« HEKIREKI | トップページ | VITAMIN »

MEZZANINE

最近、よく昼食にうどんを食べています。

先日、うどん定期券なるものを手に入れました。
(詳しくはコチラ

500円で、一ヶ月間、購入店舗で一日一回うどんが105円引きになるというものです。
かけうどん(小)は105円なので、無料に。
うまく使えば、かなり節約出来る!

ちなみに、店舗によって違うのかもですが、天かす、ごま、しょうがはセルフサービスで、無料で乗せることができます。

このご時勢ですし、ありがたいといえます。

ちなみに、自分の行っている店舗は、定期券がすぐに売り切れたみたいです。
発売日には行列ができていました。





昼食は、いつも混雑しています。
よく見るのは、欲張ってセルフの天かすを入れすぎたことにより、汁が吸収され、汁の無いうどんを食べている人。
若いサラリーマン風の人に多いです。
こないだ、「汁が無くなっちまった!」、と言っている人がいて、笑いそうになってしまいました。

他、人が沢山いる中、うどんを食べながらチュッチュしている若者。
うどんを食べながら、USA版限定ポケモンモデルのDSLiteでバトルタワーの上っていた人。(メタグロスを使っているのは見えた)
などなど。

私は、レンコンの天ぷらを食べると、糸みたいなのが出る瞬間が好きです。

|

« HEKIREKI | トップページ | VITAMIN »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

こんばんはー。
105円引きなので、かけうどん(小)は無料になりますね。
東京は、平均的に食費はかさむんじゃないかと思います。
ただ、安く済ませる工夫もしやすいといえば、そうかもしれないです。
この店は、値段も安めですし、全国にあるみたいです。(コチラ参照)
セルフのトッピング、こないだ山盛り天かすを乗せていた人をみました。
汁はまったくなくなって、麺に天かすをからめて食べている感じでしたね。
汁を吸収してない天かすにしょうゆをかけて食べていました。
レンコン、おいしいです。
新鮮な方が糸が出ると聞きますが、粘りとも違う糸で、何か不思議な触感ですね。
ちなみに今日の夕食はレンコンをサラダと揚げ物にしました。

投稿: ぴよこ | 2009年4月25日 (土) 19時09分

おはようございます
ほぅほぅ
うどんの定期券ですか…
何と今時うどん(かけうどん・小)が一杯「ただ!」ですかっ!?

すごいですね

東京方面は元々「物価の高いところ」っていう認識でしたけど
それを根底から覆された感じですね

セルフのトッピングとかのあるところって
欲張ってたっぷりのせちゃう人とかいますよねぇ…
うちの家族とか!w

でも
「汁が無くなっちまった!」

中々にほほえましいですよねw

レンコンは私も結構好きでしたけど
新鮮な方が糸が出るっていうのは知らなかったかも…

とろろ昆布も好きでしたねぇ…
うどんとかにのってるといいですよね!^^

投稿: 遊・命 | 2009年4月23日 (木) 07時40分

>mutuhaさん

こんにちはー。
糸は、粘っこい感じではなくて、量も少ないので、何か不思議な感じでした。
本体はサクサクで少しギャップがあるかもです。
新鮮なんですね。
レンコンの天ぷらは105円で追加できるので、いいかもです。

投稿: ぴよこ | 2009年4月18日 (土) 14時36分

こんばんはー!

レンコンの糸ですかー。
あれは何でしょうね…?
何となく山芋とかと同じかなと思っていました。
糸を引くのは確か新鮮だとか聞いた記憶がありますよー。
安くて美味しいなんていいですよねー^^!
またお腹がすいてきました…

投稿: mutuha | 2009年4月15日 (水) 21時45分

>mutuhaさん

こんばんはー。
不景気なので、助かりますよねー。
元々105円のかけうどん小ですが、まさか無料で食べられるとは。
月に5回食べれば元取れますが、10回を目標に通ってみます。
レンコンの糸、繊維なんでしょうか。
レンコンの天ぷらはサクサクしてて好きなんですが、糸ははじめ不思議でした。
今は、無いと寂しいです。
トロロ昆布ですかー。
うちの実家ではよく食べてましたねー。
味噌汁とかに入れるのもスタンダードでした。

投稿: ぴよこ | 2009年4月14日 (火) 03時48分

こんばんはー^^
うどん定期券、以前ニュースで読みました!
これ、いいですね〜。
しかし105円の小うどんがただになるとは!!
いいですね〜!
レンコンの糸!分かります分かります^^w
…コメントしている内にお腹が減ってきました( ̄□ ̄;)
ちなみに私はトロロ昆布が好きです。

投稿: mutuha | 2009年4月12日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HEKIREKI | トップページ | VITAMIN »