« 暗い日曜日 | トップページ | Fire »

Mob Rules

先週、角田レフェリーの処分が決まった日、ブログにその件で検索されて訪問される方がすごく沢山おられました。

武田VSクラウスに関して審判団が公式見解発表】(K-1公式サイト)
の件ですね。


グラフで飛び出ているのがその日の訪問者数です。
前日の約40倍以上です。

うちではほんの少し触れた程度なので、足を運んでいただいた方には物足りなかったのではないでしょうか。
申し訳なく思います。

この件に関して、少しだけ言わせていただくと、まず運営が責任の所在の不透明なまま、こういった対応をしていることに疑問をおぼえます。
自分たちに非は無いが、苦情があったからとりあえずこういう対応したというように私には感じられました。
角田氏のこの処分(?)は軽いと思いますよ。
不満はあっても反省はないようですし。

とりあえず、先日の武田選手の引退試合での角田氏のレフェリングは最悪でした。
毎回、何かしら物議をかもし出す氏の対応ですが、今回は最も酷く感じました。

武田選手の最後の試合ということを考えての対応であるからとか、武田陣営が文句を言っていないから問題ないという意見もあるようですが、自分が思うに選手の立場(もしくは運営の思惑)を酌量してその都度判断を変えるのは、少なくともレフェリーの行うべき仕事では無いのではないでしょうか。
ひょっとしたら、K-1ではレフェリーの仕事に含まれていたのかもしれませんが。

思うことは沢山ありますが、ここで多く語ることはしません。
上の文章で察していただけたら幸いです。

|

« 暗い日曜日 | トップページ | Fire »

格闘技」カテゴリの記事