« 肉を喰らひて誓ひをたてよ | トップページ | Gold Experience »

PROBOT

去る8月30日にお台場に行ってきました。
巷で話題の1/1スケールのガンダムを見るためです。




31日で最後とのことだったので、記念にということで。
しかし、天気が悪かったですね。
写真がかなり暗いです。
(ちなみに31日は台風直撃で見られなかったとのこと)

今回はその辺の写真を軽く紹介です。


左下から。
通行人と比べると大きさがわかるかと。
しかしこの日は雨模様なのに人が多かったですね。
ショップは一時間待ちだったので買い物はしませんでした。


右下から。
もう少しいいアングルもあったのですが、通行人の顔が写ってしまっていて、修正すると訳のわからない写真になりそうなので公開は断念しました


真下から。
思っていたより、大きくは感じなかったですね。
あと、やっぱし改めて全然兵器といった感じのデザインではないですね。
次があるとしたら、やはりザクあたりなのでしょうか。


神戸に等身大の鉄人28号ロボ登場」といったニュースもあるんで、50mのゴジラをどこか作ってくれないかな。
東京タワーにモスラ幼虫とか熱海城にキングコングとか、神戸港にキングジョー、大阪城にゴモラってのもいいなあ。
実現したらそれはそれで、どんな国だって感じかもですが。



余談ですが、このあと雨が降り出し駅は行列で大量の人が足止めに。
私はジャンプショップに足を運んだあと、駅をひとつ徒歩で戻り帰りました。
この時、ジャンプショップでDrスランプと円谷のコラボグッズを買ったら、ウルトラマンフェスティバルのチケットがもらえたので、急遽向かうことにしたのでした。
ウルフェスの話は後ほどでも。

|

« 肉を喰らひて誓ひをたてよ | トップページ | Gold Experience »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>まあさん

こんばんは〜。
アニメで見ていたイメージよりは小さく感じましたが、18mありますんで、さすがに大きいですね。
ゴジラなど怪獣も実現したらうれしいですねー。
さすがに巨大なので難しいのかもしれませんが。
平成のガイガンのデザインはよかったですね。
あのファイナルウォーズの怪獣では一番際立っていたように思います。
最終作ということで怪獣総出演だったのですが、ほとんどチョイ役だったのが少々残念ですね。
アンギラスの復活に喜んだ私ですが、敵の雑魚怪獣的な役回りでしたね…。
新しいヘドラのデザインも気に入っていたのですが、1分も登場しなかったかもしれないですね。
ウルフェスの記事は、週末あたりにUPできればと思います。
途中簡単な記事でワンクッション置くかもしれません。

投稿: ぴよこ | 2009年9月10日 (木) 02時04分

ぴよこさん、こんばんは〜^^

等身大のガンダム、迫力ありますね。
台風が接近中だったとの事でドス黒い雲がまた雰囲気を出しているように思います。
50メートルのゴジラ、実現したら嬉しいなぁ^^
ちなみにまあは平成シリーズではガイガンが良いですね。
ガイガンのリメイクはないとあきらめていただけに最後の最後で復活してくれたのは涙ものでした。
当時(ファイナルウォーズ上映時)バンダイから発売されたガイガンのソフビは即完売だったそうですね。
話がそれました^^; すいません。
次回、ウルトラマンフェスティバルの話も楽しみにしています^^

投稿: まあ | 2009年9月 8日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉を喰らひて誓ひをたてよ | トップページ | Gold Experience »