« Monsters | トップページ | Answer For… »

Crush'em

7月13日に開催される
FieLDS K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL8
にて、スーパーファイト(K-1ルール)として
魔裟斗 vs 川尻達也が決定しました。


会見の様子は以下。
「オレの拳にはMMAファン、DREAMファンの思いが詰まっています」(川尻)
川尻と魔裟斗が激しい舌戦! 公開記者会見は異様な緊張感に!!


さすがにどちらもプロ、試合前から盛り上げてくれます。
自分にとってこの試合は、魔裟斗の引退前の貴重な一試合としてより、大晦日からのK-1 vs 総合の集大成として見ています。
(といっても、総合選手がK-1ルールで戦うというのがほとんどで、その逆の挑戦はほぼ見られませんでしたが)


川尻はDREAM屈指の打撃を持つ選手ながら、K-1ルールでは大晦日の武田戦に続いて2戦目。
魔裟斗有利は覆らないでしょう。
足を止めての打ち合いならともかく、魔裟斗は積極的にそれに付き合わないでしょう。
おそらく、魔裟斗はロー、ミドルキックを打ちながら、フットワークを使って攻撃してくると思われます。
打ち合いになるとしたら、川尻が弱ってきた後半になるか。
逆に川尻は、距離をつぶして前に出て、持ち前の強打を愚直に振るうしかないでしょうね。

しかし、下馬評で川尻圧倒的不利ながら、この男ならひょっとしてという期待感があるのも事実。
川尻には総合に集中して欲しいというのが本音でしたが、決まってしまった以上、私は川尻を応援します。
DREAM9でカルバンに勝利したことで、ファンとしてはこうなる覚悟がある程度決まったのかもしれません。
川尻はPRIDEが消滅し、試合が出来ないという辛い時期もあり、DREAM参戦後も泥臭いファイトながらも、一戦一戦積み重ねてたどり着いたこのチャンスです。
是非、ものにして欲しい。
そして、勝って総合を盛り上げて欲しい。


川尻頼んだ!
MAX王者の誇りをクラッシュせよ!




上の最後のはこの煽りから。
(※コメ非表示推奨)



誇りをPRIDEとかけていると思われます。
PRIDEの選手がHERO'S王者に勝利し、K-1王者と対戦するという今回のこのストーリー。
川尻には挑戦者の姿がよく似合う。




ちなみに、記事とは無関係かつ、あまり話題になっていない気もしますが、 戦極にもこんな話題が。
こちらも楽しみです。

北京オリンピック金メダリスト・石井慧が戦極に参戦決定!!

【戦極〜第九陣〜】郷野聡寛が戦極参戦!!藤田はヒョードルを倒した男と対戦!!



DREAM公式サイト
戦極公式サイト

|

« Monsters | トップページ | Answer For… »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのミクラス

思い川ゴルフ倶楽部。

投稿: ぴよこ | 2009年6月17日 (水) 23時48分

思いってなに?

投稿: BlogPetのミクラス | 2009年6月16日 (火) 15時46分

>まあさん

こんにちは。
三沢さんの件、残念でしたね。
昨夜、これを知った時に本当に驚きました。
私はプロレスラーとしての三沢さんの熱心なファンというよりは、彼が特撮好きなことへの共感や、ノアと放送局の違うPRIDEへ高山を快く送り出したというエピソードなどで印象的な人でした。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51477608.html
ここなどを見ると、愛されていた方だとつくづく思います。

投稿: ぴよこ | 2009年6月14日 (日) 14時37分

ぴよこさん、おはようございます。

まあも三沢社長の件、朝のニュースで見て驚きました。
試合中、バックドロップを受けた後、帰らぬ人となった様ですね。
ノアについては以前からかなり危険な攻防を展開していましたので怪我人が絶えなかったと記憶していますが今回、このような事になってしまい残念です。
また三沢社長を失ったノアの今後も気になりますね。
謹んでご冥福をお祈り致します。

投稿: まあ | 2009年6月14日 (日) 09時09分

>まあさん

こんばんはー。
藤田、最近はリラックスした感じに見えますね。
やたら日焼けしていますが。
藤田といえばかつては猪木事務所といった感じでしたが、PRIDE無差別級GPに参加した時に離脱したんだったかな。
戦極なので地上波は無い(テレ東の戦極Gでダイジェストあるかも)ですが、藤田もヒョードルをあわやのところまで追い詰めた数少ない男ですから、イワノフとの対戦楽しみですね。
藤田は復帰戦、イワノフは日本のリングデビュー戦で、これお互い以上ない相手のような気がします。
藤田を応援すると思いますが、いい試合を期待します。
魔裟斗も今年川尻戦を含め2試合で引退なので、いい試合をしていって欲しいですね。
でも私としては勝ち逃げはさせたくないという気持ちです。

全く関係ないですが、先ほど三沢光晴さんが亡くなったようですね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ぴよこ | 2009年6月14日 (日) 01時10分

ぴよこさん、こんばんは^^

藤田、しばらく見ないうちに顔つきがおだやかになりましたね。
今は猪木から離れ自分の事務所を持つまでになったのかぁ・・・(感慨深げ)
魔裟斗も今年限りで引退という事で頑張って欲しいものです。
話題盛りだくさんのDREAMですが、その中でもまあは、あのヒョードルを倒したというブラゴイ・アレクサンドル・イワノフがとても気になります。

投稿: まあ | 2009年6月12日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Monsters | トップページ | Answer For… »