« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

MIDI SURF

(28日夜:若干修正)

書籍『田尻 智 ポケモンを創った男』が文庫化していたので購入しました。

ポケモンの生みの親であり、アニメの主人公サトシの名前の元になった田尻さんのインタビューを中心にまとめた書籍です。
(ちなみにライバルのシゲルはマリオ、ゼルダでおなじみの宮本茂氏から)

この方、wikipediaを見るだけでも相当濃いのですが、この書籍でのインタビューはさらに濃い内容で、面白いんですよ。

続きを読む "MIDI SURF"

| | コメント (4)

Miss Murder

ファンタシースターZEROのガチャガチャが出ていたんですね。
コチラ

実は、こないだ見かけたのですが、一回400円だったので、躊躇していたのです。
でも、写真で見ると結構よさげですね。
うーん…。


生涯PSO様の記事(コンプ画像が見れます。)


続きを読む "Miss Murder"

| | コメント (4)

VITAMIN

4月1日の記事で取り上げた、円谷プロのエイプリルフール企画の続報を。


その企画の中でごもたんぶろぐという、どこかで見たようなブログありました。
キャッシュ




実は、そこから送ったメールに、ごもたんからお返事が来ていたらしいんです。

円谷エイプリルネタのごもたん返信メールを晒すスレ

ここを見る限り、ごもたんが一言添えてくれてるようで、なんか感激です。
しかも、なかなか素晴らしい返答。
子供が送ったメールには、全部ひらがなで返信が来たというのもいいなー。
自分も送れば良かったと思ってます。
子供の時からゴモラが一番大好きな怪獣だし、返事が来たら滅茶苦茶うれしいです
来年もごもたん、是非よろしくお願いします!

ちなみに、こんなメッセージも残されていたらしいです。

(´;ω;`)ぶわっ






ウルトラ怪獣シリーズEX ゴモラ レイオニックバースト
ウルトラ怪獣シリーズEX ゴモラ レイオニックバースト
おすすめ平均
stars通常版を持ってる人も、持ってない人も
stars赤いゴモラ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7)

MEZZANINE

最近、よく昼食にうどんを食べています。

先日、うどん定期券なるものを手に入れました。
(詳しくはコチラ

500円で、一ヶ月間、購入店舗で一日一回うどんが105円引きになるというものです。
かけうどん(小)は105円なので、無料に。
うまく使えば、かなり節約出来る!

ちなみに、店舗によって違うのかもですが、天かす、ごま、しょうがはセルフサービスで、無料で乗せることができます。

このご時勢ですし、ありがたいといえます。

ちなみに、自分の行っている店舗は、定期券がすぐに売り切れたみたいです。
発売日には行列ができていました。



続きを読む "MEZZANINE"

| | コメント (6)

HEKIREKI

先日開催のDREAM8のお話を中心に。


※若干のネタバレ、毒アリ


続きを読む "HEKIREKI"

| | コメント (4)

I do

なんとなく立ち寄った雑貨屋さんで、実家の愛犬に
似た柄の小さいバッグがありました。


使い道が特に思いつかないし、出費を抑えたいところ
だったので迷いましたが、一期一会かなと思い、結局購入しました。


その帰りに見た散歩中の毛の長いマルチーズ(ヨークシャー・
テリアかも)が、ブルース・リーみたいなぴったりした服
着せられ、頭だけがボリュームのある姿になってて、軽く
衝撃を受けました。
ライオンみたいだった。
と思って調べたら、コチラに昔はマルチーズ・ライオン・ドッグ
と呼ばれていたと書かれてますね。
なるほど。

| | コメント (5)

そりゃそうだ

久しぶりですね、このカテゴリは。
今回はカレーです。

昨年夏から、諸々の事情で節約していて、あまり食べて
いなかったので、なかなか更新できませんでした。

幸い最近は、たまになら食べることが出来る程度の余裕が
出来てきました。

では、以下写真など。


続きを読む "そりゃそうだ"

| | コメント (6)

We're Only in It for the Money

今年も円谷プロのエイプリルフールネタが素晴らしいです。

ttp://kanegon2009.m-78.jp/
(リンク先サイトの負荷軽減のため、リンクを切ってます。)


今回は、
帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

昨年炎上して閉鎖した(という設定)カネゴンのブログ再びみたいな感じです。
去年の記事
お金を食べないと死んでしまうカネゴンが、不況で生命の危機を感じ、
自分のやりたいことをとブログを再開ということらしいです。


どの記事も面白いんですが、今年は
【ガケから転落】生きる伝説 宇宙最強怪獣ウーさんについて語るスレ【岩が頭部直撃】
が特に好きですね。 ダイナが、何か質問ある?のスレを便乗で立てて
て、中の人のキャラっぽく少しお馬鹿っぽいのも良かったです。
マグマ星人のキャラも相変わらずですね。

ネットユーザーや、円谷ファンがニヤリとしてしまう小ネタも
これでもかと散りばめられています。
例えばシュワシュワ動画とかごもたんぶろぐとか。
スポンサードリンクにまで行き届いてます。
毎年無駄に力の入った(ほめ言葉です)ネタ提供ありがとうございます。

アクセス集中で、重いかもしれませんが、本日限定なので、
是非訪問してみてください。


続きを読む "We're Only in It for the Money"

| | コメント (5)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »