« Chickenfoot | トップページ | Smooth Criminal »

Sticky Fingers

先日、初めてカレーと一緒にコロッケと食べました。
顔なじみのお肉屋さんによった時に、もうコロッケしか無く、買わずに帰るのもはばかられたからです。

カレーとコロッケという組み合わせはよくあると思いますし、実際合うのではないかと思います。
しかし、カレー好きを自称しつつも、今までカレーとコロッケを一緒に食べたことはなかったのです。

なぜなら…。


子供の頃、コロッケカレーに切断された指が入っていたという噂があったからです。
(上の文を見る場合、文字色を反転させてください。)
今となってはその噂がウソが本当か分かりませんし、出所がどこか分からず、それが誰のものか、どこで起きたことかというのも全く話題にも上らなかったのではないかと思います。
ただ、ほんの子供の時だったので、その話が本当にショックだったため、先日に至るまでコロッケとカレーと一緒に食べないできたわけです。

実際食べてみると、なんてことはなかったのですが、やはり少し変な気持ちでした。
その日用意したのはグリーンカレーだったので、これはカレーじゃない、タイのゲーンキャオワーンという食べ物だと心の中で言い聞かせながら食べました。




GOLDFINGER’99
GOLDFINGER’99康珍化 松井五郎 鳥山雄司

おすすめ平均
stars♪アーチチ、アーチ、燃えてるんだろーかー
starsさすが!Hiromi Go!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« Chickenfoot | トップページ | Smooth Criminal »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

お返事遅れてすみません。
この手の噂の類は、コロッケを含め、類型が多いようですね。
まあ、気にしないのが一番なんでしょうが、気にしないように意識するというとは、結局気にしてしまっている矛盾が生じるため、難しいところ。
別にコロッケとカレーを一緒に食べることが出来なくて困ったことはないので、些細なことなのでしょう。
血がついている云々では、刺身のつまが赤くなっているのを見るのはあまり好きではなかったりもしますね。
実際、魚などは原型を残したままのものを抵抗なく食べたりしますが、それは習慣によるものが大きいような気もします。
獣肉の場合は、原型とどめたものだと、多分食べづらいのではないかと。
習慣というのもあるし、生前の姿を実際見ることが少なかったりするからでしょうか。
あと、そうですね。
私は常に移動時には本を持ち歩いていて、食事の待ち時間などでも読むのが習慣なのですが、近年は怪談などを読む機会も増え、食事の前に読んだもののせいで、味が少し分からなくなったりすることもたまにありますね。

投稿: ぴよこ | 2009年7月19日 (日) 18時45分

この噂
結構有名(?)みたいですよね

…まぁあんまり気にしないようにしましょう
^^;

まぁどの道だめになるときは駄目になるみたいだし
克服できるときは克服できるみたいだし…

私は子供の頃池で溺れかけたけど全然水が怖いとかないですけど
何故か物心ついた頃からずっと蜘蛛が苦手です><

肉とかは普通に好きですけど
“血”がついてるのを見ると食欲失せますし
おそらく
“屠殺現場”を見たらしばらく食べられなくなると思いますし(これは屠殺業の人に寧ろ感謝の意をあらわしています。お医者さんとかもね)
“姿がそのまま”残っていて食べられる肉って
せいぜい鳥や魚くらいですし(それでさえ“姿が丸々”っていうのはやはり抵抗が少なからずある)
そもそも生食自体抵抗がある。

まぁいつも思う事は
食事を作ってくれる人、加工してくれている人
何より食事(食材)となってくれるものの存在
に深く感謝するのを忘れない事
「いただきます」「ご馳走様」は最低限のマナー(一人で食べていても、外食でも、インスタント、ファーストフード、店屋物でも)

…まぁ取り敢えず
食事前、食事中にはグロ、下品なもの等に気をつけましょう^^;

投稿: 遊・命 | 2009年7月16日 (木) 10時55分

>mutuhaさん

こんばんはー。
子供の頃のそういう話って結構覚えているものです。
子供の頃、タンを舌だと知った時、何年も食べられなくなりましたし。
今は普通に食べていますが、舌だということは考えないようにしています。
ということを考えているということは無意味ではあるのですが。
ソーセージというと、実家の犬に手渡しで魚肉ソーセージをあげたら、指ごと食べられたこともありました。
噛んだりは決してしない犬ですが、食いしん坊なので。
あっちも指を噛んだことに気づいたのか、大事にはなりませんでしたが。
まあ、自分だけかもですが、特に嫌なことって覚えてますね。
また、平山夢明氏の小説を読むと、色々食べられなくなるかもです。
以前、レストランで食事を待っている時に、平山氏の作品を読んでいて、虫の湧いた腐乱死体(反転で見られます)が出てきて、そのあとに出てきたサラダの白アスパラの水煮の味が分からなくなりました。

>BlogPetのアギラ

ウルトラファイトにおけるアギラとセブンの師弟関係のような組み合わせはどうか。

投稿: ぴよこ | 2009年6月26日 (金) 01時10分

ぴよこさんこんにちは〜!

指・・・・・・・・
それは食べるのに勇気が入りますね。
単なる噂でもちょっと食べにくいデス。
ソーセージを指と間違えたというのは
聞いた事があるのですが、コロッケにソーセージは
入ってないので間違えようがないし。。。

投稿: mutuha | 2009年6月25日 (木) 13時33分

組み合わせって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのアギラ | 2009年6月23日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chickenfoot | トップページ | Smooth Criminal »