« DIRTY BLACK HOLE | トップページ | 空い赤 »

Return to Cookie Mountain

ラクガキ王国というPS2のゲームがあるのです。
簡単にいうと、自分の描いたラクガキを動かしてバトルが出来るという斬新なゲームでした。
こんな感じで3Dのキャラを作れるんですよ。

先日、ラクガキ王国2でポケモンを作った動画を見つけました。









これってうまく描くのが、なかなか難しいのですが、動画のものはすごく上手いです。
昔自分で作った時は、変な動きをする泥団子程度のものにしかならなかったので、この出来は驚き。
ところで、このゲームってすごくDS向きだと思うのですが、出ないのでしょうか。


ラクガキ王国公式サイト
ラクガキ王国2公式サイト



ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国

タイトー 2002-03-20
売り上げランキング : 11132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




自分も、HPをはじめたばかりの頃、レビュー(?)を書いてます。もう大分昔ですごく拙いので、恥ずかしいのですが…。 (コチラ

記事とは無関係ですが、これも良かったです。

|

« DIRTY BLACK HOLE | トップページ | 空い赤 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

おはようございます。
このゲーム、自分の作ったキャラが動くというえらい斬新なものでした。
自分で作ると、あの動画の方のようにはなかなかいかないですけどね。
このゲーム、1が出た時は結構話題でした。
ただ、はじめはキャラの作成の自由度が極端に制限されていたり、作成する以外のシステムが若干いまいちだった気がします。
1はジブリのスタッフが参加していたりしたのですが、2はそのテイストは受け継がれなかったみたいです。
2は、発売後ワゴンセールの常連になっていましたが、こういった動画が見られるようになったせいか、再評価されているみたいですね。
クッキー面白いですね。
ああいうほのぼのした動画もいいものです。

投稿: ぴよこ | 2009年6月 3日 (水) 07時48分

こんにちはー!

すごいですねー!
これがゲームの中で作成されたものなんて!
面白い^^
動画の方すごく上手でしたね^^!
綺麗に書いてました。
動画のは2なんですね。
このゲームは知りませんでした。
色々あるんですね。

クッキーも可愛かったです^^あれは食べるの勿体無い。

投稿: mutuha | 2009年6月 1日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIRTY BLACK HOLE | トップページ | 空い赤 »