« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

隣人に光が差すとき

今回もいただいてから大分経ってしまいましたが、mutuhaさんからいただいたバトンをやってみます。


本音言っちゃえばとん。
送り主のことをどう思うか質問に答えてね★
@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止

1、送り主とはどんな関係?

お友達!

2、送り主との出会いは?

ブログペット。

3、送り主の第一印象は?

マンガとしょこたんが好きな楽しい方。

4、送り主の今の印象は?

上記に加えて、すごく気遣いが出来る方だと思ってます。人が不快になるようなことは絶対言わないし、ブログの記事も楽しいですよね。本当に素晴らしいと思います。でも、気を遣いすぎてないかな、って心配になることも。

5、送り主はどんな感じの服装が似合う?

ふわふわした感じ?

6、送り主は将来なんのお仕事してると思う?

うーん。ルーティン的なものより、感性を生かしたものが合っていると思います。

7、ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?

楽しさや優しさに加えて、芯の強さを持っているんじゃないかなと思います。ヒョードルのような?例えが微妙ですがとにかく素敵な方ということです。

8、送り主に兄弟とかいると思います?

お兄さんがいるとか?

9、今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね

すみません。
自分の評価を聞くのが怖いです><

例のごとく、テンプレは追記に用意したので、興味ある方はどぞー。

続きを読む "隣人に光が差すとき"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミラクル☆BANZAI

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー】(Impress Watch)

こんな記事がありました。
「エイプリルフール・アワード2010」で円谷ッターが1位だったのですね。
非常にうれしい!

他、ネットと円谷にまつわる興味深いお話が聞けます。
私が本格的に見始めたのは3年目からだったんだなあ。
昔から円谷ファンだった自分ですけど、こういった楽しさを追求するために本気になれるところが、やはりさすがというか、らしいなと思ってしまうのです。
円谷作品に流れるユーモア(例えば、スカイドンの回でのカレースプーンでの変身シーン、メトロン星人とのちゃぶ台越しの会話など。例が奇しくも実相寺監督作品ですが)、そういったものが受け継がれた企画ではないかなと、ひいき目かもですが、思ってしまいますね。

気が早いですが、来年も本当に楽しみですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界のフラワーロード

吉田秀彦引退興行 ASTRA -アストラ-が4月25日(日)に開催されました。

結果はコチラ

師弟関係である中村選手が、吉田選手の対戦相手に決定した時、高田延彦氏の田村選手との引退試合の時の「お前、男だ!」的なようにドラマティックな結末を予感したものです。
実際、試合は観ていませんが、あそこまでドラマティックではなかったにせよ、やはり格闘技界に大きな足跡を残した選手とあって、感動のラストだったようですね。

カズが師弟対決を制す!両親登場に吉田も思わず涙!(kamipro.com)
の記事を見ると、会場には五味隆典、宇野薫、北岡悟、藤田和之、ミノワマン、古賀稔彦やヒョードルまで来場していたのですね。
2度の激戦を行ったライバルである、ヴァンダレイ・シウバからのビデオメッセージもあったそうです。

ともあれ、吉田選手お疲れ様でした。
今後は柔道界での活動とのことで、吉田選手のように世界の強豪と渡り合える後進選手を生み出してくれると期待しています。

続きを読む "世界のフラワーロード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

One Man Revolution

クラブニンテンドー 2009年度プラチナ会員特典
ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版」が週末に届きましたー!

20100425
外箱。

ゲーム&ウォッチはリアルタイムではないんですが、何か心躍る感じですね。
パッケージや本体の質感や出来もすごくいいです。

20100425001

まだ、もったいなくて絶縁シートを引き抜いていません。
じっくり眺めてから、時間を見つけてポチポチ遊んで行こうかと。
単純ながら、意外と遊んでると時間を忘れちゃうんですよ、これが。
20100425004

続きを読む "One Man Revolution"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Raditude

こういうのがありました。
安価でリリエンタールのキャラ絵描くよ

続きを読む "Raditude"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Guessing Game

すごく遅くなってしまいました(;;;´Д`)
mutuhaさんにいただいたもしもこんな状況になったらどうするバトンをやってみます。

Q1.朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?

見る。

Q2.街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?

驚く。

Q3.突然異世界に飛ばされた!どうする?

泣く。

Q4.目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?

スルー。

Q5.実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?

スルー。

Q6.家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?

通報。

Q7.ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?

泣く。

Q8.おはぎに針が入っていた!どうする?

返品。

Q9.竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?

通報。

Q10.朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?

二度寝。

Q11.パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?

Cなら大丈夫。

Q12.医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?

驚く。

Q13.風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?

驚く。

Q14.下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?

読む。

Q15.このバトンを3人に回せと言われた!どうする?

回さない。

少し今成さん風に。
もしやってみたいって方がいらっしゃったら、追記部分にテンプレ置きましたのでどぞー。

続きを読む "The Guessing Game"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FEVER


これもまた少し前のことですが、
復刻堂ウルトラ大怪獣レモネードがアマゾンで安くなっていたので、1ケース(24本)購入しました。

こちらがそのケース。バルタン星人があしらわれています。
20100411001


こちらが缶を並べたところ。
全8種類+ラッキー缶ですべての絵柄が揃うんですが、ラッキー缶は入っていませんでした(´・ω・`)ショボーン
20100411004

ラッキー缶以外のデザインは、
バルタン、ピグモン、ダダ、ゴモラ、ニセウルトラマン、キングジョー、メトロン、ゼットンでした。
なかなかいいチョイス。
缶に記載されている怪獣データやあしあとクイズも良かったです。

ウルトラコーラも安くなっていたのですが、味と缶のデザインが好きだったので、こちらにしました。
自販機で買っても、いまどき珍しい100円なので、気になったら一度飲んでみるのもいいかもですー。


続きを読む "FEVER"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナチュラルに恋して

また、少し前のお話なのですが、先日毎週見ていた、
ペット大集合!ポチたまが終了してしまいました。
最終回スペシャルでだいすけくんがまさおくん役で再現VTRをしていましたね。
まさおくん&だいすけくんと松本くんのコーナー大好きだったなあ。
あと、たまに登場するしゃべる動物が、空耳アワーの「言われてみれば確かに聞こえる」って感じで密かにツボでした。

今はBSジャパンでだいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅が放送されているみたいですね。
だいすけくんもBSジャパンの宣伝部長就任だとか。
うちでは見られないけど、だいすけくん、松本くんには今後も元気でみんなを笑顔にしていってほしいです。

続きを読む "ナチュラルに恋して"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不自然なガール

バタバタしてまして、思いっきり滞っております。
とりあえず、コツコツと溜め込んだネタ消化予定。

さて、去る3月13日、アキバ・スクエアで行われた
ファンタシースターポータブル2のイベント
リトルウィンググランプリ決勝大会」に行ってきたのでした。

20100313


続きを読む "不自然なガール"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

High Hopes

明日行われる、STRIKEFORCE NASHVILLEでの
DREAM王者青木真也
VS
STRIKEFORCE王者ギルバート・メレンデス
のライト級タイトルマッチがニコニコ動画で生中継されることが決定しました!
本当にギリギリ。
視聴を半ばあきらめていたのですが、これは本当にうれしい!


青木真也 米国王者との激突を生中継!!


全米ネットワークでも中継される格闘技ビッグイベント『STRIKEFORCE NASHVILLE』。

『DREAM』ライト級チャンピオンの青木真也選手がDREAMを代表して参戦し、
STRIKEFORCEライト級タイトルを持つギルバート・メレンデスに挑戦する一戦を
ニコニコ動画で生中継することが決まりました!!


日本時間4月18日(日)午前10時から生中継予定のこのイベントは、
『UFC』と並ぶアメリカ二大格闘技団体である『STRIKEFORCE(ストライクフォース)』の試合で、
米国三大ネットワークのひとつ「CBS」のゴールデンタイムでも放映されます。
個人競技の日本人スポーツマンがCBSゴールデンタイムに映るのは史上初!
米国でも極めて注目度の高いイベントです。さらに、CBSの放送と
同時に日本のインターネットで無料視聴できるのも史上初!!


DREAMとSTRIKEFORCEの日米チャンピオン同士の激突は
片時も目が離せない、熾烈な戦いになること間違いなし!
歴史的瞬間を見逃すな!


メレンデスは個人的にPRIDEで川尻との壮絶な殴り合いを制したのが今でも印象的。
世界トップレベルの選手です。
青木は、現在UFC王者B・J・ペンに次ぎ、現在最も評価されている日本人選手。
昨年末の戦極王者である廣田を圧倒したことが(良くも悪くも)記憶に新しいのでは?

メレンデスが殴り倒すか、青木が極めるか、どちらにせよ壮絶な戦いになりそう。
どちらも好きな選手ですが、ここは青木に是非勝っていただきたい。
青木はこれが初の金網の試合という不安要素もありますが、やってくれると信じています。
元気のない日本の格闘技にいいニュースを持ち帰って欲しいです!


他にもいいカードが揃っているんですが、中継は一試合だけなのかな?
ライトヘビー級タイトルマッチの

ゲガール・ムサシ
VS
キング・モー

というDREAMと戦極のライトヘビー代表同士の激突といった対戦、

ジェイク・シールズ
VS
ダン・ヘンダーソン

のミドル級タイトルマッチもあるし、ワンマッチでジェイソン・メイヘム・ミラーも出るので、そのあたりはすごく見たいのですが。
とにかく、明日がとても楽しみです!


<追記>
DREAM公式でも見られることが決定したようです。

緊急告知!!!!
『STRIKEFORCE - NASHVILLE』のインターネットライブ中継が決定!!!!

続きを読む "High Hopes"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さよならと君、ハローと僕

先日洗濯機が壊れたので初めてコインランドリーに行きました。
夜行くと、なんか独特の雰囲気が怖い。
匂いも何か独特。

20100406001


洗濯が終わるまで、DSをしたり、コインランドリーに置いてあった嫁姑の憎しみに溢れたマンガ雑誌を読んだりしていました。
持っていった怪談を読もうと思ったけど、ここで読むのはさすがに怖い。
乾燥機の中に血だらけの顔とかがあったら嫌なのでやめました。
なお洗濯自体はなかなかいい感じでした。

で、洗濯機は、先日修理の人に見てもらい、とりあえずの応急処置で動くには動くんですが、またいつ動かなくなるか分からないとのこと。
出費厳しい…。


あと、全く記事とは無関係ですが、移転した記事の画像の張替えと、サイト内のURLの書き換えはもう少しかかるかと思います。
ご不便をおかけして申し訳ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あと、更新といただいたコメントへのレスも少し遅れ気味になるかもしれません。
一応予定していたものはあるのですが、諸々のことでどうもやっつけになってしまう…。
もう少しお待ちいただければと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sunday Morning

円谷プロのエイプリルフール企画、円谷ッターのまとめ動画がありました。




今年も凄かった!


続きを読む "Sunday Morning"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最後の信号

繰り返しになってしまいますが、3月いっぱいで前ブログのサービスが終了し、こちらがメインのブログになりました。

前ブログ、最終日の編集画面。



100331nlcs

まだお世話になった各サイト様へのご挨拶には伺えていませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


続きを読む "最後の信号"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

twisted transistor

本日よりこちらが本ブログになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今年も円谷プロのエイプリルフールが楽しいです。


今年は例のアレをモチーフにした

円谷ッター

です。

リアルタイムで更新されているみたいですね。

たっぷり堪能したあと、後ほど追記しようと思います。

本日のみなので、お見逃しなく!

【以下追記】

いやー、今年も面白いですねー。

小ネタが相変わらず冴えています。

例年以上に力が入っていると感じました。

上記の円谷ッター以外にも、毎年恒例の

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログZ

の新作や、そのほか

ニコニコ特撮 powered by 円谷プロ

で限定動画が公開されていたりします。

ウルトラマンや怪獣のツイッターが面白いんですが、

今年もゴモラのがすごくいいですね。(コチラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »