« モノアイ | トップページ | Inhuman Rampage »

HOCUS POCUS

先日DLしたwiiウェアの『乱戦!ポケモンスクランブル』、なかなか面白かったです。

安価なためか、ポケモンの3Dキャラが使いまわしだったり、ステージが数パターンしかないという点もあったりするんですが、それを差し引いても魅力ある作品に仕上がっていると思います。

本編同様、多数の個性あるポケモンが登場し、簡単操作でサクサク動いてくれます。
1ステージが5分程度で終わるのもお気軽でいいですね。
感覚として、PSOをもっとお手軽にしたアクションと、ポケモンテイストをミックスしたといった手触りでしょうか。


以下、ゲーム中に撮影した画像と一緒に軽く感想を。
(ちなみにプレイ画面を撮影する機能つきです。)


通常ステージは敵を倒しつつ先に進んでボスを倒すのが目的です。
本編同様、タイプごとに相性があります。
序盤はこのキュウコンに大分お世話になりました。



ポケモンでお馴染みの仲間を集める要素もあり、一匹ごとに強さや持っている技が違っていたりします。
複数集めて、さらに強いポケモンを獲得することもできます。



サイトやゲーム雑誌で発表されたあいことばを入力すると、特別なポケモンがもらえます。
これは色違いのコラッタです。
あいことばは今後も発表されると思われます。



野生の色違いポケモンもごくまれに登場します。
これは運良く捕まえたゴースです。
とおりなという要素もあり、仲間にした際、本編でいうと特性のようなものを持ったポケモンがまれにいます。



ステージ最後のバトルロイヤルのシーン。
私のキャラは中央のブーバーンです。
規定の数のポケモンを撃破するとボスが登場します。
ポケモンを持ち寄って、バトルロイヤル形式の対戦も出来るようです。
残念ながらWi-Fiには対応していません。



とまあ、簡単ですがこんな感じです。
結構前に撮影した写真なので今はもう少し先に進んでいます。
新しいあいことばが週1くらいで出るので、そのタイミングで起動してちょこちょこ進めてます。

|

« モノアイ | トップページ | Inhuman Rampage »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

魅力って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのミクラス | 2009年8月21日 (金) 13時56分

>mutuhaさん

おはようございます。
単純ながら、なかなか面白いゲームです。
ポケモンは、オリジナルのRPGのほかにも色々出ていますね。
最近ではWiiウェアでポケモン不思議のダンジョンがDLできるようになりましたし。
今見てみたら、派生作品も含めてこれだけ出ているんですね。持っていないのが結構あります。

投稿: ぴよこ | 2009年8月19日 (水) 07時06分

ぴよこさんこんばんはー!

面白そうなゲームですね^^!
色んなポケモンゲームが出てるので知らないものが結構ありますー。
これはDLのみなんですね><

投稿: mutuha | 2009年8月16日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノアイ | トップページ | Inhuman Rampage »