« BANZAI | トップページ | 肉を喰らひて誓ひをたてよ »

hooligan's holiday

お久しぶりです。
調子のよい時の自分をテレスドンだとすると、最近はデットン並にへとへとになっており、なかなか更新に手が付きませんでした。
分かりにくい例えで申し訳ない。

ネタのストックは多少ありましたが、更新頻度が落ちていたので鮮度が下がってきました。
単にお蔵入りにするのもアレなんで、こんなのを書く予定だったというのを少し公開してみます。
気力と体力次第で今後更新のネタにするものも出てくるかもしれません。



●お台場にガンダムを見に行ってきました。
最終日近かったのでかなり混んでました。
撮影してきたので、これは後ほどUPするかもしれません。


ウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
チブル星人(左)のIQは50000だぞ!50000!
最終日にはモロボシダンが来ていたようです。
思いっきり台風でしたが。
これも後ほどUPするかもしれません。


●7月にブログペットのウィンダムを追加しました。
これで3体揃ったという感じです。
紹介記事を書こうと思いましたが、時期を逸してしまいました。


HPを約7ヶ月ぶりに少しだけ更新しました。
他に書きたいことがあって、更新を先延ばしにしていたのですが、なかなか書く機会に恵まれず、この先それを書くかどうか分からないのでUPに踏み切りました。
ちなみにそのネタは厭な日記と椎名林檎『三文ゴシップ』のレビューでした。


●ポケモンの映画を少し前に観ました。
感想書きたかったんですが、ある程度のものを書けそうな場合のみUPしようと思います。
おなじく、チェを大分前に観てきて、感想をUPしようとと思ってましたが、現在に至るまで書き終えていません。
感銘を受ける部分が多く、半端なものは書けないなと思っていたのですけどね。
DVDはこないだ買ったので、観直した時にでも今後書ければと思ってます。
そういえば、メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニーの感想もお蔵入りになっていたのでした。


●ポケモンといえば、8月に40人くらいの規模のバトレボの大会に出たのでした。
めためたに負けましたが面白かったですよ。
他にもmutuhaさんとWi-Fiしたりして、そのへんをまとめて一つの記事で紹介しようかと思ったのです。
これは機会があれば。
しかし、来週はもうポケモン金銀リメイク発売かー。
早いな。
ファミ通では38点だったみたいですね。


●ポケモンパンのデコキャラシールホルダーの懸賞に応募したのでした。
他、ウルトラ1800のブロマイドホルダー、タワレコの夏フェスのキャンペーンにも応募しました。
全プレですが角川と新潮文庫の夏のキャンペーンにも応募したので、その辺が届いたら記事にするかもです。


●選挙に行きました。
混んでると思ったら混んでなかった。
ちなみに私の住んでいるところは、投票率の低いことで有名です。
投票所で自民の候補の方とすれ違いました。
その方は落選されました。


●うしとらの藤田先生の画業20周年記念集『藤田和日郎魂』を購入しました。
内容も特典DVDの「からくりの君」も良かったです。
藤田先生は自分の最も好きな漫画家でもあり、何度か漫画の感想を書かせていただいているので、何か今回も書ければと思っていたのですが、ちょっと都合が合わなかったですね。
また機会があればと思います。
画業20周年記念集 藤田和日郎魂 「20年の軌跡を凝縮!」】(アキバBlog様)


●自称霊感があるという人の書いた怪談を何冊か読む機会があり、それについて書こうと思って草稿を書いていました。
夏にUPできたらいいなと思っていたら9月になってしまいました。
いわゆる「見る」と言われる人や極端に信じている人の話は怖くないとある人が言っていましたが、なるほどと思いました。
加えて自分は、自己完結しているということ、迷惑をよそおいつつどこか自慢げなこと、そういったことを信じていない人に密かな敵愾心を持っているという部分にいやらしさを感じました。
作家名は今回ふせますが、そういった傾向の作風の方の本に何冊かあたり、だいたいそういった感想を持ちました。


●妖怪についても少々書く予定がありました。
図説 妖怪画の系譜という本が江戸の黄表紙から現代の妖怪漫画にいたるまで書かれており面白かったので、その辺のお話とか。
以前、ジャンプ本誌の「ぬらりひょんの孫」の作者あとがきに京極夏彦氏と会ったと思われることが書かれていて、その後京極氏(というか京極堂?)を彷彿とさせるキャラが出てきたこととか。
そういえば、上記ウルトラマンフェスティバルのあと、開催のサンシャインビルで鬼太郎のイベントも開催されていたのでTシャツを買いました。



ネトゲ廃人という本を読みまして。
全てが真実とは思いませんが、興味深いところもあったので、記事にしたいと考えていました。
しかし、これも読んでから大分間があいてしまい、機を逸したかなとも思います。
かつて廃人的生活を送っていた者として感じた部分もあったんですけどね。
とりあえず、反感を買いそうなネタという気がしないでもないですが。
これも機会があれば。



とまあ、そんな感じです。
何か相変わらず支離滅裂ですみません。
では、また次の更新で会いましょう。

|

« BANZAI | トップページ | 肉を喰らひて誓ひをたてよ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのウインダム

テレスドンの弟らしい。


>mutuhaさん

こんばんはー。
実はかなりたまっていました。
忙しいかどうかは分からないんですが、なんだかくたびれてきました。
平日は帰宅して頭を使う作業が難しくなってきていますね。
いつの間にか寝てしまっていることもありますし。
更新はしたいときでないと、微妙なものが出来上がってしまうことが多いですし、負担になってくるので、基本はそういった時にするのがいいと思いますね。
逆にしたくても体力やその他の難しいってこともあるのかな。
重く考えずに気楽にするのがいいですよ。
ガンダムは最終日の前日ですね。
最終日は台風でダメだったらしいです。
あのあと、どこかに移動されたのかもしれませんね。


>まあさん

こんばんはー。
色々やってみたい気持ちは多いのですが、なかなか完成までいたらず難しいものです。
ウルフェスとガンダムは写真中心で出来そうなので、余裕を持ってUPできるかもしれません。
頑張ります

投稿: ぴよこ | 2009年9月 6日 (日) 00時32分

ぴよこさん、こんばんは〜^^

記事のストックが豊富でいいですね。
自分も最近、更新ペースが少なくなりこのままではいけないと思いつつつい後回しになってしまっています。(汗)

まあとしましてはウルトラマンフェスティバルの話、お台場ガンダムの話が(というよりも特に画像)が見たいですね。
更新される事を願いつつお待ちしております。

投稿: まあ | 2009年9月 4日 (金) 22時24分

ぴよこさん、こんにちはー!

ストックかなり溜まってたんですねー^^
それにぴよこさん、とっても忙しそうですね><
無理せず気楽にするのもいいと思いますヨ☆
以前ぴよこさんに助言して頂いたように、
好きな時に更新するのがやっぱり一番だなと
思うようになってきました(^^;
更新しなきゃーと思うと無理がくるみたいです(汗
なので私も好きな時に更新するようにしたんですが、
そう思うようになってからの方が更新数が
多い気がします(・ω・;)

ガンダム最終日、行かれたんですね〜!
あの後ガンダムはどうなるんでしょう??

投稿: mutuha | 2009年9月 4日 (金) 15時26分

デットンってなに?

投稿: BlogPetのウインダム | 2009年9月 4日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BANZAI | トップページ | 肉を喰らひて誓ひをたてよ »