« smells like teen spirit | トップページ | The Rabbit Hole »

GONE LIKE RAIN

UPが遅くなってしまいましたが、去る1月30日、
例のごとく、ポケモンのオフ会に参加してきました。

イーブイペーパーウォッチ

(先日のブイコレ配信のイーブイを進化させて見せるともらえました。)

私以外の参加者は、AXEさんunyokoさんcazさん子鈴さん(主催お疲れ様でした)、チムさんハムトラ♪さん歩幸さんブレイドさん(初参加)、ポロックな人さん矢車なちさんでした。(50音順)

ところが、私は今回、直前まで当日の予定が決まらず、当日になっても、予定が狂って結局夕方からの参加ということになりました。
子鈴さんには、2時過ぎには参加出来るかもという連絡を当日朝にしたのですが、実際浜松町について、ご連絡できたのは5時過ぎでした。
ご迷惑をおかけしました。

カラオケは6時までのようだったので、子鈴さんに連絡を入れ、ポケモンセンターで合流することにしました。
入り口でしばらく待っていて、ひょっとしてユニオンかなと行ってみたら、皆さん集まっておられて、合流することができました。

ここで、ハムトラ♪さんの誕生日バトルを拝見しました。
ポケセン側の方はよく見かける方でしたね。
使用ポケモンも以前見たことのあるACっぽい名前でした。

ハムトラ♪さんの特殊型ギャラドス、ドグロッグなど玄人好みのチョイスが冴えたバトルで見事勝利されていました。(手持ち間違っていたらすみません)

その後、食事のため、いつものマックへ。
この時、途中で帰られるAXEさんに色違いのニドラン♀、タツベイ、トゲピーをいただきました。
どうもありがとうございます。
大事にします!

マックでは、お話の他、例のごとくマルチバトルを行いました。

1回目は、チムさん、みさきさん、なちさんと行いました。
みさきさん、なちさんが帰られたあと、2〜4回目はチムさん、ハムトラさん♪、歩幸さんと行いました。
最近、育成を怠ってたり、トリッキーなことをしたがる性分のせいか、今回も負け越しました。
みなさん強いですし、自分も時間あるときにでも、また新しいの育てたいんですけどね。
ともあれ、今回も楽しいバトルでした。

今回のマルチバトルの一戦のビデオはコチラ。

88-74443-44856

シイカ(歩幸さん) :ネオラント、ムウマージ、グレイシア
はと(ぴよこ) :エーフィ、シャワーズ、ブースター
vs
ハムトラ♪さん :ドーブル、エアームド、ドラピオン
チー(チムさん) :ハッサム、エンペルト、ガブリアス


ところで、マックのニンテンドーゾーンはもう始まってるのかな?
始まってたら、バトルビデオを記録してからすぐにUPできるのに。
今度行った時、試してみようかな。

あと、途中で地元の友達から何年ぶりかの電話があり、少し話したのですが、終わってからよく考えたら、あそこって通話禁止だったかもですね。反省。


というわけで、あまり長い時間の参加はできませんでしたが、楽しむことが出来ました。
参加者の皆さん、ありがとうございます。
時間がなくてあまり話せなかった方も多いですが、次回はどうぞよろしくお願いします。





※最後にお願いが2つほど。

●オフに参加されたブロガー様へ。
何度かお会いしていながら、ブログをこちらからをリンクさせていただいていなかったので、これを機に当ブログのリンク欄に加えさせていただいてもよろしいでしょうか?

●自分の参加したマルチバトルのバトルビデオ、もし記録されている方がおられたら、ご提供いただくことはできませんでしょうか。
今後、それらをまとめて一つ記事にしたいと考えています。
以前、ハムトラ♪さん、みさきさんのブログでUPされていた、オフでのマルチバトルも出来れば紹介させていただきたいと思っています。


それらの件も含めて後日、各位へご挨拶にお伺いしたいと考えています。
よろしくお願いします。

|

« smells like teen spirit | トップページ | The Rabbit Hole »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
プラチナが無いと見られないのです><
プラチナを買って、対戦に興味を持たれたら
是非見てみてください。
私のは参考になりませんけど、みなさんの
プレイは参考になると思いますよー。

投稿: ぴよこ | 2009年2月 9日 (月) 01時35分

ぴよこさんこんばんは^^

そうですか><。
プラチナがないと見れないんですね><。
残念です><。
プラチナを買った暁には
ぜひ見に行きたい!!

投稿: mutuha | 2009年2月 8日 (日) 20時50分

>歩幸さん

おはようございますー。
歩幸さんもオフお疲れ様です。
プレゼント、迷ったんですが、喜んで
いただけたならなによりですー。
以前ブログで4部のこと書かれてたんで、
選んでみました。
私も以前読みましたが、面白かったですよー。
マルチ、楽しかったので全然OKです。
自分の判断ミスもありますし、もう少しガチな
チョイスも必要かなって反省しました。
とりあえず、ダブルで積むのはシングルより
難しい感じではありますね。
次回もどうぞよろしくですー。
リンクの件、ありがとうです。
早速追加させていただきましたー。

投稿: ぴよこ | 2009年2月 8日 (日) 07時19分

こんばんは!
オフ会、お疲れ様でした♪
プレゼントもありがとうございました^^以前、JOJOが好きだと言ったことを覚えていてくださったみたいで嬉しかったです〜♪
これから少しずつ読み進めていこうと思いますv

マルチバトルの2戦目は、足引っ張りまくってスミマセンでした・・・><
せっかくのブイズパーティなのにー!!
楽しかったですが、足引っ張りにならないようにもっとバトルに慣れないといけませんね・・・次回は頑張ります!!

リンクの件に関してはご自由にどうぞ〜^^
ではでは^^ノ

投稿: 歩幸 | 2009年2月 7日 (土) 23時20分

>チムさん

こちらこそ、オフではありがとうございますー。
ハッサムとエンペルトはチムさんの使用ポケの中でも印象的ですし、全然OKでしたよ。
また次回もバトルできた際にはよろしくお願いします。
リンクの件、ありがとうございます
加えさせていただきますね。
相互リンク、勿論大歓迎です。
どうぞ、よろしくお願いします。


>unyokoさん

こんばんはー。
オフお疲れ様でした。
今回はあまりお話等できず残念でしたが、次回はまたどうぞよろしくお願いします。
リンクの件、ご快諾ありがとうございます。
リンク欄に加えさせていただきますね。


>mutuhaさん

こんばんはー。
オフ楽しいですね。
近頃は若干慣れてきて、以前より積極的に楽しめるようになったかなと思います。
ニンテンドーゾーンはもう出来ているのかなー。
何かの機械的なものは見当たらなかったですけど、今度行った時は試してみます。
色々遊べそうですよね。
バトルビデオはですねー。
実はポケモンプラチナを持っていないと見れないのです
プラチナのコトブキシティのグローバルターミナルの3Fで番号を打ち込むことで、UPしたバトルビデオを見ることができます。
ネットにUP出来て、PCで見ることができればいいんですけどねー。
残念です。


>ハムトラ♪さん

こんばんはー。
先日のオフではありがとうございます。
お手持ちが間違っていなかったようで、ホッとしています。
ああいうパーティいいと思いますよ。
相手も多分翻弄されてたかもですね。
ちなみに自分の誕生日の時は、ニドキング、ヤミラミ、ガルーラで対戦しました。
マルチ、今回も盛り上がりましたねー。
私は負け越してしまいましたが、次回またよろしくお願いします。
リンクの件、及びバトルビデオの件、ありがとうございます。
今度加えさせていただきますね。
では、今回のバトルの記事も楽しみにしています。

投稿: ぴよこ | 2009年2月 7日 (土) 23時19分

ぴよこさん、こんばんは。
この度はオフ会、改めてお疲れ様でした。

お誕生日バトルで私が繰り出したポケモンは、
ご指摘の通り間違っていませんよ。^^
しかしあの時はホントあのメンバーで、
よく勝ちあがれたなぁ…と改めて思います。^^;

マックでのバトルは、色々と盛り上がりましたよね☆
今回こちらは2勝1敗と何とか良い成果を残せたのでホッと一安心です。
また機会があれば是非とも盛り上がりましょう!><

ブログのリンクの件は、
寧ろこちらからもお願いしたかったので、私は全然構いませんよ♪
では後程こちらも読んでいるブログに
ぴよこさんのブログを加えさせていただきます。m(_ _)m

そしてマルチバトルの試合模様のビデオは、
こちらも無論追加されても構いませんよ。^^
…ただまだ今回マックでの3試合目のビデオのネット配信は、
今回絶賛加筆中(?)のオフ記事の4つ目の記事を
公開する際にお教えしようと思っているので、
少々お待ちいただけると幸いです。m(__ _)m

それでは。

投稿: ハムトラ♪ | 2009年2月 7日 (土) 22時20分

ぴよこさんこんにちはー^^

おお!オフ会!
いつもこのブログで読みますが、
楽しそうですね〜(^0^)
マックにニンテンドーゾーンができるんですね!
初めて知りました!
色々と進化してるな〜!

ひとつ質問が・・・(・ω・;)
この対戦ビデオってどうやったら見れるんでしょうか??

投稿: mutuha | 2009年2月 7日 (土) 13時21分

こんにちは。

時間の関係であまり交流できなかったですね。
次回は是非色々と。まぁバトルはいつになるやら、ですが。

リンクの件ですが是非よろしくお願いします。
こちらははてなアンテナに入れちゃってますよ。

ではでは。

投稿: unyoko | 2009年2月 7日 (土) 12時49分

改めてオフ会お疲れ様でしたーwww
マルチ…改めて見るとウチの手持ちが残酷;
もうちょい、フェアなメンツを揃えておくべきだったか、、 いや、エンペルトやハッサムは方向性がアレだから許されるかm(ちょ
ビデオは…忘れてました!すんませんでした!!

リンクの件ですがもち、ウチの方はおkでございます!
是非、相互リンクしたいモノです…!

投稿: チム | 2009年2月 7日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« smells like teen spirit | トップページ | The Rabbit Hole »