« 空い赤 | トップページ | Crush'em »

Monsters

以前の記事で書いた、ヌイグルメン麩饅獣(ふまんじゅう)のソフビが届きましたよ!







前から見たところ

頭のざらざらした質感がなかなかいいです。
顔中央のポツポツ=中の人ののぞき穴,空気穴も再現されています。
大きな頭と目がちょっとうつろなところがポイント。


横から見たところ

怪獣らしい前傾姿勢で、ちょっとずんぐりしています。
往年の名怪獣で、東宝→円谷に渡って何度か作り変えられ、愛されたバラゴン風のボディがポイントか。(パゴス→ネロンガ→ガボラなど)


後ろから見たところ

背中にチャックがちゃんとついています。
尻尾は笹の葉に包んでいる麩饅頭のイメージ。
ちなみに麩饅頭とはこういったものです。(Wikipedia
こちらではお菓子の画像が見られます。
ttp://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html

ソフビの大きさは15cmくらいで、気持ち小さめの感じでした。
出来と手触りが良いので好印象です。

作者の唐沢さん夫妻より、発送が遅れてしまったお詫び状が入っていたり、書き下ろしマンガのペーパーが入っていて、こちらが恐縮してしまう次第。

ヌイグルメンの第2巻は7月発売予定のようなので、次も楽しみにしています。

|

« 空い赤 | トップページ | Crush'em »

怪獣」カテゴリの記事

読書・マンガ」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

おはようございますー。
麩饅獣いいですね。
後ろのチャックにはちゃんとYKKと書いてあります。
目のうつろな感じと、饅頭っぽい質感が気に入りました。
おまけについてきたマンガには、表面がべたべたしていると書いてありました。

投稿: ぴよこ | 2009年6月 9日 (火) 04時28分

こんばんはー!

可愛い^^!!!!
後ろから見た感じも可愛いですねー!
目がいいですね☆
あの感じ好きです^^

投稿: mutuha | 2009年6月 8日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空い赤 | トップページ | Crush'em »