« We're Only in It for the Money | トップページ | I do »

そりゃそうだ

久しぶりですね、このカテゴリは。
今回はカレーです。

昨年夏から、諸々の事情で節約していて、あまり食べて
いなかったので、なかなか更新できませんでした。

幸い最近は、たまになら食べることが出来る程度の余裕が
出来てきました。

では、以下写真など。





以前はよく行っていた、エチオピアのカレーです。
確か、新しいメニューだったと思うのですが、
名前は失念…。
都合がつけばまた、ちょくちょく行きたいんですけどね。



閻魔のチキンカレーです。
ここは、もつ鍋屋さんなのですが、新しいランチメニュー
が週ごとに格安で食べられるので、よく行ってます。
これもその一つです。
地下のお店なので、フラッシュ撮影になってしまい、
写真がイマイチです…。



富士そばのカレーかつ丼です。
以前、少し話題になったらしいですね。
ディスプレイでは、カツ丼部分がカレーの上に乗って
美味しそうに見えたんですが、出てきたものはカレー
の下になっているので、普通のカツカレーに見えますね。



カレ衛もんのチキンカレーです。
最近、たまに立ち寄るようになった店です。
値段もそこそこで、バラエティ豊かな創作カレーが食べられ
るのがうれしいです。
付け合せの酢漬けもやしも美味しかったです。



同じくカレ衛もんのオムレツカレーです。
タマゴがふわふわでした。
他にも色々メニューがあるので、今度試してみます。
しかし、惜しむらくは、今の携帯だと、写真の色味が少し微妙な
ことかな…。



今回はこんなところで、以前ほどのペースで食べていないので、
結構先になるかもですが、また写真がたまったらUPしてみます。

|

« We're Only in It for the Money | トップページ | I do »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

たまにミスで消してしまうことはありますね。
ブラウザが落ちて消えたりとかトラブルなども以前あったので、送信する前にコピーすると被害は少ないかもです。
節約、少し前は経済状態がやばくて、せざるを得なかったのですが、慣れてしまったのと、禁欲が快感(?)になり、今も続けています。
たまの贅沢がうれしかったり、工夫を覚えたり、良い面もありますね。
エチオピアは有名だと思います。
専門店の特集などで、よく登場しますね。
写真もなかなか奥が深いですよね。
自分の場合、昨年買い換えた携帯のカメラの性能があまりよくないので、困っています。
カメラに限らず、全体的に以前使っていた旧式より使い勝手が悪いのですが…。
カレーはいい意味で気取らない食べ物なので、そういったアレンジが利くのは魅力ですね。
なんでもありで、間口は広く奥は深いといった印象です。
オムカレーはどうなんでしょうねー。
私も店のメニューでどうだったのか、正直今自信がなかったり…。
でも、これも結構アバウトなもので、特にコレがオムカレーって型はなさそうな気もします。
もやしの酢漬けなかなか良かったです。
酸味と歯ごたえが口直しにぴったりだと思います。
店側からしてみれば、かなり経済的な材料でしょうし。
そうですね。
また、このカテゴリはまたゆっくり進めて行こうと思います。
更新のペースは落ちますが、自分がカレーを全く食べなくなることは無いと思いますし。

投稿: ぴよこ | 2009年4月 8日 (水) 02時08分

先日書き込みしてたんですけど
またしても長文をうっかり消してしまい
そのまま断念してました…><。

節約、あんまりケチケチしてるのも良くないかもしれませんけれど
節制を心がけ使うべきところで使えるようにしておくことは大切だと思います。

私も本当はもっと節約しないといけないんですけど
どうもここ半年ほど浪費が激しくなってきてるような…
まぁ世間一般の人から見れば大したもんじゃないと思いますけれど
逆に“大して持ってない”からこそもっとキチンと節制しないといけないんですけどねぇ…

エチオピアは以前、知事就任前の橋下さんが紹介してた事もありますし
結構有名らしいですよね

うちの地元にはありませんが!><\w

写真撮影とかって客観的に綺麗に撮れてるみたいでも
「違う!本当は、ホンモノはこんなもんじゃないんだ!!」
っていう事多いんですよねぇ…
生で見たときの感動とかをばっちりそのまま完全に伝えられなくて歯がゆかったりっていうの結構ありますよねぇ…

カレーカツ丼にオムレツカレー
何だか興味をそそられますね

以前「牛丼カレー」っていうのをPlasticSOulの方で話してた事がありましたけど
カレーってホントに色んな料理に合う万能多彩な料理ですよねぇ

オムカレーっていうのは割と見ますし私自身食べた事ありますけど
オムレツカレーっていうのはちょっと贅沢な感じ…?

付け合せにもやしっていうのもいいですね

こういう紹介記事とかも気負いせずのんびりやりたいようにやっていくのが良いと思いますよ^^

投稿: 遊・命 | 2009年4月 6日 (月) 08時12分

>Beautiful Japanさん

おはようございます。
カレーが好きなので、たまに記事にしています。
エチオピア、ご存知でしたかー。
学生時代にハマッた店で、今でもたまに顔を出してます。
今は、支店が何軒か出来たみたいですね。
カレ衛もんは、あまり大きな店ではなく、あまり有名ではないかもですが、いい店だと思います。
ここのチキンは値段お手ごろですし、今後もお世話になるかもしれません。

投稿: ぴよこ | 2009年4月 6日 (月) 05時42分

ぴよこさん、こんばんは。
カレー、おいしそうですね。

この中で私が知っているお店はエチオピアと富士そばくらいですが、カレ衛もんのチキンカレーもおいしそうですね!

今度調べて行ってみたいです。

投稿: Beautiful Japan | 2009年4月 5日 (日) 20時12分

>mutuhaさん

おはようございますー。
この時間に写真見るとやばいですね。
食べたくなります。
オムレツカレーも、割とリーズナブルなお値段で食べられましたよ。
この店、他にも面白いメニューがあるんで、色々食べてみたいと思います。
付け合せは、もやしと福神漬けが付くみたいです。
見づらいかもですが、福神漬けの隣にあるのが酢漬けのもやしですね。
意外と口直しにはぴったりですよー。

投稿: ぴよこ | 2009年4月 5日 (日) 06時04分

ぴよこさんこんにちは^^

いつ見ても美味しそうなカレー写真です(^∀^)
写真見るだけで匂いを思い出す。
一番最後のオムレツカレー、豪華です!
カレ衛もんのカレーはサイドに少し野菜をつけてくれるんですか^^?
もやしが見えます(・∀・)

投稿: mutuha | 2009年4月 4日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« We're Only in It for the Money | トップページ | I do »