« おさかな天国 | トップページ | first temple »

spellbound

5月14日に放映された、スペシャルギフトという番組に高田延彦さんが出ていました。


この番組、ゲストから今の世の中に何を贈るかというのがテーマなんです。
他のゲストからのギフトはこんな感じ。

川村ゆきえさん
ギフト:ハチミツ石鹸

田崎真也さん
ギフト:日本酒

LIZAさん
ギフト:東京の写真

安 めぐみさん
ギフト:うさぎの生活必需品

渡部建さん
ギフト:MADE IN 東京×幕の内弁当

田中美保さん
ギフト:オーガニックコットンパーカー

高城 剛さん
ギフト:玄米


そして高田さんはというと。

郄田延彦さん
ギフト:エメリヤーエンコ・ヒョードル



…まさかこう来るとは。
世界最強の男をギフトにするとは、明らかに今までと比べると異色。
でありながら、高田氏らしい、ファンにはすごくうれしいギフトです。

先日、録画したのを見たのですが、PRIDEファンの自分にとってはかなり感慨深いものでした。

久々に格闘技のことを語る高田氏を見ましたし、ヒョードルと高田氏のツーショットも久々。

高田氏の引退後も体づくりをしている理由の一つに、冗談めかして、男祭りのふんどしのためと言うシーン。
自分の道場の生徒の子供達に、世界一強い男としてヒョードルを誇らしげに紹介する高田氏。
ヒョードルへの子供からの「今まで戦った中で強かった選手は?」という問いに、PRIDEでの「ノゲイラとミルコとの対戦」と答えるところに思わずグッときました。


一般視聴者には伝わりづらい内容だったかもしれませんが、自分にはすごく伝わるものがありました。
団体はなくなってしまったけど、受け継がれているものはあるんですね。


高田さんの登場回はコチラ

高田さんのブログでの記事はコチラ



|

« おさかな天国 | トップページ | first temple »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのアギラ

地上波無しはきついようだ。

投稿: ぴよこ | 2009年5月25日 (月) 00時16分

>まあさん

こんばんはー。
ヒョードルは現在、アメリカのアフリクションという団体をメインに試合をしているため、日本ではかなりご無沙汰ですね。
先日、M-1チャレンジで来日した際に収録されたものだと思います。
高田と久々に再会し、子供達に指導するヒョードルの姿は感慨深かったですね。
高田のUインター時代について、自分はリアルでは知らないのですが、高田がヒクソンに敗れたことは当時の格闘技界で大変な出来事だったと聞いています。
ミルコは、PRIDE無差別級GP優勝後、UFCに移籍するも結果を残せず、最近はDREAMで活動していました。
昨年末のチェ・ホンマン戦を最後に、現在手術のため一旦戦線離脱をしています。
ノゲイラは、現在UFCで活躍しており、ヘビー級暫定王者まで上り詰めましたが、フランク・ミア戦でのKO負けにより、陥落しました。
それでも、まだヘビー級のトップ戦線に絡む選手なので、再起が待たれるところです。
現在、日本で格闘技の地上波は少なくなりましたからね。
団体も分散してしまって、なかなかチェックしづらいかもしれません。
それぞれの団体の公式サイトの他だと、カミプロのサイトなどが、様々な団体がまとめて見れていいかもしれません。
あとは、スポナビとかでしょうか。

投稿: ぴよこ | 2009年5月25日 (月) 00時14分

きのうぴよこと、番組みたいなギフトしなかった。
だけど、ベルがゲストは放映♪

投稿: BlogPetのアギラ | 2009年5月24日 (日) 15時26分

ぴょこさん、こんばんは^^

ヒョードルですか・・懐かしいですね。
高田が子供達に世界最強のヒョードルと紹介していたのですか・・・見たかったなぁ。
高田もUインターの頃は最強を謳い文句にしてベイダーや他の格闘技のツワモノと勝負しいた頃を思い出します。
ミルコやノゲイラは今どうしているのですか?
最近、あまり格闘技の番組、見なくなってしまったので情報に疎いもので申し訳ありません。

投稿: まあ | 2009年5月24日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさかな天国 | トップページ | first temple »