« Return to Cookie Mountain | トップページ | Monsters »

空い赤

乱戦!ポケモンスクランブル』が6月16日にWiiウェアで登場のようです。
今回は対戦アクションぽいですね。
サイトの動画やSSを見た限り、結構面白そうに思いました。GW頃に、 見た感じキャラはポケモン牧場の流用かもですが、1500円だし、DLしてみようかな。




これだけではなんなので、こんな動画でも。
なかなか興味深い。



最近、またバトレボのWi-Fiランダム対戦で遊んでいます。
孵化して放置していたポケモンをGW頃から育てていたんで、運用実験も兼ねて。
夜中は外国の方が多いですね。
先日、レンタルパスの方に5回くらいほぼ連続で当たって、最後は何もしないうちに降参されてしまいました。
多分同じ人だなあ。
日本人で@マーク付の方、あまり見ないけど、どれくらいいるのでしょうか。
ちなみに自分も一応@付でやってます。
弟は以前、対戦した方がニコニコ動画にその時の動画を上げていたみたい。
それと、プラチナでパス作りなおしたので、パスがあまり作れなかったり、キャラの服が少なかったりするんで、オフも少し進めたいなあ。
バトレボのコードは後日更新するかもです。


Wi-Fi通信についての記事
バトルビデオ紹介記事

|

« Return to Cookie Mountain | トップページ | Monsters »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

おはようございます。

繰り返しっぽくなってしまいますが、@は多分、Wiiのポケモンバトレボである程度遊んでいる人の、ネット上でのローカルルールみたいなものかと思います。
バトレボのアバターに@をつける(@ぴよことか)ことは自分との対戦を動画サイトに投稿していいよって意思表示なのです。

DS版は主人公=対戦者なので、@をつける習慣は無いです。
おそらく、バトレボのみのもので、他のゲームに全く同じルールって存在しないでしょう。

プラチナ版のバトルビデオは、また別物で、対戦をしたものを、Wi-Fiのサーバー上にUPするというもので、これはプラチナのソフトが無いと見ることは出来ません。

プラチナおよびDS版は、お互いコードを知っているもの同士か、直接でないと対戦は出来ないのですが、バトレボは知らない人とのランダム対戦が出来るため、@をつけて意思表示する習慣が生まれたのですね。
加えて、DSの画面を綺麗に録画するのは難しいので、ニコニコ動画などの対戦動画は、TV番組を録画する要領行えるバトレボが多いかと思われます。

あと私は動画の投稿してないですね。
UP出来るほどの腕前でもなく、チキンなので、コメントされるのが怖いのと、うちの録画環境がいまだにモノラル+VHSなので…。
対戦動画は100均のテープに3倍録画して、後で食事しながらとか見返して独り反省会したりしていますが。

バトレボでは私も@付でやっているので、もしかしたら、私と対戦した方がニコ動とかに動画を投稿する可能性もあります。
@付の方と対戦したら、気になってしばらく毎日チェックしているので、もし、見つけたらここで紹介しますよ。
ただ、投稿されている方が少なく、投稿者の勝った動画を投稿することが多いのと、そこから面白い試合を選んで投稿していると思うので、あまり見かけることはないかもです。
今後、動画投稿者と対戦し、いい試合になればUPされることもあるかもしれません。

テトリス、私もGBの頃からやっていながら、あまり強くならないですねー。
今は多分昔よりも弱いかも。
テトリスはランダム対戦可能なのかな?
あと、全然無関係ですけど、PSZEROがヨドバシで今1980円になっていたので、もしお近くで見つけられたらいかがでしょうか?
これもWi-Fi楽しいですよ

投稿: ぴよこ | 2009年6月10日 (水) 07時12分

ぴよこさんこんにちはー!

@にそんな意味が隠されていたとは!!
知りませんでした。。。
これから私も@をつけたいと思います!!
動画、たくさんUpされてたんですねー><
そういえば、ぴよこさんは動画サイトに
対戦動画などはUpしてますか(・ω・)?
以前ポケモンセンター(?)で動画Upしたと
ブログで読んだ事があるのですが、
プラチナ持ってなかったので見れず・・・。
もししてたら見てみたいなと思ったので、
聞いてみようかと思いました(^ω^)

テトリス、強くないですよ〜(つД`)
ボカスカやられてます。。。

投稿: mutuha | 2009年6月 9日 (火) 17時09分

>mutuha

おはようございます。
バトレボは夜中、外国の同じ人に当たることが多いです。
時差のせいとその時間、人が少ないのでしょう。
@は、ポケモンの対戦した動画をUPしてもいいよという暗黙の了解みたいな目印です。
例えばここに沢山UPされていますよ。
テトリスもWi-Fi出来たんでしたね。
確か弟が持ってたなあ。
mutuhaさんは強いのでしょうか?
私は弱いです。


>BlogPetのアギラ

ポハダ! ポハダ!

投稿: ぴよこ | 2009年6月 8日 (月) 07時11分

アギラは、真田丸のサイトを流用するはずだったみたい。
それでベルの感じキャラっぽい対戦したの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2009年6月 7日 (日) 16時17分

ぴよこさんこんにちはー!

夜中って同じ人に当たることありますね^^;
私もテトリスでさっき対戦した同じ方に当たります。
@付き。
私は今まで一度も見た事ないような…?
よく⇒^□^マークがついてる人を見ます。

投稿: mutuha | 2009年6月 7日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Return to Cookie Mountain | トップページ | Monsters »