい驚きでした。
(アリスターvsバダ・ハリ、川尻vs武田、
ムサシvs武蔵の3試合です。)
この勢いを是非次に繋げてほしいです。

PSUの鏡餅出現の動画、探したらニコ動にありましたよー。(コチラ)
偶然、自分がいた近くで撮影されたものらしく、
キャラ名も伏せられていないため、うちのキャラの
セリフが二三言動画に入ってますね…。

昨年の後半は結構大変でしたね。
今も大変だったりしますが。
また一からのスタートなので、生活はあまり楽では
ないんですが、精神的に余裕は出来ましたね。
もう少し頑張れそうです。

新年のご挨拶ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします

投稿: ぴよこ | 2009年1月 3日 (土) 21時44分

ぴよこさんあけましておめでとうございます〜!
ぴよこさんにいい興行と言わせるとは!
今回はよい試合がたくさんあったということですね〜。
勇気のチカラは初めて知りました。すみません^^;
また今年もいい試合見れる事を祈ります〜w

年越し、ゲームで鏡餅とは!
結構すごいですね〜!
考えてる感があります。
これからのイベントも、何か出てくるかもしれませんね〜。
オンラインのゲームは、未だやった事ないので、
そのワイワイな雰囲気、感じてみたいです^^

去年は色々と大変でしたね><
私も少し心配でしたが、ここで今の生活を
聞けて、安心しましたよ^^
私から見ると、本当がんばってると思います。
がんばりすぎないといいなーと思っています。
でも、がんばる事はやっぱり普通に考えて
レベルUPできることなので、応援したい気持ちです。
今後の事も考えると不安ですよね。
でも挑戦する気持ち、応援しています!

拙い文章で本当ごめんなさい〜^^;
どうぞ今年もよろしくお願いしますm( )m

投稿: mutuha | 2009年1月 3日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAKAI | トップページ | ROLLING 1000tOON »