« The End | トップページ | Bad Romance »

空も飛べるはず

半月くらい前になってしまうんですが、桜庭和志選手のサイン会に行ってきたんですよ。
コチラ

これがいただいたサイン。


当日は人も沢山集まっていて、すごい熱気でしたね。
全身桜庭グッズで固めた人や、伝説のホイス・グレイシー戦の入場でかぶっていたサクマシンの覆面をかぶっているという気合の入ったファンもいました。

自分もずっと応援していた選手だったので緊張しましたね。
サインの時、行列に並んで遠巻きに見ているだけで感動ものでした。
桜庭選手すごくファンに対して優しい方で、ニコニコ一人一人言葉をかけて、握手もしてましたよ。
自分の番が近づいて、前に並んでた人が、桜庭選手の本を「もう10回読みました!」って言ってて、自分は何言おうかあせりました。
で、自分の番で、めっちゃ緊張してまして、サインいただいてる時
「ずっと応援してます!」
と言って、「ありがとう!」と返してもらって握手したのですが、
自分が「大晦日見たいです!」
と言ったら、桜庭選手が少し困惑した後、いつもの調子で
「僕も見たいです」
ってはぐらかし気味に笑顔で返されたのでした。
「大晦日、桜庭選手の試合が見たいです」ってしっかり言えばよかったかなと少し後悔。
でも桜庭節が間近で見られたのは感動でした。
普段、汗は全くかかないのだけど、この時はかなり汗かきましたよ。

サイン会終了後、大晦日参戦が発表されて大きな拍手が起こったのですが、先日怪我で欠場が決定したようです。
残念
(※大晦日の記事は後日書くかもです。今年はかなり好カード揃いなので楽しみです)

しかし、行って良かった。
今後も応援したくなりましたよ。



ちなみに、サイン会の時に、外で会場の中を見つめながら、体育すわりで独り言を言いながら怒っている男がいました。
終了後、桜庭選手を追って、エレベーターに乗り込もうとして警備員に止められていました。





独創力。―人間「桜庭和志」から何を学ぶのか独創力。―人間「桜庭和志」から何を学ぶのか

創英社/三省堂書店 2009-11
売り上げランキング : 99164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« The End | トップページ | Bad Romance »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
先日、怪我で欠場が決まりましたね。
本人はそれでも出るつもりだったようですが、やはりストップがかかったようです。
このサイン会の時に参戦が発表されたので、残念でしたね。
でも、今は一試合一試合大事にして欲しいので、次に万全なコンディションで、強い相手と戦ってくれることを期待しています。
サインも握手もうれしかったですよー。
間近で見られただけでなく、気さくに話してくれましたし、さすがにサービス精神のある方だと思いました。
本当に、これからも応援していきたいですね。

投稿: ぴよこ | 2009年12月29日 (火) 04時52分

こんにちはー!

桜庭選手、怪我で欠場ですかー!
残念ですね。。。桜庭選手の試合見たかったな〜!
サインも初めてみました。
こういうサインだったのですねー。
目と心に焼き付けておきます。

自分の前の人の発言って気になりますね^^
握手ウラヤマしかですよー!

投稿: mutuha | 2009年12月28日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The End | トップページ | Bad Romance »