« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

This Is War

FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜が今年も開催されます。


実は今年は例年以上に楽しみにしていました。
魔裟斗選手の引退試合がメイン扱いですが、私が最も楽しみにしていたのはDREAM×SRC対抗戦ですね。
どの選手が戦うのか、カードが発表される度にドキドキしていました。
この感じ男祭りを思い出しますね。

ここに至るまでの経緯を少し説明させていただきますね。
まず、PRIDE休止後に日本の総合格闘技界でしのぎを削ってきた2団体がDREAMと戦極(その後SRCに改名)です。
当初、石井慧 VS 吉田秀彦をメインにSRCが大晦日興行を行う予定でしたが、急遽そちらの開催が中止となり、Dynamite!!での合同開催が決定したという経緯があるのです。
それにより、DREAM・SRCの対抗戦が実現したわけです。
どちらも良い選手がいますし、今回の対抗戦は(経緯はどうあれ)ファンにはうれしいサプライズでした。
少しこの対抗戦について試合ごとに追記で触れようと思います。

DREAM vs. SRC!! - Dynamite!! PV


続きを読む "This Is War"

| | コメント (4)

Bad Romance

PSUで現在開催中のイベント、
GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦
でキリ番を取ってしまいました。


(C)SEGA

一番下の鳥みたいなのがうちのキャラです。
でけえ。

賞品はカクワネみたいな武器でした。(名前失念…。)




ファンタシースターユニバース公式サイト

| | コメント (3)

空も飛べるはず

半月くらい前になってしまうんですが、桜庭和志選手のサイン会に行ってきたんですよ。
コチラ

これがいただいたサイン。


当日は人も沢山集まっていて、すごい熱気でしたね。
全身桜庭グッズで固めた人や、伝説のホイス・グレイシー戦の入場でかぶっていたサクマシンの覆面をかぶっているという気合の入ったファンもいました。

自分もずっと応援していた選手だったので緊張しましたね。
サインの時、行列に並んで遠巻きに見ているだけで感動ものでした。
桜庭選手すごくファンに対して優しい方で、ニコニコ一人一人言葉をかけて、握手もしてましたよ。
自分の番が近づいて、前に並んでた人が、桜庭選手の本を「もう10回読みました!」って言ってて、自分は何言おうかあせりました。
で、自分の番で、めっちゃ緊張してまして、サインいただいてる時
「ずっと応援してます!」
と言って、「ありがとう!」と返してもらって握手したのですが、
自分が「大晦日見たいです!」
と言ったら、桜庭選手が少し困惑した後、いつもの調子で
「僕も見たいです」
ってはぐらかし気味に笑顔で返されたのでした。
「大晦日、桜庭選手の試合が見たいです」ってしっかり言えばよかったかなと少し後悔。
でも桜庭節が間近で見られたのは感動でした。
普段、汗は全くかかないのだけど、この時はかなり汗かきましたよ。

サイン会終了後、大晦日参戦が発表されて大きな拍手が起こったのですが、先日怪我で欠場が決定したようです。
残念
(※大晦日の記事は後日書くかもです。今年はかなり好カード揃いなので楽しみです)

しかし、行って良かった。
今後も応援したくなりましたよ。



ちなみに、サイン会の時に、外で会場の中を見つめながら、体育すわりで独り言を言いながら怒っている男がいました。
終了後、桜庭選手を追って、エレベーターに乗り込もうとして警備員に止められていました。





独創力。―人間「桜庭和志」から何を学ぶのか独創力。―人間「桜庭和志」から何を学ぶのか

創英社/三省堂書店 2009-11
売り上げランキング : 99164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2)

The End

恥ずかしながら戻ってまいりました。


続きを読む "The End"

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »