« さよならと君、ハローと僕 | トップページ | 不自然なガール »

High Hopes

明日行われる、STRIKEFORCE NASHVILLEでの
DREAM王者青木真也
VS
STRIKEFORCE王者ギルバート・メレンデス
のライト級タイトルマッチがニコニコ動画で生中継されることが決定しました!
本当にギリギリ。
視聴を半ばあきらめていたのですが、これは本当にうれしい!


青木真也 米国王者との激突を生中継!!


全米ネットワークでも中継される格闘技ビッグイベント『STRIKEFORCE NASHVILLE』。

『DREAM』ライト級チャンピオンの青木真也選手がDREAMを代表して参戦し、
STRIKEFORCEライト級タイトルを持つギルバート・メレンデスに挑戦する一戦を
ニコニコ動画で生中継することが決まりました!!


日本時間4月18日(日)午前10時から生中継予定のこのイベントは、
『UFC』と並ぶアメリカ二大格闘技団体である『STRIKEFORCE(ストライクフォース)』の試合で、
米国三大ネットワークのひとつ「CBS」のゴールデンタイムでも放映されます。
個人競技の日本人スポーツマンがCBSゴールデンタイムに映るのは史上初!
米国でも極めて注目度の高いイベントです。さらに、CBSの放送と
同時に日本のインターネットで無料視聴できるのも史上初!!


DREAMとSTRIKEFORCEの日米チャンピオン同士の激突は
片時も目が離せない、熾烈な戦いになること間違いなし!
歴史的瞬間を見逃すな!


メレンデスは個人的にPRIDEで川尻との壮絶な殴り合いを制したのが今でも印象的。
世界トップレベルの選手です。
青木は、現在UFC王者B・J・ペンに次ぎ、現在最も評価されている日本人選手。
昨年末の戦極王者である廣田を圧倒したことが(良くも悪くも)記憶に新しいのでは?

メレンデスが殴り倒すか、青木が極めるか、どちらにせよ壮絶な戦いになりそう。
どちらも好きな選手ですが、ここは青木に是非勝っていただきたい。
青木はこれが初の金網の試合という不安要素もありますが、やってくれると信じています。
元気のない日本の格闘技にいいニュースを持ち帰って欲しいです!


他にもいいカードが揃っているんですが、中継は一試合だけなのかな?
ライトヘビー級タイトルマッチの

ゲガール・ムサシ
VS
キング・モー

というDREAMと戦極のライトヘビー代表同士の激突といった対戦、

ジェイク・シールズ
VS
ダン・ヘンダーソン

のミドル級タイトルマッチもあるし、ワンマッチでジェイソン・メイヘム・ミラーも出るので、そのあたりはすごく見たいのですが。
とにかく、明日がとても楽しみです!


<追記>
DREAM公式でも見られることが決定したようです。

緊急告知!!!!
『STRIKEFORCE - NASHVILLE』のインターネットライブ中継が決定!!!!


|

« さよならと君、ハローと僕 | トップページ | 不自然なガール »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

>まあさん

こんばんはー。
あっちは日本のリングとは大分勝手が違うようですからね。
金網の存在や、床面積の広さ、マットも日本のものと比べて柔らかいと聞いたことがあります。
完全アウェーですし、日本を背負う覚悟で挑んでいるでしょうから、やはり慎重ですよね。
試合は、後ほどDREAM公式チャンネルにUPされるそうですよー。
http://www.youtube.com/user/DREAM

投稿: ぴよこ | 2010年4月19日 (月) 00時09分

ぴよこさん、こんばんは^^

動画を拝見しましたが青木は金網六角形リングの感触を確めている様ですね。
日本と違うこのリングが青木にとって吉と出るか凶と出るのか・・・
日米ライト級最強対決、結果が待ち遠しいです。
(まあは仕事の為、観れません><)

投稿: まあ | 2010年4月18日 (日) 22時58分

>mutuhaさん

こんばんはー。
生放送が発表されたのが、昨夜の遅くでしたからね。
本当に急でした。
YoutubeのDREAMチャンネルに青木選手の試合が後ほどUPされるそうですよ。
http://www.youtube.com/user/DREAM
ツイッター、ついカッとなって(?)はじめてしまいました。
結構面白いですね。
こちらこそ、フォローありがとうです・w^
今後ともどうぞよろしくお願いします。


===以下試合結果とか===

http://www.kamipro.com/fight/?id=1271150588

http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1271576925

投稿: ぴよこ | 2010年4月18日 (日) 18時26分

ぴよこさんこんにちは!
今その事実を知りショック・・・
テレビ見てる間に生放送してたなんて!
急に決まったのですねー(涙

ツイッター フォローありがとうです!
私もフォローしました~☆
ツイッターでもよろしくですm( )m

投稿: mutuha | 2010年4月18日 (日) 13時31分

青木の応援をするためについたーはじめました。
http://twitter.com/ultimatepippi

現在放送中
http://www.k-1.co.jp/jp/index.php

投稿: ぴよこ | 2010年4月18日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/34271629

この記事へのトラックバック一覧です: High Hopes:

« さよならと君、ハローと僕 | トップページ | 不自然なガール »