« Mob Rules | トップページ | The World »

Fire

先日の戦極の記事に登場した辛拉麺選手の影響で辛ラーメンにはまりました。
試合観戦の次の日、買いに早速ドンキに買いに行きましたよ。


カップ入り

袋入り


wikiによると、韓国で19年連続市場占有率首位(72%)なのだそうです。
ファンの多い商品らしく、感想などを他のサイトなどを拝見すると、麺にでんぷんを多く含むため、コシが強く煮崩れないので、鍋の〆などに入れたりもするんだそうですね。

思ったより辛くはなく、あっさりした印象なのですが、なかなか癖になる味ですね。

試合終了後インタビューでの試合の感想を「ラーメンに例えると?」と質問された辛拉麺選手の受け答えもいいですね。


|

« Mob Rules | トップページ | The World »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

コメントありがとうございます。
辛ラーメン、辛いことは辛いと思いますが、想定内ではありました。
最近食べてないけど、大体日清のとうがらし麺と同じくらいに感じました。
海外の商品なので、デスレインのような、どうかと思う辛さという可能性も考えていたので、おいしくてうれしい驚きでしたよー。
ちなみに、デスレインチップスはやたら辛いのみならず、やたらしょっぱいです。
舌がやたらビリビリする粉がついているので、成分表を見たら、シリカゲルが入っていました。
あと、ここのソースは、数滴たらすと、同じ部屋にいると目が痛くなったり、むせたりします。
その使った容器を洗おうとすると、目にしみて涙が出たり、顔や指が痛くなったり、せきがとまらなくなったりします。

>BlogPetのアギラ

そうともいえます。

投稿: ぴよこ | 2009年11月26日 (木) 05時22分

ちらっと流し読みしてただけなので
コメントも本来はするつもりじゃなかったんですが…

>思ったより辛くはなく
うそっ!?(^^;

結構な辛さでしょ?^^;

まぁ
飽く迄も
「思ったより」は、なんでしょうけどねw

…つか…
まぁ、私も(弟も)これ結構好きだったりしますw

投稿: 遊・命 | 2009年11月24日 (火) 18時12分

ぴよこが登場したの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2009年11月24日 (火) 14時26分

>mutuhaさん

こんばんは〜。
辛ラーメンは結構メジャーだったのですね。
私はこないだ存在を知りました。
ここの製造会社の役員のご子息が辛拉麺というリングネームで総合のリングで戦っていたのをきっかけがきっかけでした。
これおいしいですよねー。
ドンキで私が買った時、袋入りのほうがだいぶ安くて、4袋入りで278円でした。
ボリュームもなかなかありますし、具もしいたけ入ってましたよ。
レシピの冊子も入っていましたよ。
癖になるので、今度またまとめ買いするかもです。

投稿: ぴよこ | 2009年11月20日 (金) 22時07分

おはようございますー^^

おお!辛ラーメン私も大好きです〜☆
とってもおいしいですよね。
しかも結構安く売ってたりしたので一時期こればかり食べてました〜。
カップ入りは知ってましたが袋入りは始めてみましたよ〜!
あるんですね!知りませんでした。

投稿: mutuha | 2009年11月20日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mob Rules | トップページ | The World »