« 十六夜の雨 | トップページ | Hawkwind »

Firehouse

ディープ・パープル「Burn」のカヴァー!? 「タマホーム」のCM曲を歌っているのは?

第3期DEEP PURPLEの名曲「BURN」のサビを社名に変えて歌っているタマホームのCMがありますね。
声や歌い方がオリジナルのデヴィッド・カヴァデールに似ているなあとは思っていたのですが、今日雑誌のインタビューを読んでいて誰が歌っていたか知りました。

POISONやMR.BIGに在籍したリッチー・コッツェンだったんですね。
ギタリストとしての印象が強いプレイヤーですが、歌もうまいんですよね。
意外な人物が歌っていたので驚きました。
本当に似ているなあ。
変なところでリッチーつながりというのも面白いです。






この人何年か前、ガンダムのカヴァーやったこともありましたね。
最近、アンドリューW.Kもやってたけど。



哀 戦士・Z×R哀 戦士・Z×R
リッチー・コッツェン

BMG JAPAN 2006-03-22
売り上げランキング : 20348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 十六夜の雨 | トップページ | Hawkwind »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

こんばんはー。
結構、多彩な方は多くて、歌もいけるギタリスト、ギターもいけるボーカリストってたまにいますね。
リッチー・コッツェン氏のかつて在籍したMR.BIGは全員歌えましたし、担当楽器以外もライブで演奏してました。
QUEENなんかは、フレディ以外のボーカル曲にも人気のものがありますし。
ギタリストだと、スティーヴ・ヴァイ、ザック・ワイルド、ペッパー・キーナンなんかは、いい声だと思います。
メタリカのジェイムズ、メガデスのムステインなんかももともとギタリストですしね。
ボーカルとして名高い方プレイヤーでも、デヴィン・タウンゼントやサミー・ヘイガーなどはギターも上手ですね。
リッチー・コッツェン氏のBURNはかなり出来がよかったですよ。

投稿: ぴよこ | 2009年10月10日 (土) 21時10分

ども〜
お邪魔します

いつだったか誰かアーティストの人(ほんとに思い出せない><。)
「ヴォーカリストの弾くギターがいい」
と語っていた人がいましたけど
ギタリストの唄うヴォーカルってのもいいものですね

投稿: 遊・命 | 2009年10月10日 (土) 18時21分

>mutuhaさん

こんばんはー。
結構最近アニソンや日本の歌謡曲をカヴァーしている外国人アーティストの方多いかもですね。
最近TVでおなじみのマーティさんも、日本語のカヴァー出したりしてますし。
このCM、意外な人選とリッチーつながりという2重の驚きがありました。
コッツェンはギターも歌もいけて、ルックスもいいので、日本でも人気ありましたよ。
しかし、家のCMでBURNというのもすごいですね。(火事になりそう)
次はstormbringerでお願いします。

投稿: ぴよこ | 2009年10月 8日 (木) 02時35分

ぴよこさん、こんにちはー!

おお!タマホームのあのCMの人が哀 戦士をカバーしてるなんて!
あのタマホームのCMも印象的ですね。
ギタリストなんですね。
歌もうまいなんて驚きです。
Youtubeでリッチー・コッツェンで検索したら、
本当ギターソロの動画ばかりです。
タマホームと結びつかない^^;

投稿: mutuha | 2009年10月 6日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十六夜の雨 | トップページ | Hawkwind »