« インディゴ地平線 | トップページ | メヌエット »

み空

ゴールデンウィーク後半からぐったりしてしまい、更新が滞ってしまいました(;´Д`A ```
すみませんです。


さて、昨日、マンガ家の石川雅之先生のペン入れがUstreamで生中継されていましたね。

前代未聞!もやしもん石川、ペン入れの全てをゲリラ生中継

石川雅之の作画中継、明日断行!もやしもんのペン入れも

純潔のマリアの後、もやしもんのペン入れに入ったあたりで自分は寝てしまったんですが、12時間以上も作業し続けられる集中力に驚きですよ。
twitterで他のマンガ家の先生たちもつぶやいていましたが、仕事の早さと画力の高さはさすがです。

そもそもこのペン入れの生中継って試みも面白いですし、その地味になりがちな作業を魅せられるものにしている石川先生の技術と作品の魅力はすごいですよ。

ちなみに今日は夜からとのこと。
動画がかなり重いかもですが、今夜もチェックしようかと。


余談ですが、コレいいですね。
かなり欲しいです(σ・∀・)σゲッツ
醸されがちな季節にぴったりの「もやしもん」ストラップ


石川雅之公式サイト
good!アフタヌーン


|

« インディゴ地平線 | トップページ | メヌエット »

読書・マンガ」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんはー。
お返事遅れてすみませんbearing
連日中継してますねー。
石川先生は書き込みがすごいですからね。
じっくり読み返すと新たな発見があるかもです。
純潔のマリアは少し前に1巻が出てました。
ぬいぐるみ付限定版はもう売ってないかな?
短編集の週刊石川雅之も面白いですよー。

投稿: ぴよこ | 2010年5月15日 (土) 21時55分

こんばんはー!
毎日のように中継してるんですね~!
すごいですよね、本当あの集中力と書き込みの精密さ。
今まで流し読みとかしてたのが勿体無かったです。
純潔のマリアって読んだ事無かったので買ってこようかなと思いました。

投稿: mutuha | 2010年5月11日 (火) 19時50分

>mutuhaさん

こんばんはー!
あの集中力はすごいです。
しかも、リアルタイムで見ていたものが今後本誌に載るのがファンとしては、かなりうれしいです。
あるアーティストのライブ盤のジャケットが、自分の行った際のライブのものだったので、すごく感激した経験があるのですが、それに近いかもですね。
ちなみに、今日も生中継行ってますよー

投稿: ぴよこ | 2010年5月10日 (月) 21時56分

こんばんはー!
私も見てましたよー!
というかぴよこさんのつぶやきで知りました。
なのであんなすごい中継見れたのはぴよこさんのおかげ!
ありがとうですー!
本当集中力でしたね!
素晴らしかったです。さすがプロだなー!と思いました^^

投稿: mutuha | 2010年5月 9日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/34607735

この記事へのトラックバック一覧です: み空:

« インディゴ地平線 | トップページ | メヌエット »