« 隣人に光が差すとき | トップページ | み空 »

インディゴ地平線

この連休は、思いっきり寝たり、思いっきり起きていたり、結構有意義ではない感じで過ごしています。
少し出かけたい気もしますが…。
冷静と情熱の間でしょうか。
少しブログやHPもいじりたい気も。


さて今回のお話。
輸入盤CDを買うと、たまにケースの上がシールで閉じられています。
あれをはがそうとすると、うまくはがれず、シールの接着剤が残って、ケースがベタベタになることがあってもう何年も困っていました。

20100413
コレです。

googleで「輸入盤cd」と検索すると、「輸入盤cd シール」という候補が出てきます。
みなさんもお困りのようで。

上位に出てくるいくつかのサイトを見て、いくつかのサイトに出ていたきれいなシールのはがし方のを先日試してみました。
シールをはがす前に、CDケースの下の部分の連結部をはずして開き、PULLの部分ではなく、接着剤の無い中央部分からシールをはがすというやり方ですね。
説明がわかりにくかったらすみません(゚ー゚;

20100413001

こういう状態で連結部を押し開き上下に開くのです。
かなりきれいにシールをはがすことができましたよー。

ただ、一部の2枚組CDは連結部がはずれにくいようで、そちらではこの方法は使えませんでした。
その場合、シールの白い部分(タイトルが印刷してある部分)をカッターで切り、2つになったシールをゆっくりはがすのが良いようです。

もっと早く知っておけばよかったー。


|

« 隣人に光が差すとき | トップページ | み空 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのウインダム

とんとご無沙汰だが。

投稿: ぴよこ | 2010年5月 9日 (日) 13時19分

ぴよこが連結したの?

投稿: BlogPetのウインダム | 2010年5月 7日 (金) 14時41分

>mikiさん

っほい。
ご訪問ありがとうございます。
ちょと出かけてきますなう。

投稿: ぴよこ | 2010年5月 3日 (月) 12時50分

なるほど(..)ありがとぅ
ついた登録面倒だからこっち読んどく(・∀・)

投稿: miki | 2010年5月 3日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317038/34493846

この記事へのトラックバック一覧です: インディゴ地平線:

« 隣人に光が差すとき | トップページ | み空 »