« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

In the Court of the Crimson King

11.7ストライクフォース ヒョードルvsロジャースが無料WEB中継実施
だそうです。

11月8日(日)AM11:00よりコチラで、中継されます。

皇帝ヒョードルのストライク・フォース第一戦目の相手はブレット・ロジャース
まだキャリアはそれほどではないですが、体も大きく、現在10戦無敗、判定がひとつも無いという選手です。
間違いなく強敵であるこの男を相手にヒョードルがどう戦うのか。
PRIDE消滅後も難敵をことごとく退けて来た、皇帝の勝利を(自分も含め)願っているファンは多いかと思われます。

この試合は見逃せないです。







続きを読む "In the Court of the Crimson King"

| | コメント (7)

World Painted Blood

先日、SLAYERの新作『血塗ラレタ世界』(原題:World Painted Blood)を買いに行ったら、DVD付き限定版の国内盤発売が中止になっていました。
なんでも、内容が背徳的過ぎるからとか。

輸入盤では、DVD付きがリリースされるらしいので、すごく聴きたかったのですが、来週まで待って、そちらを買おうかと。
残念ですが、このバンドらしいといえば、らしいエピソードかもですね。
DVDの中身も過激だったのでしょう。

しかし、このアルバムで解散の噂もありましたが、どうなんでしょう。
本物を常に提供してくれるバンドなので、まだ続けて欲しいとは思いますが…。




World Painted Blood (W/Dvd) (Dlx) (Dig)World Painted Blood (W/Dvd) (Dlx) (Dig)
Slayer

Sony 2009-11-03
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

メシ喰うな

先日、山岡と雄山の和解以後、久々に美味しんぼの新刊103巻が出ましたね。
中身はいつも通りでしたが。
だからというわけではないですが、こんなのをやってみました。


【美味しんぼ】海原雄山・名言検定

結果は以下の感じで。

5問中4問正解
正解率80%


あなたの美食家度は?
山岡士郎級
雄山には及びませんが、初期の士郎のようになかなかの噛み付きっぷりが伺えます。
ぜひ、丸くならずに狼を貫いてください。




THE美味しん本 海原雄山至高の極意編THE美味しん本 海原雄山至高の極意編

遊幻舎 2009-07
売り上げランキング : 78510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む "メシ喰うな"

| | コメント (2)

踵鳴る

ここ最近、結構頻繁にポケモンセンターに足を運びました。
ポケウォーカーのシリコンケースが目的です。
しかし、いついっても品切れだったりするのです。

せっかく足を運んだのにと思って、その度にちょっとしたものを買ったりして。
pokemon timeのイーブイグッズや、カモネギやヨーギラスのクリアファイルやポケモンカードのデッキケースなど買いました。

あと、ハロウィンのゴーストポケモングッズとかですね。
追記に少し写真を置いておきますね。
(相変わらず微妙な写真ですが。)

もらったチラシのうたたね★ギザみみピチューの新商品と、今年もまた行われるブイコレがとても気になります。


店員の方に聞いたら、グッズの有無は電話で問い合わせれば教えてくださるとのことだったので、シリコンケースが入荷したら、また足を運ぼうかと思います。
少しするとまた気になるグッズも出ているでしょうし。


続きを読む "踵鳴る"

| | コメント (4)

Cosmic Egg

ルー=ガルー:京極夏彦のSF小説、劇場版アニメ化 2010年公開へ】 だそうですね。

好きな作品なので期待してます。
しかし、原作小説の最初のものの装丁から、ずっと荒木飛呂彦とか、田島昭宇とかその辺のイメージを持っていたので、いまだにアニメっぽい画風だと若干違和感があります。
コミック版も違和感あったけど、あれはあれで悪くないとも思いましたが。


京極作品のアニメ化が最近多いですね。
『どすこい』もよろしくお願いします。
すみません嘘です。


『ルー=ガルー』 公式サイト

ぴよこの本棚




ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス キF- 16)ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス キF- 16)

講談社 2009-10-22
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

モノクロームエフェクト

応募していたクラブニンテンドーの特典グッズが先日届きました。
9月で消滅するポイントがあったので、応募したのでした。


まず、Wiiリモコンスタンド

Wiiリモコン、ヌンチャク、クラコンを入れています。
折りたたみも出来てなかなか便利。


それとDSカードケース18です。
こちらは人気だったらしく、届くまで時間がかかりました。


DSのケースのサイズで、カートリッジが18枚入ります。



ジャケットはマリオ&ルイージ、キノピオ&ピーチを選んで装着できます。



ジャケットの裏は、金と銀になっていて、こちらをジャケットの表にするのもありかも。



私は雑誌の付録についていたポケモンのジャケットをケースに入れました。





| | コメント (3)

高速道路の星

小泉元首相:ウルトラマンキングを熱演 次男の勧めで声優デビュー 映画「ウルトラ銀河伝説」
だそうです。

( ゚д゚)<感動した!


宮迫博之:悪のウルトラマン「ベリアル」の声優に挑戦 映画「ウルトラ銀河伝説」
だそうです。


     ::|    ____
     ::|.  ./|=|    ヽ.    ≡三< ̄ ̄ ̄>
     ::|. / |=|  o  |=ヽ     .≡ ̄>/
     ::|__〈 ___  ___l   ≡三/ /
     ::|、ヽ|.|┌--、ヽ|/,-┐|    ≡/  <___/|
     ::|.|''''|.\ヽ--イ.|ヽ-イ:|  ≡三|______/
     ::|.ヾ |.::. .. ̄ ̄| ̄ /
     ::|  ';:::::┌===┐./
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./         
     ::||ロ|ロ|  `---´:|____      
     ::|:|ロ|ロ|_____/ロ|ロ|ロ,|`ヽ
     ::| |ロ|旦旦旦旦旦/ロ/ロ|旦,ヽ
     ::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
     ::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|

これは乙じゃなくてスラッガーなんだからね
変な勘違いしないでよね

| | コメント (2)

RED HOT

今回は『カレー番外編』


※あまりカレーは出てきません。


続きを読む "RED HOT"

| | コメント (4)

赤い電車

夏の読書キャンペーンのプレゼントが先日届きました。


こちらは新潮文庫のYonda?くん人形。
2口応募したので2体あります。



こちらは角川文庫
シャアがデザインされたガンダムのブックカバーです。
松山ケンイチのしおりも付いていました。




ぴよこの本棚
(リニューアルされたようなので、少しいじってみました。)

| | コメント (2)

Hawkwind

少し前にニコニコ動画に【鷹の爪ちゃんねる】が出来ていましたね。
結構多くの動画がありましたよ。

来年公開の秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3関連でも盛り上がっているのかも。

テレ朝系でも秘密結社 鷹の爪 カウントダウンの放送が始まっていますね。


こういったニュースもあり、結構PRに力を入れている模様。
*この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?

あと島根応援Tシャツなんてのもありましたね。
ちなみに鳥取応援Tシャツは鬼太郎です。
*鳥取県応援Tシャツが完成しました!


フロッグマン氏頑張っておられるようでなにより。
作風もですが、あのしゃべり方が好きです。



蛙男商会HP



続きを読む "Hawkwind"

| | コメント (3)

Firehouse

ディープ・パープル「Burn」のカヴァー!? 「タマホーム」のCM曲を歌っているのは?

第3期DEEP PURPLEの名曲「BURN」のサビを社名に変えて歌っているタマホームのCMがありますね。
声や歌い方がオリジナルのデヴィッド・カヴァデールに似ているなあとは思っていたのですが、今日雑誌のインタビューを読んでいて誰が歌っていたか知りました。

POISONやMR.BIGに在籍したリッチー・コッツェンだったんですね。
ギタリストとしての印象が強いプレイヤーですが、歌もうまいんですよね。
意外な人物が歌っていたので驚きました。
本当に似ているなあ。
変なところでリッチーつながりというのも面白いです。


続きを読む "Firehouse"

| | コメント (4)

十六夜の雨

岩手「座敷わらし」の旅館全焼】(アサヒ・コム)


岩手県にある、座敷わらしの出るといわれる老舗旅館、緑風荘が4日に火事になり、全焼してしまったそうです。
幸い宿泊客とスタッフにはけがはなかったとのこと。

座敷わらしに会うと幸運になると言われており、座敷わらしが現れるという緑風荘の槐(えんじゅ)の間は予約が数年先が埋まっているという状態だったそうです。
テレビ番組や、怪談本などでも取り上げられ、子供の足音や声を聞いたとか、オーブが撮影されたなどの話はよく耳にしましたね。
300年続く老舗旅館とのことですし、妖怪ファンには馴染み深い旅館だったのに残念なことです。

不謹慎なようですが、やっぱり出て行っちゃったのかな…。


緑風荘(Wikipedia)

| | コメント (2)

In Search of Solid Ground

今回は、イブニングで連載中のマンガ『オールラウンダー廻』についてお話しようかと。
まず、このマンガは「修斗」をテーマとした格闘技マンガです。
マンガの感想の前に修斗について簡単に。

修斗とは1984年に、初代タイガーマスクとしても知られる佐山聡氏が創始した「打・投・極」を理念とする総合格闘技の草分け的競技です。
現在よく知られる総合格闘技団体とも関係が深く、多くの選手を輩出してきました。
例えばPRIDEやDREAM、戦極などで活躍する選手では、桜井"マッハ"速人、五味隆典、青木真也、川尻達也、宇野薫、山本"KID"徳郁、ヨアキム・ハンセン、J.Z.カルバンなどは修斗を代表する選手だと思います。

そして、この作品はアマチュア修斗に打ち込む高校生、廻(メグル)が主人公のお話です。



修斗(Wikipedia)

修斗公式サイト


続きを読む "In Search of Solid Ground"

| | コメント (2)

BLUE BLOOD

先日、デアゴスティーニの
隔週刊 東宝特撮映画 DVD コレクション』を購入しました。
いわゆる、分冊版百科シリーズなのですが、これは毎回DVDが付くんですよ。
創刊号は990円で1954年公開の初代『ゴジラ』のDVD、およびそれを特集した内容でした。


東宝の特撮作品はほぼ網羅する予定のようです。
次号からは1990円ですが、気になる作品もあるので、その際は買うかもしれません。
DVDを普通に買うより安かったりもしますし。
ゴジラの逆襲』、『三大怪獣 地球最大の決戦』、『ゴジラ対ヘドラ』、『ゴジラVSビオランテ』あたりが気になっています。

画質はどうだかわかりませんが、DVDジャケの表面は映画のポスターがデザインされているんでなかなかかっこいいですよ。
ただ、裏面はかっこ悪いです。
申し訳程度に写真や解説がついていますが、文字が大きく字数が少ないため、余白が多く安っぽく見えます。
購入時に裏面は見えないので、そこでコストを削減したのでしょうか。

最近はゴジラシリーズのブルーレイも出ているし、ウルトラシリーズのDVDも値下げしたりしているので、その流れの一環なんでしょうか。
ともあれ、今後の展開に興味のあるシリーズです。



デアゴスティーニから東宝特撮映画DVDコレクションが発売】(日経トレンディ)

東宝、'54年の「ゴジラ」第1作など特撮のBlu-ray化開始
−9月以降5作品ずつ発売。「モスラ」、「ラドン」など
】(Impress Watch)


続きを読む "BLUE BLOOD"

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »