« hooligan's holiday | トップページ | PROBOT »

肉を喰らひて誓ひをたてよ

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』がいよいよ来週発売ですね。
全く時間の経つのは早い。

というわけで(?)、今回はポケモンにまつわる様々なお話を。




このイラストは、mutuhaさんからいただきました。
先日はポケモンのWi-Fiで遊んでいただきありがとうございます。
ランペイジいるかい?

私はイーブイの進化系では一番がブラッキーが好きです。
(次点はブースター)
しかし某店舗にて。

ギョギョーン!!
ブラッキーがこんな姿に!!!



今年もポケモンパンのデコキャラシールホルダーの抽選に応募しました。

ところでこのパン、今年の映画のタイトル「超克の時空へ」とチョコクロワッサンをかけているような気がするがどうか。


先日、ポケモンサファイアの時計の電池が切れて
「でんちぎれの ために
とけいが うごかなくなりました
とけいに かんけいする できごとは おきまえんが
ゲームを つづけて あそぶことは できます」
というメッセージが出ました。
毎週、「おんがえし」のわざマシンを受け取るのが習慣だったのですが…。
時計が切れたあとにもらいにいったら、2374日後に取りに来て欲しいと言われました…。
発売当時からエメラルドも含めて毎週もらっていたので合計300個くらいはありそうなので、十分ではありますが、寂しい感じも。
そういえば、確かプラチナのバトルフロンティアのどこかだったと思うんですが、明らかな誤記を発見しました。
でも、どこだか忘れてしまったので、思い出せたら書くかもです。




ポケモンセンターのある浜松町駅のポスター。

ピカチュウさんに頼まれたら誰もが守らざるを得ない。

|

« hooligan's holiday | トップページ | PROBOT »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
先日はありがとうです。
週末にはいよいよ金銀発売なので、また遊びたいですね。
今回はかなり期待できそうですよ。
素敵なイラスト、ありがとうございます。
旧暦七夕にはUPさせていただきたかったのですが、ちょっと遅くなりました。
ブラッキー、インパクト抜群でした。
というか、あの世界の方々は何を食べているのかわからないので、案外こういったものを食べているのかもしれません。
あまり考えたくないですが…。

投稿: ぴよこ | 2009年9月10日 (木) 02時09分

ぴよこさんこんにちは〜!

こちらこそ遊んでもらってありがとうございました☆
またぜひ遊びましょうね^^
金が出たらまた遊べることも多くなると思うので
その時はどうぞよろしくお願いしますm( )m
イラストも飾ってくださってありがとうですー!
またポケモンのイラストを描いたときはぜひ貰ってください^^w

というかブラッキー(笑
食べられているとはwww

投稿: mutuha | 2009年9月 9日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hooligan's holiday | トップページ | PROBOT »