« そりゃそうだ | トップページ | HEKIREKI »

I do

なんとなく立ち寄った雑貨屋さんで、実家の愛犬に
似た柄の小さいバッグがありました。


使い道が特に思いつかないし、出費を抑えたいところ
だったので迷いましたが、一期一会かなと思い、結局購入しました。


その帰りに見た散歩中の毛の長いマルチーズ(ヨークシャー・
テリアかも)が、ブルース・リーみたいなぴったりした服
着せられ、頭だけがボリュームのある姿になってて、軽く
衝撃を受けました。
ライオンみたいだった。
と思って調べたら、コチラに昔はマルチーズ・ライオン・ドッグ
と呼ばれていたと書かれてますね。
なるほど。

|

« そりゃそうだ | トップページ | HEKIREKI »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>まっちょどらごんさん

こんばんはー
さっきまた出してみました。
自分のクリックが反映されないようです。
実家の犬はかなり暴れん坊で、あまり気品はよくなかったかもです。
面白いからいいんだけど。
犬と猫が沢山いてにぎやかですね。
顔かじられるって痛そう…。
子犬の頃には、指とか結構甘噛みされたり、ソーセージあげようとして、手ごと噛まれたことはあります。
お父上を出し抜かれたり、生き返ったり、なかなかロックな感じですね。
では、また来週じゃーんけーん
昔風チョキ

投稿: ぴよこ | 2009年4月 8日 (水) 02時57分

>Beautiful Japanさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますー。
私は、あまりコメントはマメではないのですが、またどうぞよろしくです。
実家の犬は、イングリッシュセッターという猟犬です。
大きめの犬なのですが、子犬の頃はこのバッグの絵にそっくりでした。
子犬の頃から、手足が太くて、胸板が厚かったですね。
あと、絵みたいにちょっとしかめっ面でした。
ぶちが個体によって様々なのですが、うちのはこういう柄でしたねー。
帰りに見たのは、犬種がちょっとはっきりしないんですが、小型で毛が長くて白い犬でした。丁度ブルース・リーのアレみたいだったですね。
ご実家にポメラニアンがおられるんですね。
犬は夏が苦手なので、本人(本犬?)はライオンカット、言の外お気に入りかもですね。
コーギーの丸坊主は、ちょっと想像付かないですねー。
ああいう短い毛の犬は次生えるまで結構かかるのかなー?
ちょっと犬にしてみれば災難でしたね。
ブログパーツは、気分で出したり引っ込めたりしているので、全然気にしないで大丈夫ですよー。


>mutuhaさん

こんばんはー。
小さめのバッグなので、文庫本や、CD、小物くらいは入りそうですが、奥行きが無いので、お弁当は無理そうですねー。
使い道を思案中です。
鳥がいるの、よく気づきましたね。
光の関係で少し見えづらいのですが、子犬が草の中で小鳥を見ている絵です。
セッターは、元々鳥用の猟犬なので、その子犬が小鳥と一緒にいるという絵をほのぼのとデザインしたのかもしれません。
ライオンみたいな犬は、頭はあんな感じの毛で、服のせいで体の線がくっきりしてしまったアンバランスなビジュアルでした。
マルチーズや、チワワやダックスなんかは、成犬でも小さいですねー。
顔立ちや骨格でなんとなく分かる時もありますが、判別難しいかもです。
20cmの犬って小さいですね。
ヘラクレスオオカブトは大きめのものだと17cmあるんですが、立ち上がったら同じくらいの背ですねー。

投稿: ぴよこ | 2009年4月 8日 (水) 02時57分

クリックバトラーもう消えたw
こんばんは 週末だべり場から荒らしにきました
気品のいい犬飼ってるみたいですね ブルジョア
うちは猫が6匹、犬が1匹(全部野良雑種)がいます
猫は私の顔見ると全員逃げて、犬には顔面にかぶりつかれました
親父が切れて猫を捨てにいったら、親父より早く家に帰ってきたり、交通事故で死んだと思ってたら1週間して生き返ったりなかなか話題は尽きないです
ぜんぜんうれしくねー
それじゃまた来週
じゃんけん チョキ

投稿: まっちょどらごん | 2009年4月 8日 (水) 01時28分

ぴよこさんこんばんはー^^

小さな小さなバックでしょうか?
お弁当入れになりそうなバックですね^^
愛犬にそっくり!なんて、ついつい買ってしまう気持ちも分かります。
このワンちゃんは、鳥(?)を見ているのかな??
何か右下にいるような気がするのですが、気のせい(゚_゚;)?

頭だけにボリューム…想像し難いヘアーです(゚Д゚;)
リンク先のようなヘアーでしょうか?
ちょっと話がそれるんですが、マルチーズの成犬結構小さいんですね。
まだ子供だと思ってた犬が実は成犬で、動揺を隠すのに必死でした(−∀−)
リンク先にも23センチくらいと書いてましたね。
やはりそのくらいなのかと!!
まだ小さかった気がします。20センチ未満。
犬でも個人差があるんだなーと思いました。

投稿: mutuha | 2009年4月 7日 (火) 22時00分

当方のブログへのご訪問、ありがとうございましたm(__)m

かわいいバッグですね〜。
ご実家のわんちゃんはキャバリアとかですか?

ヨーキーのトラックスーツ姿、目に浮かびます。絶対かわいいだろうな〜、ライオンぽくて。
家の実家にいるポメラニアンも、夏になるとライオンカットになります。
尻尾の先までライオン状態で、おもしろいです。
そういえば、土曜日に行った桜祭りで、コーギーの丸坊主姿も見ましたよ!
宇宙人みたいでした(笑)
きっと飼い主さんも奇をてらった姿をさせたいのかもしれませんね。
犬にはいい迷惑かも??

マーリーのブログパーツ、やめちゃったみたいですね・・・。
なんか盗っちゃったみたいで、すみません・・・

投稿: Beautiful Japan | 2009年4月 6日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃそうだ | トップページ | HEKIREKI »