« ヌイグルマー | トップページ | そりゃそうだ »

We're Only in It for the Money

今年も円谷プロのエイプリルフールネタが素晴らしいです。

ttp://kanegon2009.m-78.jp/
(リンク先サイトの負荷軽減のため、リンクを切ってます。)


今回は、
帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

昨年炎上して閉鎖した(という設定)カネゴンのブログ再びみたいな感じです。
去年の記事
お金を食べないと死んでしまうカネゴンが、不況で生命の危機を感じ、
自分のやりたいことをとブログを再開ということらしいです。


どの記事も面白いんですが、今年は
【ガケから転落】生きる伝説 宇宙最強怪獣ウーさんについて語るスレ【岩が頭部直撃】
が特に好きですね。 ダイナが、何か質問ある?のスレを便乗で立てて
て、中の人のキャラっぽく少しお馬鹿っぽいのも良かったです。
マグマ星人のキャラも相変わらずですね。

ネットユーザーや、円谷ファンがニヤリとしてしまう小ネタも
これでもかと散りばめられています。
例えばシュワシュワ動画とかごもたんぶろぐとか。
スポンサードリンクにまで行き届いてます。
毎年無駄に力の入った(ほめ言葉です)ネタ提供ありがとうございます。

アクセス集中で、重いかもしれませんが、本日限定なので、
是非訪問してみてください。





今年はこんな感じでした。


この日のために、カラー版ウルトラQの動画を作るとか最高!



それと、定番のまたもやウルトラマンだけど何か質問ある?スレで
ウルトラサイダーのサイトが紹介されてましたが、こちらも凝ってますねー。
ゾフィーの悩み相談などもありました。

来年も楽しみにしてます。


円谷プロ公式サイト

公式動画サイト
ウルトラチャンネル
ニコニコ特撮 powered by 円谷プロ

|

« ヌイグルマー | トップページ | そりゃそうだ »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

お返事遅れてすみません


>遊・命さん

今年はバッチリ見ることができたみたいですね。
ダイナのネタは、よかったですね。
上にあった初代ウルトラマンの同様のスレとの対比でさらに楽しめました。
ネットと怪獣が好きなら、かなり楽しめるネタ満載でしたよ。
さすが円谷だと思います。


>mutuhaさん

今年もよかったですねー。
本当に一日限定というのがもったいないくらいです。
でも、一日限定だからこそってのもあるのかもですね。
円谷のこの企画は毎年話題になりますし、年々楽しみにしている人も増えているのかもですね。
今年は特に重く感じました。
Operaは、多分FireFoxよりは軽くない気もしますが、ブログ書く時とか、タブが使いやすくて便利ですね。
IEは今使ってないですけど、IE8はどうなんでしょうね。


>Beautiful Japanさん

はじめましてー。
書き込みありがとうございます。
カネゴンも、一日800円強食べないと死亡してしまうらしいので、なかなか大変なのでしょう。
少しでも景気が回復して欲しいですねー。
マーリーのブログパーツ貼られたのですね。
映画は見ていませんが、うちでは可愛かったので貼ってみました。
犬が好きなので。
うちはちょこちょこ気分でパーツを変えたりしてますが、マーリーのはなかなかお気に入りです。
またよろしくですー。


>BlogPetのミクラス

マサ斉藤。

投稿: ぴよこ | 2009年4月 4日 (土) 06時34分

サイトってなに?

投稿: BlogPetのミクラス | 2009年4月 2日 (木) 15時35分

はじめまして。Beautiful Japanと申します。
初めてコメントさせていただきます。

あのカネゴンもこの経済危機でかなり打撃を受けている様子。
早く景気がよくなって欲しいものです。

ブログの内容とは全く関係ありませんが、今回私もぴよこさんと同じくマーリーのブログパーツを貼る事にしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また。

投稿: Beautiful Japan | 2009年4月 1日 (水) 21時25分

こんにちはー^^

今年も楽しみにしていました。
面白かったですね^^
凝っているし、1日限定というのがもったいないです。
すごく重たかったのですが、やはりたくさんの方がアクセスしていたのですねー^^

そうそう。
以前、ぴよこさんにブラウザを教えてもらったのであれから使ったことのなかったOperaを使ってたりしてます。
foxが主だったのですが、Operaもいいですねー。

投稿: mutuha | 2009年4月 1日 (水) 17時16分

今年は私も見ることが出来ました!

どの記事もよくできてて面白かったですね^^

なかでも
“ダイナ”の“中の人”のネタには爆笑してしまいましたw

未だに2ちゃんの読み方とかよくわからないところもあるんですけどそれを踏まえても
「ニヤリ」となる面白味いっぱいで最高でした!(^^

円谷最高っすね!

投稿: 遊・命 | 2009年4月 1日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヌイグルマー | トップページ | そりゃそうだ »