« Water Pow | トップページ | モノアイ »

出口VS入口

久々にカレー記事です。
最近、少し新しい店を開拓しました。
気になっている店がまだ何軒かあるので、折を見て食べに行きたいと考えています。

では例のごとく、撮影したカレー写真などを。




このカテゴリで恐らく最多登場のお店、エチオピアの野菜カレーです。
一時、足が遠のいてしまったのですが、たまに食べたくなる味で、古書店めぐりがてら、足を運ぶことがあります。
ゴロゴロの大きく切った野菜と、粗くひいたスパイスが特徴的です。


休日出勤の時に、上司がお昼に連れて行ってくれる店です。
値段も量も良心的で、なかなか本格的なインドカレーを食べさせてくれます。
ただ、辛さが日によって全く違います。
この日は食べたのは、サグ・パニール(ホウレン草のカレー)とキーマでした。


てんやのカレー天丼です。
天丼チェーンで有名なお店ですが、今年の夏天丼はカレー風のようです。
見づらいかもですが、カレー風のたれがかかっています。
ポスターの一番上にカレ〜な天丼と書かれていたので、店員さんに「カレ〜な天丼ください」と言ったら「夏天丼ですね?」と半笑いで返されたのが印象に残りました。


名前忘れちゃったんですが、大盛りで知られるご飯もの屋さんのカレーです。
ボリュームもですが、揚げたてのから揚げと温泉タマゴがうれしいです。
2kgのカレーとかもあったんですが、さすがにそれはやめました。


カレ衛もんのチャレーライスです。
チャーハンに温泉タマゴをのせ、カレーをかけたドライカレー風のものです。
この店は近頃よく行くし、メニューも多いので、また取り上げるかもですね。
ところで、この店は10円ごとに辛味を足してくれるのですが、壁に数十倍カレーに挑戦した人の写真が貼ってあるのです。
なんかその写真の多くが、カップルの男が挑戦したものなんですが、彼女に辛さに強い男をアピールしたかったのだろうか。
そもそも、例えば50倍とかで500円出すのは自分はちょっと躊躇するかも。
学生街でもあるし、若さゆえの云々という気も。




今回はこんな感じです。
写真のストック、まだ少しあるので、今度はもう少し早めに公開できたらいいなという思ってます。
前も言った気がしますが、夏はカレーでいい汗かくのもありかもですよ。

|

« Water Pow | トップページ | モノアイ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
カレー、この季節に汗をかきながら食べるのも結構おつなものです。
ほうれん草のカレーは鮮やかな緑ですねー。
タイのグリーンカレーはもう少し白っぽい緑のような気がします。
以前、青いカレーってのも話題になりましたね。
キーマカレーは美味しいですよね。
家でも結構作りやすいですが、焦げやすいのが少し難点ですね。

投稿: ぴよこ | 2009年8月10日 (月) 01時16分

ぴよこさん、こんばんは!

お腹が減る写真がたくさん^^w
毎回同じコメントながら、美味しそうです〜!
ミドリのカレーはほうれん草だったんですね(@_@)
びっくりしました〜^^;
最近、カレーはキーマカレーにハマっています。

投稿: mutuha | 2009年8月 9日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Water Pow | トップページ | モノアイ »