« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

BANZAI

PSOBB5周年記念Tシャツが少し前に届きました。



BBはトライアルの時とEP4が出たばかりに2,3回遊んだだけだったり、着るかどうかは未定だったりしますが、ラブ・ラッピーがなかなか可愛いので良しとします。

| | コメント (4)

Inhuman Rampage

『UFC 2009 Undisputed』無料体験版でキャンペーン実施中だそうで。
このゲーム、動画サイトなどで北米版の画像を見てから、結構気になっていました。

10月発売の国内版は高田本部長の「ランペイジいるかい?」でおなじみのクイントン・"ランペイジ"・ジャクソン氏がジャケットになっているんですね。

かなり興味をそそられています。
本体持ってないけど…。


UFC 2009 Undisputed 公式サイト




UFC 2009 UNDISPUTEDUFC 2009 UNDISPUTED

ユークス 2009-10-15
売り上げランキング : 832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3)

HOCUS POCUS

先日DLしたwiiウェアの『乱戦!ポケモンスクランブル』、なかなか面白かったです。

安価なためか、ポケモンの3Dキャラが使いまわしだったり、ステージが数パターンしかないという点もあったりするんですが、それを差し引いても魅力ある作品に仕上がっていると思います。

本編同様、多数の個性あるポケモンが登場し、簡単操作でサクサク動いてくれます。
1ステージが5分程度で終わるのもお気軽でいいですね。
感覚として、PSOをもっとお手軽にしたアクションと、ポケモンテイストをミックスしたといった手触りでしょうか。


以下、ゲーム中に撮影した画像と一緒に軽く感想を。
(ちなみにプレイ画面を撮影する機能つきです。)

続きを読む "HOCUS POCUS"

| | コメント (3)

モノアイ

mutuhaさんのサイトを拝見して、面白そうだったので、
【こんなにも】漫画ナツ100【熱い夏】に参加してみました。
毎年行われているオススメの100冊を紹介するという企画で今年で4回目だそうです。
今回は縛りなしで漫画ならなんでもありというバーリ・トゥードな内容のようです。

ただ、単に紹介するというのも逆に難しいので、自分の中である程度のルールを設定して100冊を決定しました。

・自分の持っている漫画
・類似シリーズで別タイトルのものは一つまで
例)墓場鬼太郎,鬼太郎夜話→ゲゲゲの鬼太郎
スティール・ボール・ラン→ジョジョの奇妙な冒険
大東京トイボックス→東京トイボックス

・同じ作家の作品は2作品まで
(なるべく多彩なラインナップにしたかったため。本音をいうと藤田和日郎、井上雄彦、浦沢直樹の作品はもっと入れたかったです。)
・掲載は50音順

記憶を遡って書いたのですが、大事なところでチョイス漏れや、後で見て選出に疑問符がつくのもあるかもしれません。
とりあえず、自分の中の殿堂入り、現在進行形で好きな作品、影響を受けた作品はほぼ入っていると思います。
ただし、かつて愛読していたが、今は全く好きではないという作品は外してあります。


では、以下で紹介します。


続きを読む "モノアイ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

出口VS入口

久々にカレー記事です。
最近、少し新しい店を開拓しました。
気になっている店がまだ何軒かあるので、折を見て食べに行きたいと考えています。

では例のごとく、撮影したカレー写真などを。

続きを読む "出口VS入口"

| | コメント (2)

Water Pow

遅くなりましたが、前回の続きです。


7月24日に芥川のお墓に行った後のお話ですね。



続きを読む "Water Pow"

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »