« smoke on the water | トップページ | 出口VS入口 »

Water Pow

遅くなりましたが、前回の続きです。


7月24日に芥川のお墓に行った後のお話ですね。



その後、誕生日バトルのためにポケモンセンターに行ったのでした。


河童忌に合わせて、ルンパッパを入れたパーティを何種類か考えていたのですが、結局当日まで完成せず、電車の中とポケセンについてから育成していました。
で、閉店15分前の19時45分頃に完成ではないんですが、もう閉店まで間に合いそうも無く、戦えないほどでもないかなというレベルに達したので、不本意ながらもユニオンルームで店員の方に誕生日の申請をし、プレゼントや、お誕生日のヒトカゲをもらいました。
閉店5分前で時間がギリギリでしたが、店員の方はバトルOKとのことだったので、閉店後の無観客試合になりました。



ちなみに、自分の前に対戦していたお子さんのパーティは
ギラティナ、ディアルガ、パルキアでした。
ポケセンの方はミミロルやウパーなどの進化前で戦い、ギリギリのところで空気を読んで負けていました。
お疲れ様です。

で、私のこの回出陣した河童パーティはこちら。
プテラ、ルンパッパ、リザードン
の晴れパです。

相手の方は、
クロバット、キングドラ、不明

結果はルンパが、キングドラの「りゅうのはどう」で急所死し天候が変えられず、最後のリザも死亡というあっさりした幕切れに。

しかしもう閉店後だったのですが、店員さんに気を遣ってくれて、もう一戦どうですかというお誘いに甘えさせていただきました。

こちらは同じパーティ

相手の方は
ゲンガー、ブラッキー、ヨノワール

で、結果は連敗でした。
ブラッキーの、のろいバトンを受けたヨノワがトリックルームをし、リザードンが殴り殺されて終わりました。
ただ、この試合は自分の判断ミスがあり、後から考えてあそこでああしておけば勝てたかもしれないという試合で、悔しく思いました。
でも、試合自体は悪くなかったかな。
その後、店員さんと少しだけ話、名札のウパーのカードをいただきました。

で、この日は買い物もできず、パーティも未完成だったため、もう一度次の日にリベンジを決めたのでした。


7月25日、孵化の終わっているもう一匹の河童(とそのお供)を育てて、昨夜のパーティの育成も終え、再びポケセンに向かいました。
(こちらはいずれ公開するかもしれません。)

ポケセンには夕方頃着きました。
待ち時間が一時間ほどでしたね。
時間まで買い物などして待ってました。
配信ジラーチを見せてもらえるファイルをいただいたり。
おねむりピチューがカイリューの背に乗ってるクリアファイル、おねむりピチューのクッキーや、Wiiポイント3000ポイントに『乱戦!ポケモンスクランブル』のカードセットがもらえるので購入しましたよ。
(乱戦!ゲーム本編の方は、後日記事にするかもしれません)



試合待ちの間、前の人の試合(バンギラス、グライオン、ピカチュウ)を見ていたら店員さんのオコリザルに3タテされていました。
この日新たに育てた河童は格闘相手に若干厳しいのでリベンジも兼ね昨日の河童を使うことに。
パーティーの確認をよく見かけるポケセンの方にしてもらった時、渋いパーティですねと言われました。
全部セオリーと微妙にずれた運用だからかな?

で、試合は以下の感じで。

相手の方のパーティは
オコリザル、カポエラー、バクフーン

結果、また負けました。
敗因はプテラを捨てたことかな。
これも後から考えると活路はあったなあと反省。
というわけで誕生日バトルは全敗に終わりました。
残念ですが楽しかったです。
この方からはマンキーのカードをいただきました。

ところで気づいたのですが、対戦前に渡されるルールが書いてあるカードが伝達のサインになっているのでしょうか?
自分は24日にはゲンガー、25日にはデンリュウのカードでした。
25日に自分の前に対戦した人はジュゴン、お子さんなどはピカチュウなどの進化前だった気がします。
チラっと見たのですが、ポケセンの店員さんの後ろにポケモン名での伝達表みたいなものがありましたし。
対戦する店員さんは手持ちに6匹用意して使い分けているようですし、年齢などを考慮し、どれくらいガチで行くかというサインになっているのかなと思ったりしました。
気になるなあ。


とまあ、こんな一日だったのでした。
対戦してくれたスタッフの方、ありがとうございました!

|

« smoke on the water | トップページ | 出口VS入口 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのアギラ

ZとかRとかGoGoとか付いているやつ?

投稿: ぴよこ | 2009年8月 6日 (木) 01時53分

続きってなに?

投稿: BlogPetのアギラ | 2009年8月 5日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« smoke on the water | トップページ | 出口VS入口 »