« 世界のフラワーロード | トップページ | 隣人に光が差すとき »

ミラクル☆BANZAI

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー】(Impress Watch)

こんな記事がありました。
「エイプリルフール・アワード2010」で円谷ッターが1位だったのですね。
非常にうれしい!

他、ネットと円谷にまつわる興味深いお話が聞けます。
私が本格的に見始めたのは3年目からだったんだなあ。
昔から円谷ファンだった自分ですけど、こういった楽しさを追求するために本気になれるところが、やはりさすがというか、らしいなと思ってしまうのです。
円谷作品に流れるユーモア(例えば、スカイドンの回でのカレースプーンでの変身シーン、メトロン星人とのちゃぶ台越しの会話など。例が奇しくも実相寺監督作品ですが)、そういったものが受け継がれた企画ではないかなと、ひいき目かもですが、思ってしまいますね。

気が早いですが、来年も本当に楽しみですよ。

|

« 世界のフラワーロード | トップページ | 隣人に光が差すとき »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
第一回は私も見てなかったですねー。
気になります。
twitter見ても、今年の企画で、円谷プロの用意した怪獣などのアカウントをフォローされた方が結構いるみたいですねー。
かくいう私もブースカのつぶやきを毎日楽しみにしてます。
毎回、こういう楽しさを追及していたことが評価されたのはファンとしてはすごくうれしいですー!

投稿: ぴよこ | 2010年4月29日 (木) 23時59分

こんにちはー^^
懐かしいエイプリルフールの画像がたくさん!
第一回のバルタンステーション気になりますね。
記事でも言ってるようにエイプリルフールで
ウルトラマンに興味持つようになる人も
多いかもしれません。
一位おめでとう!

投稿: mutuha | 2010年4月29日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/34420076

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル☆BANZAI:

« 世界のフラワーロード | トップページ | 隣人に光が差すとき »