« This Is War | トップページ | #1 »

世界の私から

新年おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

色々、思うところもあったのですが、新年一発目の更新ですし、ヘビーな話題は避けて、先月更新を休んでいたこともふまえて、軽く近況でも。
ず、先日も触れましたが、うちでお借りしているブログのサービスが3月で終了です。
継続していくか考えていましたが、とりあえず今までの記事は残しておきたいので、移転作業はこれから行っていく予定です。
実はもう移転先は見つけていまして。
ブログデータのインポート・エクスポートが可能な某ブログにしました。
ある程度そちらの体裁が整ったら、新しいURLをお知らせして、リンク先の方へ挨拶に伺います。
しかし、全記事を手作業で移動させることになるので、かなり大変そう…。

れに付随して現在このブログに置いてある旧マイルーム版らぴ屋のログ(過去BBSのカテゴリ)を現在のらぴ屋へ移動しました。

画を観てきました。
ワンピースですね。
結構良かったと思いますが、0巻はもう無くなっていました…。
大怪獣バトルも観にいったんですけどね。
その日、電車の人身事故があったり色々ありまして、上映開始に間に合わず、入場できなかったのでした
後日また行ってみます。
しかし、ワンピース、大怪獣もですが、観たら感想を書こうと思いつつ、なかなか実行できず、残念です。
昨年観たチェ・ゲバラやポケモンの映画の感想も結局書いていないし。

更新といえば、色々感想書きたい漫画もあったんですよね。
境界のRINNEとか、乙嫁語りとか。
月光条例の赤ずきんの話も良かったんで書きたかったのですが。
なかなか創作(?)に対する意欲がわかないでいます。
前のオトナファミの妖怪漫画特集の藤田先生のインタビューも良かったんだけど、もう新しい号出ちゃってるしなあ。

れ、抽選で当たりました。


円谷の廉価版DVDシリーズ、ウルトラ1800の封入特典のブロマイドを収納するファイルです。
番組放送当時の雑誌の表紙をそのまま再現したデザインになっています。
シークレットブロマイドが一枚入っていて、それはモロボシ・ダンでした。
抽選といえば、上記した乙嫁語りを連載しているコミックフェローズを前に買いました。
応募券でカラー画集の全員プレゼントがあったので。
(ちなみに、少し前書店に行ったら、乙嫁語りの作者の森薫さんがちょうどサインをしていました。)
あとうどんスープのレシピ集の全員プレゼントにも応募したのでした。
あと、ポケモンパンのデコキャラシールホルダーの抽選も送らないとなあ。

晦日のダイナマイトの青木選手の試合一連が物議をかもしているようで。
2日くらいまでヤフーニュースの閲覧、コメント数の上位でしたし、痛いニュースなんかにも出ていたみたいですね。
wikiなんて何度も(いい加減な)更新がされていますし。
個人的に、すごくこれに関しては言いたいことがあり、悶々とした正月を送りました。
とりあえず、これ余裕があれば何か書くかもしれません。
しかし、ネットの良識派ほど暴力的なものは無いね。
ニュースサイトの批判コメントの何割が本当に関心を持って書いているんだか。

ケモンHGSS、実はまだ殿堂入りしてません。
リハビリのつもりで、先日バトレボの大会に出場したんですが、ボロボロでしたねえ。
自分の実力不足とみなさんが強いというのは勿論なんですが、なんだかモチベーションが上がらない気がしますね。
ポケモンに限らずゲーム自体、長時間できなくなってますね。
というか、今特に楽しめることがないんですけどね。
楽しむ方法を忘れたというか。
映画のDVDも一本観るのつらいし。
ここの更新も割とそうなのかもしれません。
リアルで優先すべきことがあるっていうのも一因ではありますが、このまま生活を続けていて、何か楽しいことがあるのかとか、あったとしても釣り合わないほど辛い日々を送ることに耐えられるだろうかとか思ったりしていますね。
新年早々こんな内容ですみません。

|

« This Is War | トップページ | #1 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

>ストック(ホルム)さん

はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
こちらは、なかなか更新に手が付かなくなっていますが、よろしかったら今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぴよこ | 2010年2月 1日 (月) 05時19分

訪問どうもす、こちらは駆け出しなので、手探り状態ですが。よければまたどうぞ。

投稿: ストック(ホルム) | 2010年1月30日 (土) 12時05分

>unyokoさん

こんばんは。
お返事が遅れてしまい申し訳ない。
そうですね。
色々実行にうつす以前に心が折れてしまっているようです。
言い出せばキリがないのですが、まあそういう時もあるってくらいに考えるようとうとは思っています。
といっても、ずっとこうなので欺瞞の気もしていますが。
なかなかネットとリアルのバランスが取れないですね。
ここはある程度、発散できる場とは考えていましたが、最近は書けなかったり、書けてもかえってストレスのたまる出来だったりして、どうもうまくないようです。
移転作業も含めておっしゃるとおり、コツコツ行きたいと思います。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


>BlogPetのアギラ

セブンに怒られるぞ。

投稿: ぴよこ | 2010年1月10日 (日) 00時41分

アギラは、お世話しなかった。

投稿: BlogPetのアギラ | 2010年1月 5日 (火) 15時03分

おはようございます。

色々と大変ですね。
ブログの移転作業もあるとなおさらですね。
私も自分のブログでポケモン以外の話題を取り扱ってますが、書きたい!と思っても考察する時間が取れなくて流してしまったネタがいくつかあって歯がゆい思いをしています。
とりあえずできることをコツコツと行う、これに尽きるのではないでしょうか。
では今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: unyoko | 2010年1月 5日 (火) 11時43分

>ヤマーニンさん

新年おめでとうございます。
こちらもご挨拶が遅れていてすみません。
ブログは、私も現在移転作業中なので、ひと段落ついたらお知らせに伺います。
今年もよろしくお願いしますー。

投稿: ぴよこ | 2010年1月 5日 (火) 03時11分

遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
ブログを移転しましたのでお知らせいたします。
お暇な時は遊びに来てください。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ヤマーニン | 2010年1月 4日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« This Is War | トップページ | #1 »