« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

喰らいあう



「書きたい時に書く」のが理想ながら、気づくと「書かなきゃ」になってしまっているので、また楽しんで書けるようになるまで少し更新をお休みします。
といっても、年末に向けて、格闘技系で書きたいことが出てきそうな気もしますが。
他に書きたいことは色々あるのですが、どうも気持ちと行動がちぐはぐになるので、ガムでも食べながら仕切りなおしてきます。

| | コメント (8)

The World

ハイクオリティなポケモン画像


見たことあるのも多いけど、皆さんすごく上手。
ポケモンの生命感が、描かれた世界から迫ってくるような作品が特に好きです。
野生って美しい。

| | コメント (2)

Fire

先日の戦極の記事に登場した辛拉麺選手の影響で辛ラーメンにはまりました。
試合観戦の次の日、買いに早速ドンキに買いに行きましたよ。


カップ入り

袋入り


wikiによると、韓国で19年連続市場占有率首位(72%)なのだそうです。
ファンの多い商品らしく、感想などを他のサイトなどを拝見すると、麺にでんぷんを多く含むため、コシが強く煮崩れないので、鍋の〆などに入れたりもするんだそうですね。

思ったより辛くはなく、あっさりした印象なのですが、なかなか癖になる味ですね。

試合終了後インタビューでの試合の感想を「ラーメンに例えると?」と質問された辛拉麺選手の受け答えもいいですね。


| | コメント (5)

Mob Rules

先週、角田レフェリーの処分が決まった日、ブログにその件で検索されて訪問される方がすごく沢山おられました。

武田VSクラウスに関して審判団が公式見解発表】(K-1公式サイト)
の件ですね。


グラフで飛び出ているのがその日の訪問者数です。
前日の約40倍以上です。

うちではほんの少し触れた程度なので、足を運んでいただいた方には物足りなかったのではないでしょうか。
申し訳なく思います。

この件に関して、少しだけ言わせていただくと、まず運営が責任の所在の不透明なまま、こういった対応をしていることに疑問をおぼえます。
自分たちに非は無いが、苦情があったからとりあえずこういう対応したというように私には感じられました。
角田氏のこの処分(?)は軽いと思いますよ。
不満はあっても反省はないようですし。

とりあえず、先日の武田選手の引退試合での角田氏のレフェリングは最悪でした。
毎回、何かしら物議をかもし出す氏の対応ですが、今回は最も酷く感じました。

武田選手の最後の試合ということを考えての対応であるからとか、武田陣営が文句を言っていないから問題ないという意見もあるようですが、自分が思うに選手の立場(もしくは運営の思惑)を酌量してその都度判断を変えるのは、少なくともレフェリーの行うべき仕事では無いのではないでしょうか。
ひょっとしたら、K-1ではレフェリーの仕事に含まれていたのかもしれませんが。

思うことは沢山ありますが、ここで多く語ることはしません。
上の文章で察していただけたら幸いです。

|

暗い日曜日

ちょうど2年ほど前から使っているブクログが少し前にリニューアルしまして。
結構使い勝手がよくなってます。
今までの本棚に加え、ブログモードの追加が自分の中で評価が高いですね。
コメントも残せるようになりましたし、簡易的ブックレビュー形式のブログとしても使えそうです。

先日mutuhaさんのブログで、ブクログのレビューを自分のブログに反映させることも出来ることを知ったので、試しにやってみました。
これはかなり使えそう。


※内容に関する感想ではありません。

量販店で値引きをされていたので購入しました。
しかし、家に帰って確認してみると下巻だったことが判明。
ヲヲーン!という気持ちになりました。
上巻をamazonさんで確認したところ、新品で定価以下での販売がないようでした。

「楽しいムーミン一家」はその名のとおり楽しいアニメですが、この時私はなんだか物悲しい気持ちをおぼえたのでした。


この機能、今後採用していくかもしれません。
簡単なレビューなら、かなり便利な機能ですね。

ぴよこの本棚

| | コメント (2)

Evolution



先週末にポケモンセンターに出かけてきました。

今回は、今まで売り切れだったポケウォーカーのシリコンカバーをやっと入手できました!


左からルギア、ホウオウ、ピカチュウです。
(ちなみにショッパーはクリスマス仕様のピカチュウとチコリータでした。)

それと、もうひとつの目的はこれです。
ポケモンセンター限定! ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」を配信!!

それと、ポケウォーカースポットなるものが新たに置かれていましたね。

他の戦利品などは以下で。

続きを読む "Evolution"

| | コメント (3)

いつだってそれは簡単な事じゃない

戦極〜第十一陣〜』の生観戦の感想後半です。


前半



書き忘れましたが、現在の戦極ガールの方々は今回で最後の大会とか。
お疲れ様でした。

続きを読む "いつだってそれは簡単な事じゃない"

| | コメント (2)

I stand free

去る11月7日、両国国技館で開催された『戦極〜第十一陣〜』を会場で観戦してきました。

入場前の売店に吉田秀彦選手・廣田瑞人選手・川村亮選手・真騎士選手が来ていました。
先日、北岡選手に勝って、2代目ライト級王者になった廣田選手からパンフレットにサインをいただきました。


しかし、急遽コンビニに走り、サインペンを買ってきてサインをいただいたわけですが、サインペンを廣田選手に渡して、そのまま忘れてきてしまいました。
今どこにあるのでしょうか…。

それと、トリビアでも放送した両国国技館名物の焼き鳥を楽しみにしていたのですが、今のシーズンやってないんですね。
残念。



では、観戦の感想など。(以下ネタバレあり)

続きを読む "I stand free"

|

Master of Reality

STRIKE FORCE FEDOR vs ROGERSコチラでのweb生中継をただいま見終わりました。
いやー良かった。


感想は以下です。

(※ネタバレあり)

続きを読む "Master of Reality"

| | コメント (4)

星のように

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEの前売りを買いました。

ネットで購入したので、特典はウルトラマンベリアルのカードに加え、円谷プロ社内のみのオリジナルクリアファイルも付属してました。
(もうひとつの特典のハンカチは品切れだそうです。)







ウルトラチャンネルニコニコ特撮 powered by 円谷プロにも予告動画が次々UPされており、それを見るたび公開がますます楽しみになってます。


続きを読む "星のように"

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »