« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

世界平和を願う。

PSUで先日行われたイベント「絶対零度の浄化令」の抽選に当たったようで、SEGAからNETCASHが届きました。



はじめ、なんで届いたのか分からなかったのですが、サイトを見たら、4000万匹撃破時の報酬に当選したようです。
300名にPSUオリジナルNETCASHプレゼントというやつですね。
このイベント、合計10回以下しか参加してないと思うので、なんだか申し訳ない。
ちなみに金額は500円でした。
使い道が特に思いつかないので、GCをはじめて買ってみました。

続きを読む "世界平和を願う。"

|

Hex Omega


緊急告知! 10.25『DREAM.12』は衝撃のCAGE開催!!



ということで、10月25日開催のDREAM12において、国内の大会では珍しいケージ(金網)での開催が決定しました。
海外ではUFCをはじめ、ケージでの戦いは珍しくないのですが、世界標準に向け、DREAMでも試験的に導入を行うといったところかと思われます。
ケージはUFCなどでの八角形ではなく六角形という特殊な形を用いるようです。
PVでは六角形から「日本」を連想させるものになっていて、なかなかかっこいいですね。

PVでは何人かの実力派選手の出場が発表されており、開催が今から楽しみです。
秋に出場が予想されている桜庭選手の試合は今後の発表でしょうか。



続きを読む "Hex Omega"

| | コメント (5)

さよならありがとう









R.I.P.

| | コメント (6)

一切合切太陽みたいに輝く

2ヶ月ほど前ですが、ブログペットに、ペンギンのウインダムが加わりました。
タイミングを見計らっていたら、だいぶ紹介が遅れてしまいました。
これで、ミクラス、アギラ、ウインダムの揃い踏みとなりました。
ミクラス、アギラの紹介記事はコチラ


また、アギラも今度の映画で久々の登場なので喜んでおります。
ウルトラマンキングとアギラ。
ウルフェスにて撮影。






ミクラスからありがたい一言



また、最近あまり更新を行っていませんが、先日久々にHPの方で怪獣の記事を書いたのでリンクしてみます。
良かったら見てみてください。コチラ
(昔の記事についてのツッコミは禁止の方向で)

| | コメント (2)

The Legacy

12月12日公開の
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
の最新PVが出ていました。



CGとアクションがすごいですね。
ウルトラマンもほぼ総登場で怪獣もたくさん出てくるんですね。
すごく楽しみです。


今作の敵役ウルトラマンベリアルのサイトも出来ていました。
さすがに円谷プロは遊び心がある。



公式サイト

| | コメント (2)

大怪獣の歌

ウルトラマンフェスティバル2009
夢・ロボット怪獣研究所
』に開催最終日前日に行ってきました。

この記事と同日の出来事です。
上記記事のあと、お台場のジャンプショップで「ウルトラマン×Dr.スランプ」のクリアファイルを買ったら、入場券がいただけたので、急遽参加したのでした。


こちらは、会場限定のニセウルトラセブン(クリアレッドラメバージョン)です。

今回はロボット怪獣がテーマということで、これの他、エースロボットなどの販売もあったようです。
残っていたのはこれのみでしたが。

ちなみに、会場にニセウルトラセブンがいて、子供に囲まれていましたが「ニセ」だと知っている子供はどれだけいたのだろうか。


ではその他、写真をまじえて軽く当日の紹介でも。



続きを読む "大怪獣の歌"

| | コメント (2)

Man On The Silver Mountain

ポケットモンスター
ハートゴールド・ ソウルシルバー

発売しましたね!


早速購入してきました。


こちらは予約特典のフィギュアです。

左からホウオウアルセウスルギアです。


付属のポケウォーカーです。

金銀の時に購入したポケットピカチュウカラーを昨年あたりまで使い倒し、歩数がカンストして一回りした自分にはうれしいアイテム。


プレイはこれからじっくりする予定です。
通信などは後ほど、コチラの記事に追記するかもです。

| | コメント (4)

Gold Experience

ポケットモンスター
ハートゴールド・ ソウルシルバー


発売まであと2日





ポケモン金銀 あるあるネタ 50選!

ポケモン金銀 明日使えるトリビア20選!【前】




ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付きポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き

任天堂 2009-09-12
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む "Gold Experience"

| | コメント (4)

PROBOT

去る8月30日にお台場に行ってきました。
巷で話題の1/1スケールのガンダムを見るためです。




31日で最後とのことだったので、記念にということで。
しかし、天気が悪かったですね。
写真がかなり暗いです。
(ちなみに31日は台風直撃で見られなかったとのこと)

今回はその辺の写真を軽く紹介です。

続きを読む "PROBOT"

| | コメント (2)

肉を喰らひて誓ひをたてよ

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』がいよいよ来週発売ですね。
全く時間の経つのは早い。

というわけで(?)、今回はポケモンにまつわる様々なお話を。




このイラストは、mutuhaさんからいただきました。
先日はポケモンのWi-Fiで遊んでいただきありがとうございます。
ランペイジいるかい?

続きを読む "肉を喰らひて誓ひをたてよ"

| | コメント (2)

hooligan's holiday

お久しぶりです。
調子のよい時の自分をテレスドンだとすると、最近はデットン並にへとへとになっており、なかなか更新に手が付きませんでした。
分かりにくい例えで申し訳ない。

ネタのストックは多少ありましたが、更新頻度が落ちていたので鮮度が下がってきました。
単にお蔵入りにするのもアレなんで、こんなのを書く予定だったというのを少し公開してみます。
気力と体力次第で今後更新のネタにするものも出てくるかもしれません。


続きを読む "hooligan's holiday"

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »